猫活、新年早くも通常運転です。。 | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

年が明けて早くも6日ですキョロキョロダッシュ

お正月はいつになく静かにのんびり過ごしました日本酒

 

 

4日からはまたいつもの日常が戻り

早くも通常運転となっております。

 

 

4日はおしっぽがちぎれたクリス君 の

1週間ぶりの診察日でした🏥

 

到着してキャリーを開けて

 

 
 
と拒否されましたが
診察台に移動してもらいました。
 
 
とお目々が怒ってます(⁠^⁠^⁠)
 
 
後ろから見るとこんな感じで
おしっぽはぐるぐる巻き。
 
 
 
少しづつ良くなってはいますが
患部を見るとまだまだ痛々しくて
写真は載せられません不安
 
 
こんな酷い状態で、もし保護していなかったらと思うと想像するだけでぞっとして
出逢えて本当に良かったです。
 
 
暮れの28日に巻いて頂いたテープを取って
消毒して、お薬を塗って、テープを貼って、
ぐるぐる巻いている間
 
痛みに耐えるクリス君我慢の子もぐもぐ
 
 
 
とってもりっぱでした✨
本当に頑張り屋さんですおねがい
 
 
きっと良くなるからもう少し頑張ってね🙏
次はまた1週間後です🏥
 
 
そのクリス君の診察中に
残念な速報が届きましたスマホハッポーン
 
 

 

戻ってくることになりましたーーガーンガーン
 
 
おとなしい先住猫さんがずっとシャーシャーびっくり
そして本当には1才以上の手のかからない猫さんが
ご希望だったそうです。
 
なるほど。。
ちょっとミスマッチだったかもしれませんね泣くうさぎ
 
ということで、お迎えは早い方が良い!
クリス君を保護部屋に連れて帰ってその足で
すぐに迎えに走りました🚙ダッシュ
 
 
1週間ぶりに会うケチャとベル
先週別れた時と同じようにハンモックにふたり仲良く座ってやらかした感満載の表情爆笑
 
君たちは何も悪くないのだよ
そして誰も悪くありません。
ご縁とそういうものだから照れ
 
さぁ!気持ちを切り替えて、前進あるのみです!!
 
里親様にもご希望に合った猫さんをいつかご紹介できならいいな!と思います(⁠^⁠^⁠)飛び出すハート
 
そしてケチャとベルは元の保護部屋に戻りました🏠
 
帰った瞬間から何事もなかったように
いつものふたりに戻り元気に仲良く遊んでいるそうですニコニコニコニコ
 
 
ケチャ、ベル以外にも昨年生まれの子猫がまだまだいっぱい残っていますが
すぐに春の出産ラッシュがやってくる不安ガーン
 
早くおうちが見つけなくちゃダッシュ
今年も勢力的に譲渡会に参加しますダッシュ
 
 
今日の最後はキュー先生からご挨拶&お知らせ📢
 
 
 
どうぞお楽しみにウインク
 
byカリンオーナメント
 
 
 
さて明日はにゃんたフェ神戸withカーロ譲渡会ですが、実は明後日も譲渡会です!
 
グリーンハート1月8日日曜日グリーンハート
13時〜15時
 
 
星くんとへーくんが
参加させていただきます音符
下矢印下矢印

 

 

 

 

  医療費のご報告です

◆チョビ&珊瑚(不適切飼育からレスキュー組)  1/3   23,030円
チョビは口内炎が酷く、来週抜歯予定です。
珊瑚は食欲がなくなり検査してもらいましたが、白血球数が高く脱水を起こしていました。
 
 
◆クリス 1/4   2,310円
 
◆ひゅうが 1/5   8,320円
咳が続いており、レントゲン検査して頂きました。
気管支炎の注射をして様子見になりました。
 
 



以上、ご支援から33,660円支払わせて頂きました。 
ありがとうございました🙏
 
 

ご支援の御礼です

 

タマハナ様

 

『神戸ねこのひかり基金』に

ご寄付をありがとうございました🙏✨

 

残額107,504円

(1/6現在)

 

シャクタレイコ様
ありがとうございました🙏✨

 
ナルル様 
ありがとうございました🙏✨

 
ミケ マルコ様
ありがとうございました🙏✨

 
 
皆様の温かいご支援のおかげで
活動が続けられています。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました🙏
 
そしてお願いばかりで大変で申し訳ありません。
 
医療費のかかる大人猫保護が続いています。
ご支援お願いします🙏
 
一口1,000円からのご寄付を
よろしくお願いします🙏
 
↓↓↓
 
名義【神戸ねこのひかり基金】
 ★ゆうちょ銀行
 
1.ゆうちょ銀行からのお振込みの場合
記号:14380
番号:81374011
 
2.他金融機関からのお振込みの場合
店名:四三八(読みヨンサンハチ)
店番:438
預金種目:普通預金
口座番号:8137401
 
 
 
 
フードの御支援もよろしくお願いします🙏
 
 

マミだぬき家保護部屋の

フードや砂をお願いします。

不適切飼育からレスキューの猫が増えました

⬇️⬇️⬇️

にゃん太の会欲しい物リスト

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

 

三宮チームの保護猫

のフードをお願いします。

大人猫が増えています💦

⬇️⬇️⬇️

すみれさん保護部屋欲しいものリス

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

TNR部門のブログも更新しております。

下矢印
 

 

 

 

ホームページも

是非ご覧下さいラブ

 

下矢印下矢印下矢印