こじらせ男子錦くんも、うれしい春を迎えました | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

4月に入りました。


やっと桜もほころびはじめて

春爛漫の季節を迎えました🌸🌸🌸

(まゆさん撮影)

今日も嬉しいお知らせが続きます。


先日のこじらせ女子、のどかに続いて 

今回はこじらせ男子、錦の

正式譲渡のご報告です。




錦との出会いは昨年10月。


別の子猫を保護に行った時に

偶然、捕獲器に囚われて

放置されている子猫を見つけました不安


それが錦と茜です。



迷わず引き取らせてもらいましたプンプン


あの時、出会わなければ…と考えると 

血の気が引きます。

まちがいなく

今はこの世にいなかったと思います。


マミだぬきさんの保護部屋にやってきてからは

先輩猫や他の子猫達と仲良くなって

楽しそうに集団生活を満喫していました爆笑





この兄妹はちっちゃいのに揃って大食漢で

いつも大人猫達の食べ残しまで

平らげていました(⁠^⁠^⁠)




茜の方が先におうちが決まり
一足先に保護部屋を卒業して



錦も実は昨年12月の猫の屋おでんさんの譲渡会で
トライアルが決まり
年明けに出発していたのですが

極度のビビリっ子な性格が発動してしまいショボーン

里親様との距離がなかなか縮まらなくて

戻ってきました。



錦はちょっと変わった性格で
本当は人に甘えたいのに
どうしても怖くてひたすら逃げるのですが
他の猫を撫で撫でしていると
それを陰から見ていて安心したら
そろ〜っと近づいてきて
自ら膝に乗って来たりします。

特に大好きなノエルにーにーが一緒だと
やって来て


こんなに大胆になるのに


にーにーやキュー先生がいないと
たちまちピュッと逃げます💨


人の周りに
自分の信頼する猫が
いる時といない時の
落差が激しいのです。

だから錦には
仲良くできるお兄ちゃん猫さんのいるおうちが
合ってると思いました。

それに気づかなくて
最初のトライアルでは
先住猫さんのいないお宅だったので
なかなかうまくいきませんでした。

とても優しいご家族だったのに
申し訳ないことをしてしまいました🙏


今回トライアルをお願いしたお宅は
ゼロくんというお兄ちゃん猫さんのいるご家庭です。


実はこのゼロくんも
超ビビりっ子さんとお聞きしてたので
少し心配していましたが

お互い意識しながら観察し合い
里親さま曰く「猫通信」を繰り返して
徐々に距離が縮まりました飛び出すハート



優しいゼロお兄ちゃんに舐めてもらって
嬉しそうな錦ラブ


そして里親様から
正式譲渡のお返事をいただけました✨

まだ私たちに完全に慣れるのに
時間は要りそうですが
ゼロとも相性悪くなさそうだし
ぜひ我が家の新メンバーとして
お迎えさせていただきたいと思います。


新しい名前は、鯉太郎君ハート


ゼロお兄ちゃんと仲良くなれたので
里親様との距離も
少しづつ縮まると思いますニコニコ

錦の複雑な性格を受け入れて 
気長に見守って下さる里親様に大感謝ですラブ
ありがとうございました🙏
そしてゼロくんも錦を受け入れてくれて
ほんとにありがとう🐾

錦改め鯉太郎君!
末永く幸せに🙇


byカリン




【ルミさんのミチル通信】
 
4月2日(火)我が家に来て116日目です。
 ミータン、瘡蓋を取ってもらってスッキリしたのか、ご機嫌で過ごしてます😊 
邪魔な物が無くなってペロペロするので
右側の眼球がそれに合わして上下に動いてます。
 眼球の位置もかなり下がってます💦 
  食欲は旺盛です。

 

お目々ぱっちりで可愛いミーたんですハート

 
 
 【スミレさんのサブレ通信】

〜FIP闘病中〜

 

4月2日 

投薬65日目
体重3.22kg 体温38℃


血液検査に行きました。

 カルシウム、リンの値は高いですが
他が異常が無いので、
そんなに気にしなくて良いそうです。



三毛猫黒猫オッドアイ猫

 
 

ご支援のお礼です

 

 中尾雅子様

 

『神戸ねこのひかり基金』に

ご寄付をありがとうございました🙏🐾

 

残額 (4月2日現在)

・神戸ねこのひかり基金 117,702円 

・サブレ基金 0円

・ポニョ基金 325,107円

 

 

古屋由美子様
ありがとうございました🙏🐾



にゃん太の会は、皆様のご支援のおかげで
活動が続けられています。
温かいメッセージにも励まされています🍀
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました🙏🙏
 


ご支援のお願いです


 

いつもお願いばかりで申し訳ありませんアセアセ

 

傷病猫の治療が続いています。
何卒ご寄付をよろしくお願い致します🙏
 
名義【神戸ねこのひかり基金】
 ★ゆうちょ銀行
 
1.ゆうちょ銀行からのお振込みの場合
記号:14380
番号:81374011
 
2.他金融機関からのお振込みの場合
店名:四三八(読みヨンサンハチ)
店番:438
預金種目:普通預金
口座番号:8137401
 
 

 
 
 
 フードや砂のご支援も
よろしくお願いします🙇
 
(まみだぬき、オミリー、他保護部屋)





 

(ルミさん保護部屋用)


 
ダイヤオレンジお知らせダイヤオレンジ

 

随時お見合いは受付け仲!

里親募集中の猫紹介はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

https://ameblo.jp/nyanta-satooya



 
 

めんまさんがにゃんたフェ神戸の

活動を発信して下さっていますキラキラ