COCO_LONDON オフィシャルブログ『ヨーロピアンビーズと食旅犬ダイアリー』

〜ヨーロピアンビーズを使ったアクセサリーショップのオーナーブログ。不思議のメダイを使ったアクセサリーやハワイアンシリーズが人気です。〜

NEW !
テーマ:

前回の

 

11月12月のワークショップ作品集その1

 

に続きます。

 

 

 

相変わらずミーハーな私です。

 

あ、占いのお話はまとめて別ブログにしますので今回も

占いのお話はありません。でもしちゃうかも(どっちやねん)

 

大変ご好評だった占いのことをかいたブログはこちら。

 

「当たるも八卦当たらぬも八卦〜中華街の占いの話」

https://ameblo.jp/coco-london/entry-12324754283.html

 

もうね、最近うちにご来店されても気持ちが占いにいっている方ばかりで

うちでは何も買わずに占いに行く方も。(えーー私なにしてるのよガーン

 

 

そんなこんなで商売の方はご来店の方が増えた割には本当にぼちぼちで、

儲かってもいないけど損もしていないので、毎日楽しく通わせてもらってる

事に感謝しています。

 

とにかくね、毎日の車通勤で経費と時間がかかるのよね。そこが大問題。

 

 

 

でもおかげさまで忙しいけれどライブ参戦活動はやめられませんよ。

 

ノーライブノーライフです。(ややこし)

 

お友達のライブにも行かせてもらってます。

偉大すぎておこがましいのですが

お友達でもなんでも言ってもいいよ〜と許可頂いているので

どうせならお友達ってことでべーっだ!

 

そしてそんな中マイブームはファンごっこ(なにそれ)

スイッチ入るとファンになりきります。

いや、ファンはファンなのでごっこではないんですけどね。

 

サインもらったり、写真撮ったり、気分はアイドルの追っかけの

女子高生。アイドルは50代のおじさまお兄様だし、

こちらも立派なおばさんですけどね。あー楽しいニコニコ

 

この前もあまりにもライブ中ノリノリだったので、

「昔からのファンなんですか?なれた感じですね!」

とあちらの世界の方に言われちゃいました(どこの世界だよ)

古参ファンになりきってるだけです〜ホントごめんなさいべーっだ!

 

 

 

最近のストレス解消方法はそんなライブ参戦と

そして友人との夜のドライブです。

 

予定を予め立てている時は朝早く起きて

家族の夕食を作ってから出かけて

閉店後外で夕食とアルコールフリーのビール。

 

最近のアルコールフリービールって出来た頃より

かなり近くなっているせいか、これでも充分です。酔ってる気分になれます。

 


 

image

 

image

 

 

 

もしくは、帰宅後夕食も家事も済ませた後に

夜な夜な出かけ、コンビニや自販機で買ったコーヒーを飲んで

徘徊ドライブ。

あれこれおしゃべりするのが癒しのひとときラブラブ

 

 

そんな夜更かし生活もあり朝起きるのはギリギリのことも。

そして慌てて車で横浜中華街に向かうと

最近は立て続けにお客様がお店の前で私より先に入り待ち(芸能人気取りかw)

 

「ごめんなさーーい!まだ掃除も片付けも出来ていませーーん」(1日中出来てないくせいに)

 

とばたばたと開店。ビルに朝早く入れないのと

閉店して蛍の光が流れた後はすぐに出ないといけないので

雑務が溜まる一方なんです。(言い訳名人♫)

 

 

そんなある日の朝、開店時間に中華街の駐車場に着いたら

おとなりのテナントのゆうこりんから

「お客様がお待ちですよーー」とLINEが。

 

慌てて関帝廟斜め前、横濱バザールへ。

 

image

(この看板、先日のドラマ撮影の時にテレビ局が

作った小道具なんですよ)

 

 

話が飛びますが、この関帝廟、パワースポットなのをご存知ない方も

多いみたいです。実際私も知らなかったです。

 

何年か前からよく海外に旅に出る前にお参りに行ってました。

(使い方ちょっと間違えていたみたいですw)

 

中華街チャイナタウンは世界各地にありますよね。

クレイジーケンバンドの横山剣さんも

中華街はよく歌にしていますね。

「ロサンゼルの中華街」

聴くと泣けますよ(全くもって関係ない話)



話戻して戻して!飛びすぎてるから!


