玄関に網戸の代わりにカーテンを設置♪ | ー こどもと暮らす ー

ー こどもと暮らす ー

こきちです。
子供中心の生活に変わり、ブログタイトルを「やむ、ヤム、yammy!!」から変更いたしました。
主に子供との時間、長年のライフワークである懸賞の事を書いてます。

せっかく風通しの良い家を選んだのに、蚊とか虫が入ってくるので玄関を開けられず、ホームセンターでサッシが付いた建具式の網戸の設置を主人に数年折衝中でしたが、高いので中々「うん」と言ってもらえずガクリ

 

 

ホームセンターの建具は安いラインナップで6千円~1万2千円、きちんとした物だと数万円なのですショボーン

まあ、それでも冷房代が安くつくことを考えれば2年ほどで元は取れると思うのですがね。

 

 

なんとか解決できないかと悶々としてましたが、チープなアイディア商品を見つけて注文してみました!

 

 

 

これは送料込み・税込みで1,500円コアラ

すぐに夫のOKがでました!

 

 

茶色が売り切れで黒を注文キラキラ

やっぱり中国製ですねまるわん

ボタンの色もちょっと変な動物柄とかフルーツ柄で不揃いです・・・。

 

 

設置完了!!

ついでに玄関も掃いて廊下も雑巾がけ(`・ω・´)

午前中いっぱいかかりました。

子供は横で興味津々です(❁´ω`❁)

 

 

何度か付け直して生地を弛ませてみたけど、マグネットの上段2か所が僅かばかり隙間があいちゃうんだけど満足です(◍•ᴗ•◍)

 

 

上半分は、へんてこりんな動物柄。

生地を挟み込むタイプで、ヘッドが飛び出て取り外しができます。

 

 

下半分は飛び出てると子供が頭をぶつけたりして危ないので、金色のピン。

トンカチが見当たらなかったので、ジャム瓶の底でトントン作業。

 

 

固定した後、洗濯できないという事に気づきました💧

まあ、適切なピンか釘を見つけたら後でなおしたいな。

 

 

玄関を開けたら、涼しい風が(⋈◍>◡<◍)。✧♡

自分は冷房に長時間あたると鼻血が出たり、体調崩すので苦手なんだけど、これからの夏場は子供や年寄りにはどうしても冷房や涼しい風が必要になってきますよね。

 

 


 

夕方や日中とか、風のある日はこれでしのげそう。

寝室用にもう1枚欲しいので夫に交渉中デスチュー