長崎・五島列島教会巡りのひとり旅

急な思いつきで一人で行きましたが

かなり充実した旅になりました。

思い出しながら書いてます。

 

 

今テレビでは紅白歌合戦で

福山雅治さんが歌っています。

 

そう、今回の旅行では福屋雅治さんの

ゆかりの地も訪れていたことを

帰って来てから知りました。

 

そのブログはこちらから

 

 

さて、長崎県五島市にあります

福江島に朝9時半に着き、

レンタカーを借りて

 

ステンドグラス工房の見学

 

三井楽教会の見学

 

を終え11時半

 

12時半には福江港に戻らないと

いけないですが

 

日本一綺麗な砂浜のビーチも見にいきたい

 

グーグルナビを見ると

 

三井楽教会

高浜海水浴場

福江港ターミナル

 

49分かかると出ています。

 

だったらビーチに11分は滞在出来る!

 

行くしかないです。

 

 

トンネル抜ければ〜♩

 

 

image

 

 

ひたすら周りに何もない道を

走ります!

 

 

着きましたーーー!

 

 

 
 
車を駐車場に停めてビーチに行きます

 

 

 

 

 

 

 
 
広いビーチをひとりじめ!

 

 

 

 

 
 
日本一美しい白い砂浜と言われている
 
 
高浜海水浴場
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏に来たらもっと綺麗なんだろうなぁ。

 

 

海水浴場として

コインロッカーやシャワーなどの

施設も充実しています。

 

 

展望所からは軍艦島も見えるそうです

知らなかったー。行ってみれば良かった。

 

 

今度はゆっくり訪れたいです。

 

 

さて、時刻は11時50分

 

 

 

急げーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

続きます

 

 

 

 

 

LINE公式アカウントでは、

随時情報配信しています。

 

 

友だち追加 ←お友達追加はこちらから

 

 

 

 

インスタグラムでは、中華街店のお客様のお写真や商品情報

などを配信しています。

お店の場所や行き方などもこちらからどうぞ。

 

(画像をクリックすると飛べます)

 

 

 

 

image

 

 

       

ベルアクセス数の多かった旅行記事ですベル

 

梨花洞壁画村〜消えた花階段の絵→東大門チョッパン壁画 (韓国)

 

弾丸日帰り台湾レポ前編〜日帰りはあり? (台湾日帰り)

 

韓国の海列車に乗ってみた (韓国)

 

トルコ〜飛んでイスタンブール (トルコ)