風水的に良い場所に中華街を中国人が作ります。

その中でも一番いい場所にまず関帝廟を作るそうです。

 

だからパワースポットなのは当たり前の話なんです。

中華街の発展を担う関帝廟、次回中華街にお越しの際は

見過ごさずに、お参りしてみてください。 

絶対にいいことあります☆私もありました♫

 

悪運・悪縁を断ち切ることができるとも言われています。ふむふむ。それも当たってますね。



 

なんでもその関帝廟の斜め前という位置がすごくいいらしいんですよ。

 

なんで真正面よりいいんだっけ?教えてちほこさーーん!(誰それ)

 

 

 

だから不思議と当たる占いのお店があるんだと信じてやまない私。

最近は私にまで超常現象が起こるようになりました。不思議なのよ。

あ、そこのあなた、今引いたでしょ?笑


しかし横濱バザール、毎日面白い事件が起きてます。

今テナントのみんなで本にまとめようよ

って話が出てます(笑)

別ブログ立ち上げようかな〜


別ブログといえば以前からオトナのブログを

立ち上げなよ。と友達に言われてるんですよ。18禁的な。

そっちの私の話がかなり面白いからだそうよ。(そっちってどっちよw)


どこにそんな時間があるんだー。

 

 

で、話をどーーんと戻しますが、

お待ち頂いていたお客様。見覚えありません。

でもお客様の顔の覚えの悪い私は思わず

「お久しぶりです〜」などと言わなくてよかった汗

 

初めてご来店される4人様でした。

 

お一人の方がかなり前にCOCO_LONDONのネットショップ で

例の キラキラブレスをご購入。


{3FC9F7B4-51B0-4F04-85B5-870CEA87DCB1}

{07B77A2E-203A-437D-8C1B-ADD13A79B488}

{091B3512-D202-4764-BF80-D49D27441B33}


以来、インスタグラム やこのブログをご覧頂いていて

またCOCO_LONDONの公式LINEもお友達登録してくださっていたそうです。

 

そして今回やっと音大時代の同窓生でみなさん現役のピアノの先生と

ご一緒にいらしてくださいました。

 

おしゃべりしながらのワークショップは私まで楽しんじゃいました。

ピアノの先生って大変なんだなと発見することも。

昔ピティナなどのコンクールに娘を出していた時にいろいろあったなと思い出にも浸り。

いとくい先生を思い出したり(誰それ)


そしてみなさんでわいわいビーズ選び


{D129C40F-5BB3-4FBE-9C04-07F110295F05} 

写真はイメージです(笑)
何年も前の自宅ワークショップの時のです。

{929D132B-A9B2-4C76-998F-ABEA47297D80}

こちらは最近の中華街での別のワークショップの時のです。

 

 

imageimage


そしてあれこれ組み合わせを考えられて

私が仕上げさせて頂きました。

 

image


みんなでお揃いの小さめの不思議のメダイを

チャームにしました。

絶対に良い事あります!

 

image


受験生の息子さん、そしてパパにお土産を

選ばれた優しいママさんも。



そして占いに行かれた方もいました。


涙を流して戻ってきました…


怖いけどね、本当によく当たるんですよ。


潜在意識の仕業という方も。科学的根拠が

あるそうなんですよ。


はい、占いの話は別ブログにまとめます。



順不同になってしまいましたが

別の日のワークショップもご紹介します。


栃木からのママと中学生、高校生の娘さん。


とっても仲良し母娘さん。


ママがかなり以前ネットショップでご購入頂いて 以来のお付き合いです。


昨年は外苑前のイベントにもいらして頂きましたドキドキ


嬉しいです。こういったお客様のおかげで

今日のCOCO_LONDONはあります。涙

 

image


グリーンが大好きだそうです。

(なのでグリーンマンバッチも背景に登場w)


大好きな不思議のメダイもチャームにしています。


image



娘さんたちはリュックなどにつける

バッグチャームを

image




{45340649-DA3F-43EA-880E-F964378FB29C}


遠いところありがとうございました。



また、先日はやはりアメブロでCOCO_LONDONを
見つけてくださり、中華街店のオープン当時いらしてくださったお2人様が再来店くださいました。

トロールビーズのファンのおふたりです。

トロールビーズのバングルにうちの時計盤を
組み合わせてみました。


 

imageimageimage


トロールビーズが素敵なので

当然といえば当然なのですが

素敵に仕上がりました。



また、癒されるそしてシンプルな

ブレスレットが欲しいというご希望で、

一緒にデザインさせて頂いたのこちら。


imageimageimage


きゃー可愛い!私が欲しい!

