グレ・黒佳・シャスミーンの正式譲渡 | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

おはようございます。

 

今日は、最近正式譲渡になった3にゃんのご報告です。

 

まずはグレです。

トライアル開始の時の記事はこちらです下矢印

 

 

グレは先住さんのいない、ひとりっ子のお家に行ったので、ご家族と仲良くなるのも早かったようです照れ

ハズキさんと預かりママのKさんが正式譲渡のお手続きにお伺いすると・・・

あんなにKさんにべったりでKさんのことが大好きだったグレなのに、隠れてしまって出てきませんでした。

正式譲渡あるあるなんですが、ちょっぴり寂しいえーん

 

 

 

里親さんが抱っこしてグレを連れてきてくれました。

 

 

まるで、怖いよ〜とばかり里親さんの胸に顔を埋めてしまったグレ。

本当に幸せなんだな・・・と寂しいけどグレの幸せを実感した瞬間でしたキラキラ

 

 

グレは家族の真ん中でみんなに可愛がってもらっていて、グレが来てからご家族の和やかな時間が増えたそうですラブ

 

 

 

お名前は変わらずのグレさんだそう。

里親さま、これからもグレさんのことをどうかよろしくお願いしますおねがい

 

続いて黒佳とシャスミーンです。

トライアルの日に初めてご対面した黒佳とシャスミーンでしたが、幸い相性が良く、トライアルは順調に進みました。

 

image

 

シャスミーンと黒佳は4ヶ月違い。黒佳の方がお姉さんです。そのせいか、黒佳の方が積極的でシャスミーンは黒佳の後をくっついて行くそうです。

 

image

 

黒佳は預かりさんのミリミリさんのところで成長したのですが、ミリミリさんのお家の猫さんの次元くんは、実はシャスミーンによく似ています。本当の偶然でしたが、それもふたりが仲良くなれた理由の一つかもしれません。

 

image

次元くん(お写真お借りしました)

 

最近、黒佳とシャスミーンは、里親さんが旅行のためミリミリさんのおうちにふたり揃って里帰りしていました。

黒佳にとっては、勝手知ったる我が家。

里帰り中、寝る時は黒佳がシャスミーンをともなってミリミリさんの娘さんのアンジェさんのお部屋に入って行き、預かり期間中と同じように娘さんのお布団で寝ていたそうですびっくり

 

 

(お写真お借りしました)

 

ミリミリさんいわく、黒佳がシャスミーンに、『みんな寝たし、アンジェの部屋行こか。この家で一番安全やで。』って言っているに違いないと笑い泣き

 

色柄も性格も全く違う黒佳とシャスミーンですが、里親さん家族にとても可愛がっていただいています。

 

 

 

3段の大きなケージを買ってもらって、高いとこからニンゲンを眺めているそうですウインク

 

新しいお名前は、シャスミーンがポセちゃん、黒佳はももちゃんです。

ポセちゃんの由来は、里親さんご夫婦が今年結婚20年で、磁器婚式を迎えられます。磁器は英語でポーセリンなので、そこからポセちゃんというお名前になったそうです。

 

image

 

里親さま、ポセちゃんとももちゃんをこれからも、どうぞよろしくお願いしますお祝い

末長くお幸せに飛び出すハート

 

 

 
byメルモ
 
 
 
 【スミレさんのサブレ通信】

〜FIP闘病中〜

 

4月3日 投薬66日目
体重3.22kg

 残りあと18日です!




三毛猫黒猫オッドアイ猫

 
 

ご支援のお礼です

 

 

キタウラカズヨ様


 

『神戸ねこのひかり基金』に

ご寄付をありがとうございました🙏🐾

 

残額 (4月2日現在)

・神戸ねこのひかり基金 117,702円 

・サブレ基金 0円

・ポニョ基金 325,107円

 

 

 

若松和子様
ミーたんにありがとうございました🙏🐾

 
 
にゃん太の会は、皆様のご支援のおかげで
活動が続けられています。
温かいメッセージにも励まされています🍀
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました🙏🙏
 
 

ご支援のお願いです

 

いつもお願いばかりで申し訳ありませんアセアセ

 

傷病猫の治療が続いています。
何卒ご寄付をよろしくお願い致します🙏
 
名義【神戸ねこのひかり基金】
 ★ゆうちょ銀行
 
1.ゆうちょ銀行からのお振込みの場合
記号:14380
番号:81374011
 
2.他金融機関からのお振込みの場合
店名:四三八(読みヨンサンハチ)
店番:438
預金種目:普通預金
口座番号:8137401
 
 

 
 
 
 フードや砂のご支援も
よろしくお願いします🙇
 
スミレさん保護部屋欲しいものリスト

 

 送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

 
 
ルミさん保護部屋欲しい物リスト

 

 送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 


 
にゃん太の会欲しいものリスト
(マミだぬき、オミリーほか保護部屋用)

 

 送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 
 
 
ダイヤオレンジお知らせダイヤオレンジ

 

随時お見合いは受付け仲!

里親募集中の猫紹介はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

https://ameblo.jp/nyanta-satooya

 

 

 

 

 

めんまさんがにゃんたフェ神戸の

活動を発信して下さっていますキラキラ