おはようございます。

 

都心の大雪は積雪20cmを超えたそうですよ。

 

image

 

ご近所のテーマパークでは、ショーが全部中止。

アナ雪なのに雪に弱いの?笑

ここは吹雪の中やって欲しいですよね。

レリゴーレリゴー♫

 

 

 

今朝は雪もやみ、空は青く綺麗です。

 

image

 

真ん中に見えるのは雪化粧のプロメテウス火山@ディズニーシー

こんな日は空いてるかな。

 

 

本日は首都高も使えないみたいなので、

誠に勝手ながら自宅作業の日とさせて頂きますので

横浜中華街横濱バザール店の店舗営業は

臨時休業とさせていただきます。

 

なお明日も全館水曜定休日のためおやすみです。

 

お店の情報はこちらのインスタグラムと公式LINEアカウントで

随時お知らせしています。

 

 

Instagram

いいね!嬉しいです。

 

 

友だち追加

良かったらお友達追加登録してくださいね。

 

 

 

 

今日明日は、新商品の掲載・またホームページの更新を

ずっと出来ていなかったので、パソコン作業デー。

 

またブログもなかなか更新できていないので頑張ります。

ご来店されるお客様にブログを楽しみにしていますと

本当によく言っていただくので嬉しいです。長くてすみません。

 

占いの話・中華街の話・そして海外旅行の話・・・

あれもこれもまだ書いてないわん。

 

昨年はあまり行っていないと思っていましたが、

4回韓国に行きました。美味しいお店を教えて欲しいという

リクエストが多いのでそれもまとめよう。

そして昨年は台湾・石垣島・大阪・京都にも行っています。

 

台湾はブログにまとめています。

 

弾丸日帰り台湾レポ前編〜日帰りはあり?

 

弾丸日帰り台湾レポ後編〜いよいよ仕入れ

 

どこまで出来るかな。頑張りますよ。

そして夜はライブ(またー?と言わないでーーたしかに今月多め)

 

 

 

 

 

昨日は雪のため

我が家もめずらしく夕食は勢揃い。

急に辛い鍋がいいとリクエストがあり

冷蔵庫にあったもので、

韓国風海鮮スンドゥブ鍋を作りました。

 

写真を撮り忘れたので前日新大久保で食べた

チーズタッカルビの写真を(なんでやねん)

 

 

{F4A1C67F-7388-4419-AD9E-BCE83BE7E73C}

 

{3A79ABC3-DEF0-4AE9-AB1C-DBFE116A7DAA}

 

 

 

 

 

 

 

いやーー久しぶりの日曜日の新大久保。

すごい人でした。そしてどこのチーズタッカルビも大行列。

 

チーズタッカルビ・・・鶏肉(タッ)と野菜をコチュジャンの辛い味付けで

鉄板の上で焼いたもの。それにチーズを仕上げにかけたものです。

 

以前よく行ったその頃は空いてたなんとか市場なんて

270分待ち表示が出ていましたよ。

え?それって4時間半だよね?狂気の沙汰!

待つ間一食食べないとってレベル。

 

 

韓流ブーム健在ですね。

 

以前出店をしたお店にも寄りました。

 

またという話になり、

今度は姉妹店の人気店で出張テナントしようと思います。

その時は遊びにいらしてくださいね。

 

現在関西方面でも展示販売とワークショップをする

お店・会場を探しています。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

新大久保ではこんな神社にも寄りました。

神席があたる神社だそうです。

 

 

{22E3349E-9216-4BE0-AED6-441D0AE292F3}

 

 

 

 

 

 

皆中稲荷神社。皆んなあたる=皆中

 

教えてくれた友達もV6の神席が2回当たったそうで、

絵馬にも神席のお礼がたくさん書いていました。

 

 

{FE7F439B-32FF-46C8-B9AC-A6F4B12C3663}

 

 

 

 

 

 

私も諸々お願いしました。

 

 

{E8A4767F-47F8-4FC2-BF44-90676F2311B4}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻して、

当店の入る横浜中華街関帝廟通り横濱バザールも

昨日は大雪のため16時閉館が早々決まり、みんな帰路を急ぎました。

 



 

 

 

中華街では臨時休業をしているお店も多かったです。

正しい判断ですね。

 

私も最初からおやすみにすれば良かったのですが、

前日臨時休業してしまったし、今月はインフルエンザに

罹ってしまったため、たくさん休んでるので

配送などやることが溜まっていたのと、

 

 

お誕生日会をしたかったので行きましたよ。

 

 

まずは、ランチでお祝い。

 

 

{50D884C1-8D89-417B-9F6E-AE059B1FE6D0}

 

 

 

 

 

 

 いつもの興口福さん。

店員のお姉さんが優しくて可愛いの。

もちろん、お料理も安くて美味しい。

600円の定食はデザートまでついています。

 

 

