みんなの悲願!百福とメイちゃん一緒のおうちにトライアルへ(前編) | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

ブログではお伝えできてなかったのですが

先月、百福とメイちゃんが一緒に

トライアルが決まり、一昨日出発しました。



2匹のことはめんまさんが

YouTubeすっとのおうちはどこですか? で


保護された時から現在までの11話までを

連載して下さって

その再生回数は驚くほど多く、

百福とメイちゃんは今や日本中で有名猫!


(めんまさん作成の譲渡会用のパネル)



視聴者さんからは

『絶対2匹一緒のおうちに行って欲しい!!』

という声がどんどん高まりました。


それはなかなかのプレッシャーでしたが

 
いつもこんなに仲良しのふたりです。





皆さん、そう思われるのは当たり前ですね(⁠^⁠^⁠)


私達にとっても、それは悲願

しかも遠方ではなく、近隣で。


そんなご縁が見つかればいいなと

ずっと願っていました。



でも百福は

見えない、聞こえないというハンデがあり



百福の保護の経緯 



なかなかそんな奇跡のような

ご縁を見つけるのは

正直厳しいと思っていました。



それが先月ふいに

夢のようなご縁が舞い込んだのですスター



最初は百福へのオファーでしたスマホ




里親希望者様は3人ご家族で

子猫の時に保護した17才になる猫を

4匹飼われていて

先日そのうちの1匹が

亡くなってしまったそうです。


それで人も猫も

すっかり元気がなくなってしまい

ご縁があれば1匹でも幸せにしてあげたいと

いろんなサイトを見て

にゃん太の会のホームページにたどり着き

そこで百福が目に止まり


『障害を抱えながら頑張っている百福ちゃんを幸せにしたい』とご連絡を下さったのですおねがい



なんと!お住まい🏠は

ももさんちから

車で15分もかからない距離びっくり


待ちに待ったオファーですグッ



早速ご連絡させていただき📲

メイちゃんと一緒を希望していることを

お伝えして

YouTubeを観ていただきました。


するとなんと!

『2匹を引き離すのは可哀想だから

一緒に居させてあげたいという意見で

家族全員一致しました』

とお返事をいただきました飛び出すハート


もう夢のような展開です目



そしてご家族にお会いして

いろいろお話させていただきましたコーヒー

里親様は百福を迎えるにあたり

不安なことなどいっぱい質問をして下さいました。

 

猫をとても大切にされていて

とにかく猫ファーストなご家族。

それがひしひしと伝わってきて

この方たちに百福とメイちゃんをお任せしたいと

強く思いました。


それはももさんも

他のメンバーも同じ気持ちでした。



前置きが長くなってしまいましたが

そんな経緯で

百福とメイちゃんのトライアルは決まり


一昨日

ももさんのちびちび保育園を卒業しました。


ももさん、とーさん、お世話になりました爆笑爆笑


ももさんは今までもたくさんの子猫を育てて

幸せに送り出してきましたが

百福は手がかかった分だけ

それはもう思い入れも強くて

淋しさはひとしおでしたおねがい



里親さまの家に到着してケージに移す時

ふたりをぎゅっと抱きしめるももさん






そんな様子を見て、里親さまから


『ももさんもおとーさんも

いつでも会いに来てくださいね』と

温かいお言葉をいただきましたおねがい



そんな切ないももさんの気持ちも知らず

早速ケージを出て冒険を開始するふたりニコニコニコニコ



メイちゃんはピュッとダッシュ


百福はそろ〜りと


新しい世界に飛び出して行きましたダッシュ



このあとのパトロールの様子や

先住猫さんとの遭遇は

また次回に続きます。


byカリン



【ルミさんのミチルくん通信】


3月10日(日)

我が家に来て94日目です。

ミー君、昨日から食欲復活してます。

昨日は1日トータルで

チュール4本ニュートロ1袋食べました。

ミー君、今日も生きてます😺




【スミレさんのサブレ通信】

〜FIP闘病中〜


 3月11日 投薬43日目

体重2.8kg


ねこけんさんから、体調が良ければ血液検査は2週間に1回で大丈夫です、と言われたので、今週は血液検査はお休みして、来週行くことにしました



84日の投薬期間も半分終わりました。 
残り半分もガンバレ!


医療費のご報告です


◆百福、ひゅうが 2/27   13,580円

実は百福、トライアル前に体調を崩し、下痢嘔吐と食欲不振で毎日点滴に病院に行きました。

ひゅうがは気管支炎が再発したのか、咳が続いたので受診しました。

今は2匹とも元気に回復しています。


検温中のひゅうが

百福も検温中




◆百福 2/29  4,640円

◆百福 3/1  4,780円


◆百福 3/2  5,070円

◆百福 3/3  900円


◆ミチル 3/5   18,700円

◆夏南翔(チームみずほ)2/28 8,510円
歯石取り、もしくは抜歯の術前の血液検査をしてもらいました。
耳のあたりをしきりに掻いていたのは外耳炎だったからのようで、とりあえずステロイドを飲んでみることになりました。





◆サブレ 3/8 108,000円
FIPのお薬があと3日分ほどになったので、次のお薬を購入しました。3月9日現在の体重2.77kg、投薬量3錠です。

以上、ご支援から
168,030円を支払わせていただきました。



ご支援のお礼です


花と寅&やよにゃんも様

イイタカナオキ様

イクタ様

W様&I様


『神戸ねこのひかり基金』に

ご寄付をありがとうございました🙏🐾


残額 (3月11日現在)

・神戸ねこのひかり基金 188,170円 

・サブレ基金 283,336円

・ポニョ基金 325,107円


宮下亜也佳様
ありがとうございました🙏🐾


サクライヒサコ様
ありがとうございました🙏🐾 

古屋由美子様
ありがとうございました🙏🐾

山本佳代様
ありがとうございました🙏🐾

久保田正子様
ありがとうございました🙏🐾

皆様の御支援を支えに 

活動が続けられています。

温かいメッセージにも励まされています。

本当にありがとうございました🙏🙏



ご支援のお願いです


いつもお願いばかりで申し訳ありませんアセアセ

 

傷病猫の医療費に
ご寄付をお願いします🙏
 
名義【神戸ねこのひかり基金】
 ★ゆうちょ銀行
 
1.ゆうちょ銀行からのお振込みの場合
記号:14380
番号:81374011
 
2.他金融機関からのお振込みの場合
店名:四三八(読みヨンサンハチ)
店番:438
預金種目:普通預金
口座番号:8137401
      
 
 



⬇️

にゃん太の会欲しい物リスト

 送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 


譲渡会情報です


3月17日(日)
神戸猫ネット・フェリシモ猫部
猫の譲渡会
神戸市中央区新港町7番1号
(三宮駅から徒歩20分またはポートループ7分)

にゃん太の会も参加させていただきます!!


3月17日(日)
Fan cat〜nekomamire〜主催
保護猫譲渡会
保護猫カフェ・カーロさんにて




ダイヤオレンジお知らせダイヤオレンジ

 

めんまさんがにゃんたフェ神戸の

活動を発信して下さっていますキラキラ

 

You Tube

ずっとのおうち』はどこですか?

更新しました!

  下矢印下矢印下矢印​​​​​​​