お父さん猫ついに捕まりました

 いよいよ2022年もあと残すところ一日となりました雪だるま乙女のトキメキ皆様にはどのような一年でしたでしょうか

 

さて年の瀬も押し詰まったある日、

緑に囲まれたあるおうちのお庭で

一匹の大きな白キジのお父さん猫が

捕獲器に入りましたダッシュ

岸さん」です

 

       あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと 

 

さかのぼること3か月前、まだ夏の名残が感じられる頃

お父さん猫「岸さん」が捕獲されたご近所のおうちで

5匹のかわいい子猫を育てているファミリーが

住み着いていると連絡があり、

お父さんとお母さん猫はTNR、

子猫たちは保護しようと向かいました

 

お母さん猫の名前は「幸子さん」です

 

その日のうちに、お母さん猫「幸子さん」と

子猫一匹が捕獲されました

 

次の日に岸さんも捕獲器に入ってくれたのですが

何とそこのおうちの優しいご主人アセアセ

お父さんもお母さんもつかまってしまっては

残された子猫たちがかわいそうと、

なんと岸さんをリリースしてしまったのですもやもやタラー

 

 

残りの子猫たち4匹は、その日のうちに

無事に捕獲されたのですが

一度捕獲器を知ってしまった岸さんは

二度と入らずえーんガーン

 

あきらめかけたその時に

ご近所に以前譲渡した、にゃん太の保護猫の

里親さんがおられることを思い出し

事情をお話ししてご協力をお願いしました💡気づき


里親さんのご自宅周辺でも見かけることがあるとのことなので、お庭に捕獲器を仕掛けて頂きました。


 

でもなかなか捕獲器には入ってくれません。


それで手ごわい岸さんに捕獲器に入ってもらうため

閉まらないように工夫した捕獲機の中で

ごはんをあげてもらって、なんと

3か月ぶりにやっと捕獲することができました拍手

 

私たちの活動の財産は、人とのつながりです

こうして野良猫のことをも気にかけてくださる

優しい方に猫を通して出会えることが、ありがたく

活動の力になります

モカちゃんの里親様、ご協力

本当にありがとうございましたお願いラブラブ

 

岸さんと幸子さんには子猫の心配をすることなく

仲睦まじくこれからのニャン生を

過ごしてほしいです照れ



 

ちなみに5匹の子猫たちは全て

ずっとのおうちが決まりそうです拍手ルンルン飛び出すハート

 

 

 

 

    ルンルン ルンルン ルンルン ルンルン ルンルン 

 

寄付者ご芳名

 

12月22日

ヨシダセイジ様

12月26日

ハタアキラ様

 

よりご寄付を頂戴いたしております

温かいご支援ありがとうございますお願い

 

 

 

今回の医療費

計7,370円

 

今回もどうぶつ基金のチケットを使い

不妊手術をさせて頂きました

 

財布現在活動費 ¥ 483,572

 

皆様のご支援のおかげでワクチン、

メスはコンべニア施術に

使用させていただいてます

 

鉛筆今年も温かいご支援を

ありがとうございましたお願い

 

星 皆様の愛とご支援は、

私たちの力の源になります雷

 

にゃん太TNR部へのご支援は

 

 名義 【神戸にゃん太の会】

1・「ゆうちょ銀行」へのお振込 

 記号 :14350

 番号 93908171

 

2・他の金融機関から「ゆうちょ銀行」へ

   お振込の場合

店番: 438

店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)

預金種目: 普通預金

口座番号: 9390817 

 

あしあとあしあとあしあと

 

 

神戸にゃん太の会の旧ブログはこちら

長年心血を注いでTNR活動をやってこられた

にゃん太の会の代表の歴史がわかるブログです

 

 

 

保護猫のことは

こちらのカリンさんのブログをどうぞ

かわいい猫が満載です

譲渡会のお知らせもありますよ三毛猫

 

 

 

 

 

 

ホームページができました!!

是非ご覧になって下さい

https://nyantafe.my.canva.site/