みんなの悲願!百福とメイちゃん一緒にトライアルへ(後編) | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

前回のブログ後編です。




里親様のお宅に到着して

早速ケージから出て冒険を始めたふたり爆笑爆笑




メイちゃんは元気に飛び出してダッシュ





すぐにお隣のお部屋にも行って
どんどん行動範囲を広めます音符




百福はといえば、やはり慎重チュー


そろりとケージを出て

探検開始あしあと





早速おトイレを発見して

お匂いチェック



 


そして自ら入ってみて、しっかり確認完了グッ

これ重要ポイントです!


百福は場所が変わっても

トイレの失敗はしたことがなくて

とてもお利口さんです✨




そして次に向かったのは階段




これも百福にとって重要ポイントその2



ももさんちでの階段下りで

自主特訓してスキルを磨いてきた百福





きっとこの階段も頑張って

制覇してくれると思いますグッ



里親さまは段と段の隙間を埋めて

落ちないように

工夫をしてくださいました。

優しいご配慮に感謝ですおねがい




初めての空間でも
まるで見えているように歩く百福に
里親さまは驚かれていましたが

たまにはゴツンもありますびっくりハッ


ドンマイニコニコ




無事一周して

ある程度空間を把握したのか

次は足取りも軽く、2周目へGOダッシュ




今度も先程のトイレで

かなり入念にお匂いチェックして


フレーメン(笑)



思わず吹き出しました爆笑



そしてさらに歩を進める百福あしあと



さっきゴツンした場所も

今度はもう難なくスイッとクリアして

また里親さまを驚かせましたびっくり



さらに次なるブロック、お隣の部屋へ




ここでもトイレ発見


各お部屋にトイレが設置されて
本当に猫ファーストのおうちです目がハート


やっぱり入ってみる百福(⁠^⁠^⁠)

チェックは入念です。





さらにパトロールは続き、いろいろチェックして




疲れたら休憩チュー


じつはこの前に
最初に見つけたトイレで
用も足して、余裕の百福(⁠^⁠^⁠)

その後は里親さまに
初抱っこもしていただきました飛び出すハート



メイちゃんはというと…

いつの間にか2階に行って

先住猫のどんちゃんと遭遇びっくり


そして、まさかの臨戦態勢アセアセ

 

イカミミで毛を逆立たせてます😂



えー!こんなメイちゃんを見たのは初めて!

と、ももさんびっくり



やっぱり女子は気が強いですアセアセ

やめなさーい!



シャーが止まらないので抱っこして

強制退去しましたダッシュ



さてここで
先住猫さんのご紹介です!




お若く見えますが、みんな17才で
子猫の時に里親さまが保護されました。
元々は4匹でしたが
おひとりは最近
虹の橋🌈を渡ってしまったそうですタラー


どうか先輩猫さん達に
受入れてもらえますように🙏

あとはお任せして
里親さまの家を後にしましたリムジン後ろリムジン前



帰宅してすぐにふたりの写真が届きました📲


(里親さまより)
百福とメイちゃんに出会えたことは
本当に奇跡だと思ってます。
うちの子達と打ち解けるのを見守ります


ありがとうございますおねがい
私たちの方こそ、奇跡だと思っています。
どうかどうかこのご縁が
無事実りますように🙏🙏

トライアルの結果は
またご報告させていただきますニコニコ

byカリン


【ルミさんのミチルくん通信】


3月14日(木)

我が家に来て98日目です。

最近のミー君ですが、すごく元気です☺️

連日💩も出てます。

元気が出てきたからか

ご飯の催促をするようになりました(笑)

お出迎えのご挨拶の鳴き声も元気です😺







【スミレさんのサブレ通信】

〜FIP闘病中〜


3月14日 投薬46日目

体重2.83kg

 





ますます体重が増えているのに

スミレさんの肩こりが心配びっくり



三毛猫黒猫オッドアイ猫


医療費のご報告です


◆ノエル 3/9     16,434円

慢性鼻炎の為、薬代(3ヶ月分)


 

◆夏南翔(チームみずき) 3/14   47,300円
麻酔をして歯石除去と抜歯をしました。





 
以上、ご支援から
63,734円支払わせていただきました。
ありがとうございました🙇


ご支援の御礼です


ハーちゃんのママ様

『神戸ねこのひかり基金』に
ご寄付をありがとうございました🙏🐾


残額 (3月14日現在)

・神戸ねこのひかり基金 124,436円 

・サブレ基金 283,336円

・ポニョ基金 325,107円



千葉朋美様
ありがとうございました🙏🐾

亀村朋美様
ありがとうございました🙏🐾


eikaeyuyama様
ありがとうございました🙏🐾



ご支援のお願いです


いつもお願いばかりで申し訳ありませんアセアセ

 

傷病猫の治療が続いています。
ご寄付をよろしくお願い致します🙏
 
名義【神戸ねこのひかり基金】
 ★ゆうちょ銀行
 
1.ゆうちょ銀行からのお振込みの場合
記号:14380
番号:81374011
 
2.他金融機関からのお振込みの場合
店名:四三八(読みヨンサンハチ)
店番:438
預金種目:普通預金
口座番号:8137401
      
 
 



⬇️

にゃん太の会欲しい物リスト

 送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 


譲渡会情報です


3月17日(日)
神戸猫ネット・フェリシモ猫部
猫の譲渡会
神戸市中央区新港町7番1号
(三宮駅から徒歩20分またはポートループ7分)

にゃん太の会も参加させていただきます!!


3月17日(日)
Fan cat〜nekomamire〜主催
保護猫譲渡会
保護猫カフェ・カーロさんにて




ダイヤオレンジお知らせダイヤオレンジ

 

めんまさんがにゃんたフェ神戸の

活動を発信して下さっていますキラキラ

 

You Tube

ずっとのおうち』はどこですか?

更新しました!

  下矢印下矢印下矢印​​​​​​​