正確にはポンタ交換でなく、dポイント交換です(❁´ω`❁)

子供と夫の大好きなチョコレート系おやつに交換したいのに中々交換出来なかったのが、やっとこさ交換できました💗

 

 

 

独身の時にパウチタイプを時々食べていましたが、このスティックタイプは楽天にもないということはコンビニ限定ですかね?

 

 

 

ストレスとは無縁の子供・・・。

ただ、チョコ🍫が食べたいだけです(笑)

 

 

 

食べる時はマジですよ、本気と書いてマジ!!

特にチョコの時は笑ったりなんかしませんよアセアセ

 

 

 

ママがヨシ!と言うまで、手はすぐ横でスタンバイウインク

お手てがモゾモゾして忍び寄っています(笑)

 

 

 

これ、味も良いのですが、1粒で満足するようです。

「1日1つ!!」と言うと、約束を守って7粒入りだから1週間持ちましたもぐもぐ

 

 

あくまで個人的な意見ですが、ストレスにも効果があると思います。

チョコレートひとつぶで、もやもやしたつまらぬストレスが軽減されるのならいいですよねおねがい音譜

 

 

 

先々月、左肘を傷め、先月右手首を傷め・・・、「かっこ、かっこ~(抱っこ、抱っこ~)」と泣く、子供を抱えようとすると体のあちこちに電気がビリっと走るようになってしまいました(๑´ㅂ`๑)

 

 

子供の体重は減るわけもなく、回復するチャンスはなさそう。

これからはどう付き合っていくかと、体を故障させないことに注意をはらわねば。

 

 

身長は変わらず101cm、体重は20kg!!

2歳7か月とは思えないサイズです。

4月から120サイズをサイズアウトし始めてます。

 

 

妹が「重たかとよっ!!」とブチ切れていた時の甥の体重の2倍以上です💦

子供はかわゆいので「重たい」などとは口にすまいと思っていた私も最近「重たい」と言ってしまうようになりましたϵ( 'Θ' )϶

 

 

かおちゃん、マンマ美味しいね~(・Θ・)💗

 

 

 

私が小学校に上がる時の体重にまさか2歳でなってしまうとは。

あ、私の場合は小さい時は小柄だったんだけど、24歳まで身長が伸びました💧

 

 

 

2歳過ぎてから遊んでほしいみたいで、自分より小さい子に「おにいちゃーん、おにいちゃーん💗」と駆け寄るので、他のママさんにめっちゃ嫌がられます。。

そして、幼稚園児か小学1年生くらいのサイズがあるのに、赤ちゃんみたいに甘えるので変な顔をしてみられる毎日です(・Θ・)💦

 

 

 

 

これから久しぶりに島に帰る予定。

7月中旬か後半に海水浴に帰る予定が熱とか体調不良でおしてしまって、8月のお米大臣の誕生日やなんやらで遅くなってしまいました。

みなさんもお盆休み、とれる方はゆっくりお過ごしくださいね☆彡

 

NTTコム リサーチで久しぶりにポイント交換しました(✿╹◡╹)ノ

 

 

ポイント交換先が増えたようですが、私の場合は500ポイントから交換可能で手数料無料の商品券に毎回交換しています♪

(2018/8/07申請で翌月9月20日ごろより順次発送)

 

 

NTTコム リサーチモニターに登録!

 

 

まとめて交換のほうがお得にはなっています。

NTTで信頼はできると思うけど、ここ数年アンケートサイトやポイントサイトの破綻が続いているので私は最小ですぐ交換です^^;

 

 

500ポイント →   500円分
950ポイント → 1,000円分
2,800ポイント → 3,000円分

 

 

 

■新しく追加された交換先(1,000ポイント~)

 

・楽天銀行(手数料100ポイント)

・三菱東京UFJ銀行(手数料150ポイント)

・みずほ銀行(手数料150ポイント)
・三井住友銀行(手数料150ポイント)

・ゆうちょ銀行 (手数料150ポイント)

 

 

銀行系が追加されたようですね。

1,000ポイントからの交換でハードルが高いように思います。

楽天銀行も2005年から全銀システムに加入しておりますから、全てお申込み翌月25日ごろにお振込みとなっていました。

手数料は楽天銀行以外は一律150ポイントのようです。

 

 

 

■その他の交換先としては

 

・Amazonギフト券(Eメールタイプ)

500ポイント~

手数料無料

お申込み翌月20日ごろより順次メールにてご連絡

 

・nanacoギフトに交換

500ポイント~

手数料無料

お申込み翌月20日ごろより順次メールにてご連絡

 

・Potoraポイント

500ポイント~

手数料無料(potoraから楽天銀行への交換は有料)

お申込み翌日に反映

 

 

 

私はpotoraは既に退会済みですが、さすが同じNTTグループ、翌日に反映で早いです。

Amazonギフトとnanacoギフトは初回での交換はできません。

初回は商品券か何れかの銀行に交換が義務となっております。

本人確認でしょうね。

 

 

nanacoギフトは以前はセブンイレブンでのメール便発送に使えたり、ゆめタウンでnanacoが使えるので重宝してましたが、個人でのメール便発送がなくなり、ゆめタウンではお得な「ゆめか」が出来たので価値が半減してしまいましたね。

ゆめタウンでnanaco使うと・・・めっちゃ嫌がられます。。

amazonギフトも余程のamazonユーザーでない限り、わざわざ交換まではしたくないです。

 

 

商品券の郵送が可能なら、楽天銀行への振込み手数料の無料化をして欲しいなとずっと思っています。