クリス君、しっぽどうしちゃったの?! | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

先週の保護したクリス君


 

と、いう感じで相変わらずシャーシャーは言ってます。ごはんももりもり食べて元気です!

と、思っていたんですが、
一昨日、しっぽに異変がびっくりマーク

一部が帯状に毛がはげて
皮もめくれて出血して赤くなっていました。
痛々しすぎて写真はお見せできません不安


ストレスからの舐めはげかな?
エリカラつけて様子見することにしましたが


でもすぐに外してしまうクリス君 



そして一晩明けてびっくりびっくり
今度はしっぽの先が数センチ取れて落ちてる!!


えーーー!!ポーン


はげている部分は広がってさらに痛々しくて
まみだぬきさんと病院に走りました🚗💨





診察の結果
持って行ったちぎれたしっぽの先は
普通に毛で覆われていたので外見からは全然わからなかったのですが壊死してました。。💦

残った部分も皮がめくれて出血して
見るもの辛い状態です。

こんな状態でどれだけ痛みを我慢していたかと思います💦



まず洗浄して、きれいに巻いてもらって
2週間効く抗生剤の注射をして頂きました💉




クリス君、終始おとなしくて
痛みに耐えているはずなのにほんとに我慢強い子です💧



次は1週間後に再診です。


おそらく保護する前からの怪我で
何者かに咬まれたか、怪我をしたか。。。とのこと。

保護せずにあのままお外にいたら
感染を起こして命を落としてしまうところでした。
寒波もやってきたし、保護できてほんとに良かったとつくづく思います。


怪我をして、お腹も空いて、寒くて  
ひとりぼっちで怖くて泣いてたクリス君

優しいおじさんに気づいてもらえた瞬間が
クリス君の幸せの始まり✨


クリス君を保護した時の様子を
You Tubeでまとめて頂きました音符
下矢印



クリス君、ちょっとだけしっぽが短くなっちゃったけどすぐにふさふさになるからね(⁠^⁠^⁠)

あとは幸せだけが待ってるからねウインク


byカリン🍀


クリスマスツリーサンタ誕生日帽子


譲渡会情報です



ハピニャンwithカーロ譲渡会


下矢印下矢印下矢印


12月18日(日)
13時〜16時
保護猫カフェ・カーロさんにて
(明石市本町2-5-14  浜谷ビル2F)



そして今年ラストは

いよいよ!
にゃんたフェ神戸主催

12月25日(日)
13時〜16時
舞多聞 まちづくり館にて
下矢印下矢印下矢印


猫まみれさんも
今年ラストの譲渡会です!

12月25日(日)
13時〜16時
Fu・Ra・Ri(ikawadani7)にて
下矢印下矢印下矢印




医療費のご報告です


ダイヤグリーン萌ちゃん 12/12   7,840円 薬代



ダイヤグリーンサビーヌ 12/15  17,360円
腎臓の近くに硬い不規則なかたちの腫瘤がありました。腫瘍の可能性もあります。
何か変わらないので試験開腹の時に乳腺腫瘍とります。





ダイヤグリーンクリス  12/17   5,027円


以上30,227円を
ご支援から支払わせていただきました。
ありがとうございました🙏


ご支援のお礼です


クボサトミ様
ありがとうございました😻


皆様の温かいご支援のおかげで
活動が続けられています。
心より感謝申し上げます🙏✨
  

ご支援のお願いです

 
子猫に加え大人猫の保護が続いています。
大変恐縮ですがフードの御支援を
お願いします🙏
 
 

マミだぬき家保護部屋の

フードや砂をお願いします。

不適切飼育からレスキューの猫が増えました

⬇️⬇️⬇️

にゃん太の会欲しい物リスト

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

 

三宮チームの保護猫

のフードをお願いします。

大人猫が増えています💦

⬇️⬇️⬇️

すみれさん保護部屋欲しいものリス

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

ホームページがクリスマス仕様に
なっていますクリスマスツリーサンタクリスマスベル
サンタになった萌ちゃんが登場してますよ〜音符

 

是非ご覧になって下さいラブ