百福とメイちゃんのこれ以上ないハッピーエンド✨ | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

今日は嬉しいビッグニュースです!!



トライアルに出かけていた

百福とメイちゃんが

無事正式譲渡になりました拍手拍手拍手



トライアル出発の記事はこちら下矢印

(前編)

(後編)




お返事をいただいて

正式譲渡のお手続きに行って参りました。



久しぶりにふたりと再会するももさん

とても嬉しそうでしたラブラブ




メイちゃんの肩乗りニャンコは健在爆笑



さて、トライアル中
先住猫さんたちとの関係は
どうなったか?というと

いまだに、やや難航しております照れ


こちらのビビリちゃんが
ゴハンも水も口にしなくなりました不安



このビビちゃんを病院に連れて行くついでに
どんちゃんもさとうさんも
健診の為、一緒に連れて行かれたのですが
 

さとうさんが病院が恐怖のあまり
血の気が引いて口の周りが真っ青になったそうです。


それからビビちゃんとさとうさんは
毎日投薬と点滴の日々が続きました。



これまで大人猫だけで
静かに暮らしていたところに
ワチャワチャした子猫がいきなり2匹も現れて
猫さんたちには
かなりのストレスだったと思います。


さらにメイちゃんが
何故か先住猫さんにシャーシャーモードなので
その後もなかなか距離が
縮まらないままで
今に至ります。



ご対面はやめて
まずは気配からやり直しということで

百福とメイちゃんは
しばらく2階の猫部屋のみでの
生活となります。



でもそのお部屋で
ふたりはゴキケンに過ごしているようで
夜は次女さんと一緒に寝るのですが
お布団の中でも
腕枕争奪戦でワチャワチャしたり
食欲ももりもりで
全然大丈夫チョキ



里親さまいわく
百福の方が肝が座っているようです。



百福にはメイちゃんが一緒じゃないと心配…と
思っていましたが逆でしたねニコニコ

もーたん、本当に強い子に育ちましたおねがい



ビビちゃたちもご飯も食べれるようになり
今は落ち着いついたそうなので安心しました。
 
気長に見守ってくださる里親さまに感謝です。

きっと時間が解決してくれて
いつか、みんなで一緒に仲良くしている写真が 
届くのが楽しみですニコニコ



正式譲渡のお手続きを済ませて
これで本当ににゃん太っ子卒業です🌸


最後に百福を抱っこするももさん

様々な思いで胸がいっぱいですおねがい



ももさん、本当にお疲れ様でした🍀



そしてミルクボランティアのえみさんにも
正式譲渡のご報告をしました。

えみさんはこれまでもたくさんの乳飲み子の
お世話をしてこられましたが
諸事情により
百福とメイちゃんが
最後のミルクボランティアになりました。







えみさんより

私の中では百福は1番思い出深い子になりました。
最初の頃、痙攣に苦しんでいる様子をみている時は、ずっとこれが続くのかな、
助けて余計に辛い思いをさせてしまうのかな…と
涙が出ました。
フラフラと歩いてはひっくり返る姿を見てまた涙。
 でもずっとあの子の顔を見てると
「生きて欲しい、生きないと!」って気持ちが
どんどん大きくなって。 
そして日に日にたくましく育っていくもーたんの
生命力の強さを目の当たりにして
頑張れ頑張れって思いっきり応援してました。
今でも不思議な感じです。
 自然な状態では絶対に育ってなかったあの子を
ボランティアの方々が連れて来てくれて、
まるでドラマのようにどんどん喜びが積み重なって
ついには 百福だから欲しい って言ってくださる優しい家族が見つかって、そしてメイちゃんも一緒に引き取ってもらえるって…
これ以上にないハッピーエンドですよね。
 夢のようです。 

えみさんにお世話になっていた頃のブログです。

えみさんのおかげで
百福の命は助かりました。

そしてふたりの名付け親でもあります。
「めいちゃん」と
福がいっぱいきますようにと「百福」✨

その名前のとおり
いっぱいの福がもーたんに
降り注ぎました✨


本当に本当にありがとうございました🙏

おかげさまで
たくさんの福の積み重ねで
これ以上ないハッピーエンドを
迎えることができましたスター



ふたりを迎えて下さった里親さま
本当にありがとうございました。
どうか末永くよろしくお願い致します🙏


そしてもーたん

強くたくましく生き抜いてくれて

ほんとにありがとう



これからもメイちゃんと
ずっとずっと幸せに

嬉しさで胸がいっぱいのご報告でした。

byカリン



【ルミさんのミチル通信】

本日はお休みですが
ミーたんは元気です。
 
 
 
 【スミレさんのサブレ通信】

〜FIP闘病中〜

 

4月4日 

投薬67日目体重3.27kg

今日から投薬量が3+1/2錠に増えました




三毛猫黒猫オッドアイ猫

 


 医療費のご報告です

 

丸ブルーサブレ 4/2 3,850円 

 定期的な血液検査のため受診。 

特に大きな変化は無く、問題ありませんでした。



丸ブルートミ 4/2 4,510円 

 高齢なので、念のためトライアル前に健康チェックに行きました。基本的な血液検査と関節に痛みが無いか等を診ていただき、特に問題ありませんでした。





以上、ご支援から8,630円支払わせていただきました。

あと未精算の医療費がありますので、

後日ご報告させていただきます。



ご支援のお礼です



 ニャンコお姉さん様

イイタカナオキ様

 

『神戸ねこのひかり基金』に

ご寄付をありがとうございました🙏🐾

 

残額 (4月5日現在)

・神戸ねこのひかり基金 115,342円 

・サブレ基金 0円

・ポニョ基金 325,107円

 

 

モモスケ様
ありがとうございました🙏🐾



にゃん太の会は、皆様のご支援のおかげで
活動が続けられています。
温かいメッセージにも励まされています🍀
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました🙏🙏
 

ご支援のお願いです


お願いばかりで

本当に申し訳ありません🙏🙏


 
名義【神戸ねこのひかり基金】
 ★ゆうちょ銀行
 
1.ゆうちょ銀行からのお振込みの場合
記号:14380
番号:81374011
 
2.他金融機関からのお振込みの場合
店名:四三八(読みヨンサンハチ)
店番:438
預金種目:普通預金
口座番号:8137401
 
 

 
 
 
 フードや砂のご支援も
よろしくお願いします🙇

保護部屋別にリストが分かれています。

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ


まみだぬきさん、オミリーさん、メルモさん
他保護部屋
下矢印
ダイヤオレンジお知らせダイヤオレンジ

 

随時お見合いは受付け中!

里親募集中の猫紹介はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 



 

めんまさんがにゃんたフェ神戸の

活動を発信して下さっていますキラキラ

 

 TNR部のご報告ブログです
下矢印