人狼会話 1日目 夜 | エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国の日々の備忘録です。妄想もかなりあります。モニカ国。他のゲームの事も気ままに書いていこうと思います。
多忙のためのんびり更新中です。アイコンは旧都なぎ様のきゅーとなクラシックメーカーより。

普段は任天堂Switch版エルネア王国をもとに書いています。


今回は人狼ゲームの世界観をお借りして

キャラクターたちに人狼ゲームをしていただきます。


注意 

人狼初心者が書いています。

人狼ゲームを元に書いていますがストーリー、キャラたちの掛け合いが優先となっています。多少おかしくてもご容赦ください。


初期国民はモニカ国のバルナバ・マルチネスがいます。うちの国のバルナバとして書きます。


無理そうならプラウザバックお願いします。





​役職

占い師…1日1回占うことができる
初日はお告げでランダムで白が分かる。
霊媒…処刑した人が人狼かわかる
騎士…夜に1人だけ護衛ができる。
この村は連続ガード不可
共鳴者…お互い村人だと知っている。
この村は相方が死ぬともう1人も死亡する。
独裁者…独裁者Coすると話し合いを強制終了させ、独裁者が選んだ人物を処刑できる。
人狼…毎日1人を襲撃する。占い師に占われると人狼と出る。
狂人……人狼陣営。占い結果は村人陣営と出るが人狼陣営勝利のために動く危険人物。



この人狼会話は02のあとになります。


人狼会話は

指定会話の後です。


指定会話はこの村独自のものの可能性あり。

キャラ同士の掛け合いのためのシステムと考えてもらえれば。


ティアゴ・バーナード

サムネイル

​危なかったな、ルイス

ルイスはバーニーと同票になり決戦まで上がった。

どちらが吊られてもおかしくない状況だった中、ルイスは辛うじて吊りを免れた。


ルイス・スカイ

​絶対吊られると思った……

 
サムネイル


先ほどの投票、

ヴェルンヘルはルイスを身内切りしている。

投票からルイスとヴェルンヘルのラインはないが、身内切りをしていると仮定すれば怪しくはなる…


これ⬇️








ヴェルンヘル・ラウル

サムネイル

​俺かティアゴさん、明日どちらかに黒が飛ぶと思う


ティアゴ

「ラストウルフはルイスになりそうですね」


ヴェルンヘル

「セシィーさんだが、なにか役職を持っていると思う」


ティアゴ

「そうですね。強く疑われたら回避できるからあの立ち回りをしているのかな、と思いました。」


ヴェルンヘル

「発言の少なさからリリーさんも役職ありそうだが……最後から2番目に投票したリンゴも役職がありそうだ。」


ティアゴ

「セシィーさん同様、リンゴも発言がかなり伸びていました。怖い位置ではあります。」


ルイス

「感覚的にレイラさんも役職あるだろ。殴り返すことに躊躇ないしさ、強く殴られたらCOで弾き返すことができるんじゃないかって思った」


ティアゴ

「レイラさんは素で殴り返すことに躊躇することがなさそうではあるが……」


ヴェルンヘル

「正直みんな脅威で全員今夜噛みたい……」


ティアゴ「同感です」


ルイス

「優先順位は霊媒師のローデリック?」


ティアゴ

「今日、護衛はローデリックに入っているだろうから、騎士狙いで他の人を噛みにいくのもアリですが……どうしますか」


ヴェルンヘル

「セシィーさんのあの追求が俺に続きティアゴさんにくるのは怖い。セシィーさんを噛みたいと思うがどうだろうか」


ルイス

「異議なし。なにかしら役職ありそうだからいいんじゃない」


ティアゴ

「誰か役職でますか?」


ヴェルンヘル

「俺の位置だと偽に見られると思う」


ティアゴ

「同じく。真をとることは難しいかと」


ルイス

「潜伏でいいんじゃない?役職はみんな噛めばいいでしょ。それまでに3狼が見つかるとは思えないし」


ティアゴ

「警戒すべきは占い師は当然として………独裁者でしょうか。問答無用で吊られます」


ヴェルンヘル

「…リリーさんやイマノルも怖い。イマノルは特に勘がいい」


ルイス

「村人っぽいってみんな俺とバーニーさんのことを言ってたのに、ローデリックが悩んでいるところをイマノルが後押ししたからなぁ。俺たち2人のなかに1狼いるって思ったんだろうな」


ティアゴ

「イマノルに黒塗りするとすればそこだろうか………

明日霊媒結果は白が出る。イマノルは白スケしている狼だから、あの2人を吊り対象として後押ししたと言うことはできます」


ヴェルンヘル

「確かイマノルはバーニーさんに投票している」


ティアゴ

「通常投票、決戦投票共にバーニーさんに入れています」


ルイス

「黒塗りする価値はあるなー。特にイマノルは一度黒くなるとみんな吊りたくなるしさ」


ヴェルンヘル

「前回のてるてるか……」


イマノルは前回てるてるの役職で1人勝ちしている。

全員がイマノルに負けているのだ。


ティアゴ

「明日黒が飛んだほうがイマノルに黒塗りしますか?黒飛ばなかったほうは大人しくしているほうがいいかもしれません」


ヴェルンヘル

「そうしよう」


ルイス

「俺は言わないほうがいい?」


ティアゴ

「ルイスはラストウルフの位置だからあまりヘイトを買わないでほしい。占いにも出ないで」


ルイス「分かった」


ティアゴ

「それと……指定会話ですが俺はリリーさん、セシィーさん、エドモンドさん、レイラさんに指定されました」


ルイス「人気者」


ルイスはヒュ〜と口笛を吹いた。ティアゴはため息をついてげんなりとした顔をした。


ティアゴ

「かなり怪しまれています。レイラさんには人外をかなり疑われていますが……1人、占い師の目星がつきました」


ヴェルンヘル「誰?」


ティアゴ「リリー隊長です」


ルイス「リリーさんか」


ティアゴ

「慎重に言葉を選びながら、俺からヘイトを買わないようにしている様子でした。そして投票時の発言」


​バーニーとルイス、2人とも疑っていないけど意見をあまり落としていないことから、精査が難しくローデリックが吊り位置に指定したのも頷ける。
占い位置にするのも勿体無いから、バーニーに投票する。



「この物言いからまるで占い位置の決定権を自分が持っていて、バーニーさんを占いたくない、そう言っているように聞こえました。」



ヴェルンヘル「………」


ルイス「………」


ティアゴの話を聞いて、2人は一考しているのか黙った。



ティアゴ

「噛み位置は2人に任せます。俺は1番最初に吊られると思うので、2人がやりやすいようにお願いします」


ルイス

「俺はわかんない。パン屋しかやったことないし」


ティアゴ

「パン作ってたからけっこう大変だったろうな」


ルイス

「朝3時起きでパン作ってたよ。しかもみんなに姿みられないようにコソコソとさ。もうやりたくないよ」


その光景を見てみたかったとヴェルンヘルとティアゴは思った。


ティアゴ

「今回パン屋がなくて良かったな……」


2人がこんなやり取りをしているとヴェルンヘルが


「決めた。ティアゴさんの勘を信じたい。噛み位置はリリーさん」


ルイス

「意義なし」


「人狼の密談時間終了です。今夜どなたを襲撃なさいますか?」


ゲームマスターが、密談時間終了を知らせる。




サムネイル
 

襲撃はリリーさんで。



襲撃はリリー・フォードに決まった。



この次の日はこちら⬇️