エルネア人狼 第二回 02 | エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国の日々の備忘録です。妄想もかなりあります。モニカ国。他のゲームの事も気ままに書いていこうと思います。
多忙のためのんびり更新中です。アイコンは旧都なぎ様のきゅーとなクラシックメーカーより。

普段は任天堂Switch版エルネア王国をもとに書いています。


今回は人狼ゲームの世界観をお借りして

キャラクターたちに人狼ゲームをしていただきます。


注意 

人狼初心者が書いています。

人狼ゲームを元に書いていますがストーリー、キャラたちの掛け合いが優先となっています。多少おかしくてもご容赦ください。


初期国民はモニカ国のバルナバ・マルチネスがいます。うちの国のバルナバとして書きます。


無理そうならプラウザバックお願いします。






​役職

占い師…1日1回占うことができる
初日はお告げでランダムで白が分かる。
霊媒…処刑した人が人狼かわかる
騎士…夜に1人だけ護衛ができる。
この村は連続ガード不可
共鳴者…お互い村人だと知っている。
この村は相方が死ぬともう1人も死亡する。
独裁者…独裁者Coすると話し合いを強制終了させ、独裁者が選んだ人物を処刑できる。
人狼…毎日1人を襲撃する。占い師に占われると人狼と出る。
狂人……人狼陣営。占い結果は村人陣営と出るが人狼陣営勝利のために動く危険人物。

人狼は自噛み不可。必ず誰かを噛まなくてはならない。
占い師の初日の白先はランダムで決まる。黒はでない。


​投票を開始します。


今回の投票は挙手制。

その順番は自由なので、それも精査に含まれる。


リンゴ

(ルイスとバーニーさん……黒要素はとくに拾っていない……どうしよう)


黒要素は拾っていないが、霊媒師ローデリックの指定なので入れざるおえない。



ルイス・スカイ

サムネイル

​俺からいくべきか。
役職はない、村人だ。セシィーさんは人間っぽい。ヴェルンヘル陛下も疑っていない。ティアゴさんはヴェルンヘル陛下を庇っているように見えた。票回収にきている狼か、ヴェルンヘル陛下を黒にみえてる狂人なのか。とはいっても人間でもするからティアゴさんの事も正直狼っぽく思っていない。今回スポットに当たっていないレイラさんを警戒すべきだと思っている。
投票はバーニーさん。



ティアゴ・バーナード

​セシィーさんのことは人間か狂人に見えています。狼であそこまで派手に動いてリスクをおかすとは思えません。バーニスさんやセシィーさんは吊り位置で、色が全くみえないレイラさん、リンゴ、バルナバさんあたりを占ってほしいと思ってる。ルイスもバーニーさんも狼の要素は、特に拾っていないから人間同士に見えている……この2人ならルイスのほうが白にみえるからバーニーさんに投票はするが……狼だとは思っていない。
投票はバーニーさん

 
サムネイル


バーニー・コルテス

サムネイル
 

ティアゴ君のことは議論を進めてくれた人として一定の評価はしている。発言量から精査するために議論を進める人間に見えていた。​セシィーさんは人間だと思う。ヴェルンヘル陛下のことは怪しく思っていない。対抗のルイスは……黒要素拾える?人間だと思うよ。
投票は………仕方ないからルイスに。


イマノル・ボイド

​うーん………
投票は、バーニーさん……。
占い位置は占い師に基本任せるけど
リンゴは占い位置じゃなさそうとは思う。
あんまり言うと狼にヒント与えすぎるからこれで終わるね

サムネイル


バルナバ・マルチネス

サムネイル

​……イマノルの投票時の発言は人間っぽく見えた。積極的に発言していた中に人狼は最低1人はいると思っている。
ティアゴ君、バーニス、セシィーさん、ヴェルンヘル陛下の中に多くて2狼。
投票は……ルイス


エドモンド・ランフランク

ティアゴさん、セシィー、ヴェルンヘル陛下は疑っていない。村同士の言い合いに感じた。主観だけど。
ヴェルンヘル陛下は殴られてもスルーしていたことから精査しようとしている人間に俺は見えている。
発言が少ないリンゴさん、バルナバさん、リリーさん、レイラさんが気になっている。
投票はルイス。