商品化決定です☆



不思議のメダイの他にも馬蹄のビーズも

使いダブルラッキーブレスに。


馬蹄とは馬や牛の蹄(ひづめ)に装着するU字型の用具です。


西洋(の一部)では、昔から幸運を呼ぶと言われ
愛されて来ました。

そしてパワーストーンも使いました。

深い癒しの石「アクアマリン」

深い癒しのエネルギーを持つアクアマリンですが、それは主にエネルギーの滞りなどを洗い流すイメージで、

精神的・感情的レベルにおいての浄化とも言える働きを持つ石です。

持っていると穏やかな気持ちになり良質なコミュニケーションをとる助けになります。



ご紹介出来てないものまだまだあります。


鶴見の仲良しママ3人組さんのもご紹介してなかった!また今度ご紹介させてください。

鶴見にご縁があるわぁ。




みなさまご来店ありがとうございます。
年内期間限定ショップ、

そろそろ閉店店じまいセール始めます。

(あ、これってよくあるアレ?いつ行っても
店じまいセールしてて、閉店するする詐欺?
エヘヘ♫)

 

 

 

 

 

 

COCO_LONDON 年内期間限定 実店舗。

 

来年継続は検討中です。

 

 

 

 

横浜中華街 関帝廟通り、横濱バザール2階です。

とっても素敵なビルで毎日通うのが楽しいです。

 

image

 

横濱バザールのHPはこちら

 

http://yokohamabazaar.com

 

 

現在放映中のドラマの撮影地でもあります。

 

 

{BA774A6C-1C30-49A1-8F7D-B23DEE2E49B5}

 

{F6900C3A-9E9D-48A0-B45D-3EC2F855E496}

 

 

{87384F38-C4E8-4DCB-AB6A-7CAEE41DDCB7}

 

 

{B3DC9D5E-2BE4-4332-93AC-8DCE13B41FC9}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月の営業予定のお知らせです。

 

水曜日は横濱バザール店は全館定休日のため

当店もテナントはおやすみです。

 

 

通常は営業時間11時〜19時半になります。

 

定休日は自宅サロンでの営業になります。

こちらはご予約制となります。

(横濱バザール店ではいつでもワークショップができます)

 

 

 

その他営業日、または営業時間の変更の可能性があります。

その際はブログやLINEの一斉メッセージにて

お知らせいたします。

 

LINEの一斉メッセージにお返事いただいても

私にしか見えませんのでご安心ください。

 

 

 

 

 

 

では、みなさまのご来店お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

 

 

 

 

 

 

Webでのお買い物はこちら

 

COCO_LONDONのHPから

 

 

スマホ画面でご覧になりたい方はこちら

 

 

人気の不思議のメダイ・奇跡のメダイについて

COCO_LONDONのHPに私なりの解釈のページが

あります。よかったらご覧ください。↓↓↓

 

「不思議のメダイ・奇跡のメダイについて」

 

 

 

 

 

 

 

過去のブログでアクセスの多い記事

 

「当たるも八卦当たらぬも八卦〜中華街の占いの話」

 

そして不思議のメダイについて

 

イタリアの画家ラファエロの天使と不思議のメダイ〜世界で愛されるアイテム

 

弾丸日帰り台湾レポ前編〜日帰りはあり?

 

弾丸日帰り台湾レポ後編〜いよいよ仕入れ

 

梨花洞壁画村〜消えた花階段の絵→東大門チョッパン壁画

 

韓国の海列車に乗ってみた

 

新感覚スナップボタンジュエリーとWSと洗濯機のお話

 

北朝鮮を見に行ってきた

 

SHINee(シャイニー)に遭遇!!

 

 

 

 

 

 

ヨーロピアンビーズ

アクセサリーショップ

 

COCO_LONDON

 

 

 

 

 

image image

 

 

 

 

Instagram

 

友だち追加

 

 

 

お問い合わせは

こちら 

cocolondonshop@gmail.com 

 

 

 

 

image

 

 

COCO_LONDON   Naomi

 

 ふふ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。