クローテッドクリームを購入出来ました(^^)/。
スコーンを作らなくては。
バターは叔父から頂いた自家製をタップリ使いました。
今回は、一口サイズにしました。
クローテッドクリームはイギリスのデボン。
イチゴジャムは、アオハタですが甘さ控えめで果肉タップリ。
クリームとジャムをタップリ付けて美味しく頂きました(^O^)/
今回もMちゃんです。
調整無しで、スタッフ指示で運動します。
ジュニアの先乗りです。
言われた通りに出来ない。
右手前が重くて動かない。
しっかり前に出さないとハミ受けが良くなく、後肢がバラけます。
最初は跛行しているかの様で心配になりました。
駈歩は発進はまずまずでした。
継続は出来ましたが、詰められない。
バランスバックしつつ、脚も使い…。
起こしきれない、出来ません。
スタッフが調整してくれて乗り変わり。
上に上がって乗りやすい。
スタッフから、
調整くらい出来るようになりましょう。
と、言われました。
次のジュニアレッスンを見学しました。
長鞭は持っていましたが、合図でしっかり駈歩も出して、しっかり乗ってました。
運動は出来てたみたいで良かったです(^-^)。
お姉さん猫の通院です。
角膜の傷を診てもらいます。
なかなか体重が戻らない。
最近フードを吐いたり、便が柔らかかったり。
心配な事をご相談しました。
太らせたいのでフードを増やしたらお腹が緩くなった。
食べ過ぎが原因だったかも。
フードの量を減らしたら治った。
と、お伝えしたら
治ったならば大丈夫との事でした。
フードを吐くのは食べた直後が多いので、消化不良では無いよう。
消化の良いフードに替えたらお腹が緩くなるので、フードの変更は無し。
痩せてはないので、このまま様子を見ることに。
目薬2種類の内1種類が抗菌目薬に変更になりました。
診察と目薬、フードを購入して支払い。
いつもカード払いなのですが、カードリーダーが故障中との事でした。
現金払いになってしまった(-_-;)。
カード払いのつもりで現金を用意してなくて。
お財布をはたいて、どうにか足りました。
良かったわぁ~。
私のお財布は、残金1,000円也(T_T)。
週末なのに…。
暑かったです。
日差しが強くて、かなり日焼けしたような。
日焼け止めも効果があるのかしら?
久しぶりMちゃんです。
次のレッスンがジュニアなので先乗りです。
常歩で蹄跡を歩く。
2~3周あたりで内に入ったり、試してくる(^_^;)。
長鞭を貰いました。
良く調整されているので速歩も安定しています。
詰め伸ばしも簡単。
駈歩も合図で直ぐに出ます。
常歩からの発進は、速歩を含まないように。
速歩が入るとやり直します。
駈歩継続すると、速度が上がってきました。
ゆっくり駈歩にしようとしましたが出来ない。
前に出しながらバランスバックしましたが、そのバランスが難しい。
速歩に落ちてしまう。
推進が足りないのか、手綱が強いのか。
軽い扶助で反応するので難しかったです。
隣の馬場でRくんが乗り運動してました。
レッスン後にスタッフに聞いてみました。
すれ違う時に避けなかったか?