サムネイル


レイラ・ティーレマン

エドモンドもほぼ発言がないから気になるといえば気になるかしら。特に怪しい要素はないけどね、発言がないって私のことを言うなら殴り返しておくわね。
指定されたルイスの反応は人間っぽく見えちゃったから吊りたくないなーと思っちゃった。バーニーに投票するけど、黒要素は拾えてないの。ごめんね。
投票はバーニー。​

 
サムネイル


セシィー・ランフランク

サムネイル

​ティアゴさんはヘイトを集めることを恐れていないように見えた……それを人間っぽくみるか人狼っぽくみるか……それはまだ判断できない……レイラさんの殴られたから殴り返す行動は人間に見えた。狼でもするからなんとも言えないけど今回は人間にみえたかな。
ヴェルンヘル陛下のことを怪しんで発言したけど、ヴェルンヘル陛下の反応はそこまで怪しくは思わなかった……明日は思考を変えて他の人の精査をしようと思う。
投票は……バーニーさんに集まりそうだから、私はルイスさんに入れる。


リリー・フォード

​バーニーとルイス、2人とも疑っていないけど意見をあまり落としていないことから、精査が難しくローデリックが吊り位置に指定したのも頷ける。
占い位置にするのも勿体無いから、バーニーに投票する。

 
サムネイル


バーニス・ミラー

サムネイル

​んー
どっちも白っぽく見えるから投票はどっちでもいいかなー。より色を見たいほう、ってなるとバーニーかなぁ。
人間だったらごめんね。
投票はバーニー。


ヴェルンヘル・ラウル

サムネイル

​エドモンドさんの投票時の発言は良かったと思っている。イマノルも人間っぽい。バーニーもルイスも黒要素は特に拾えなかった……
投票時のバーニーの発言はかなり人間に見えたから
投票はルイスに。



リンゴ・ラウル

サムネイル

​怪しまれていたバーニスちゃんとヴェルンヘル、この2人の投票が最後のほうだったことがとても気になっている。できればもう少し早く投票してほしかった。
セシィーさんの投票時の意見は結局黒とも白とも言わないからセシィーさんこそヘイト買いたくないのかなーと気になった。ヴェルンヘルの反応で狼っぽく見えないから明日は別の人の精査するという姿勢は、人間ぽくは見えた。
ルイスとバーニー、特に色はつけれない。
投票は……今バーニーが6票でルイスが5票?
ローデリックさんに決めてほしいから
投票はルイスに


これで投票は

バーニー6票

ルイス6票


ローデリック・チチェスター

​投票はイマノルに捨てておく。
決戦でもう一度意見を聞かせてほしい。

サムネイル


​同票の方がいらっしゃるので決戦弁明を行なってもらいます。弁明したい方から挙手お願いします


バーニーが手をあげた。



サムネイル

​さっきも言ったけどルイスからは黒要素は拾えてない……投票で迷ってる人はどちらの色をみたいか、で投票先を決めるといいんじゃないかな。きっとローデリックさんは明日もいると思う。
俺は人間だし、ルイスも人間だと思っている。
以上




​えー……
やっぱりバーニーさんも白だろ。人間だよきっと。役職保護になるなら俺たちのどちらかが吊られるのは仕方ないとはおもう。俺は役職なしだからその点は安心してほしい。俺はパン屋じゃない。
バーニーさんの言う通り投票先に悩んでるなら色みたいほうでいいと思う。

サムネイル


バーニーの決戦弁明を聞いてルイスはバーニーを白だと思っている様子。

その姿は2人とも白にも見えるが果たしてどうなのだろうか。



リンゴ

(今回はパン屋はないんだって……)


ルイスは自分にはパン屋しかこないと思っているのだろうか。


リンゴは笑いそうになるのを我慢した。


​それでは一斉に投票してもらいます。




ルイスに投票したのは

バルナバ、ヴェルンヘル、ローデリック


3票


バーニーに投票したのは

ティアゴ、イマノル、エドモンド、レイラ、セシィー、リリー、バーニス、リンゴ


8票


​投票の結果追放されるのはバーニー・コルテスさんです。遺言をどうぞ



バーニー

「対抗のルイスのことは黒く見てない……他の人の精査が伸びてなくて誰の黒要素も拾えなかったから吊られるのも仕方ないと思う。リンゴちゃんの投票時の発言がとても良かったと思う。全体的に人間っぽく感じたから、判断が難しい…以上です」


追放 バーニー・コルテス