 

 

お誕生日はいつも話し相手になってくれているおとなりさん。

先日のインフルで臨時休業をしていた時はさみしかったー。

いつも愚痴を聞いてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

彼女、かなりのベイスターズファン。

今年は一緒に横浜ベイスターズの応援しようね☆(めっちゃ影響されてるやん)

 

 

{ECB4A299-9C54-4B0C-BBF3-DF7978F00EA4}

 

{71AF038C-9E7B-438A-A397-D30F844A7424}

 

 

 

 

 

{AA325D92-5F37-4B84-8B8D-B3B1208399E4}

 

 

{C67ACFFF-7A90-4701-9D98-A265F2FE22E5}

 

 

 

 

 

 

 

ケーキはビルのオーナーさんから。

 

 

{88FC491A-5FB2-4BEB-A746-2EA97023EF0A}

 

 

 

 

 

 

そして2階フロアみんなでハッピバースデーを歌ってお祝い。

 

素敵なビルとビルのテナントオーナーさんたちとの毎日は

不思議で楽しい事の連続。さすがパワースポット関帝廟の前。

 

 

 

話は雪に戻り、

異常気象や災害の時は人はいつも以上に帰巣本能が

強くなるのでしょうか。帰路を急ぐ人で大混乱になりますよね。

みんな帰らなければいいのに。

 

というわけにもいかないですよね。

家に待つお子様、ペット、ご老人など待つ人がいる人もいるし、

帰らないでホテルにでも泊まればお金もかかるし。

 

そんな私は昨日はホテルにでも泊まってパソコン仕事に集中して

夜は野毛か菊名ででも飲んで・・・あーそうすれば良かった(ムムム)

 

帰りたい我が家があることと待つ家族がいるありがたさですね。

心身共に疲れた時に帰りたくなる家をキープするのが主婦である

私の役目です。(出来てないくせにえらそうに言うんでない)

 

がしかし、今年はちょっと長めステイで外国で一人で暮らしたいなーー

と目論んでいますよ(夢を抱くのは自由だーー!)

 

やりたいなと思う事はどんどん行動に移してやっていこうと

思うお年頃なんです。人生一度きり。悔いのない人生を。

(既にやりたい事やってるやん!と言わないで。えへへ。)

 

そして無駄だと思う事はどんどん省いていきたい。(実はこれが一番大事)

 

断捨離ですね。

私の場合はライブの断捨離も最重要課題。

増やす事は物でも人でも簡単なのに減らす事はなんでこんなに

難儀なんだろ・・・

 

 

 

 

 

 

 

(消化不良な終わりかたですみませんにひひ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

COCO_LONDONのテナントは

横浜中華街 関帝廟通り、横濱バザール2階にあります。

とっても素敵なビルで毎日通うのが楽しいです。

 

 

 

image

 

 

 

横濱バザールのHPはこちら

 

 

http://yokohamabazaar.com

 

 

 

 

 

 

ドラマの撮影地でも使われます。

 

 

 

 

{BA774A6C-1C30-49A1-8F7D-B23DEE2E49B5}

 

 

 

 

 

{F6900C3A-9E9D-48A0-B45D-3EC2F855E496}

 

 

 

 

 

 

 

 

{87384F38-C4E8-4DCB-AB6A-7CAEE41DDCB7}

 

 

 

みなさまのご来店お待ちしています。

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

Webでのお買い物はこちら

 

 

 

 

 

COCO_LONDONのHPから

 

 

 

 

スマホ画面でご覧になりたい方はこちら

 

 

 

人気の不思議のメダイ・奇跡のメダイについて

 

 

COCO_LONDONのHPに私なりの解釈のページが

 

 

あります。よかったらご覧ください。↓↓↓

 

 

「不思議のメダイ・奇跡のメダイについて」

 

 

 

 

 

過去のブログでアクセスの多い記事

 

 

「当たるも八卦当たらぬも八卦〜中華街の占いの話」

 

そして不思議のメダイについて

 

イタリアの画家ラファエロの天使と不思議のメダイ〜世界で愛されるアイテム

 

弾丸日帰り台湾レポ前編〜日帰りはあり?

 

 

弾丸日帰り台湾レポ後編〜いよいよ仕入れ

 

 

 梨花洞壁画村〜消えた花階段の絵→東大門チョッパン壁画

 

 

 韓国の海列車に乗ってみた

 

 

新感覚スナップボタンジュエリーとWSと洗濯機のお話

 

 

 北朝鮮を見に行ってきた

 

 

 SHINee(シャイニー)に遭遇!!

 

 

 

 

 

 

ヨーロピアンビーズ

 

 

アクセサリーショップ

 

 

 

 

 

COCO_LONDON

 

 

 

 

 

 

image image


 

お問い合わせは

 

 

こちら 

cocolondonshop@gmail.com 

 

 

 

image