ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
1年以上ぶりに、ルミネ横浜5Fのチャヤマクロビカフェへ行ったら、メニューが変わってた。高黍のハンバーグ、食べた買ったなぁ。
パニーニサンドセットを食べました。まるでひき肉と卵そぼろのよう!多分、みじん切りにされたセイタンと、豆腐のそぼろをターメリックで色付けしたもの。
付け合せのレンコンハンバーグもおいしかったよ!
セットにしたケーキは、塩キャラメルティラミスと、穀物コーヒー。塩キャラメル、もうちょっとお塩の味が欲しかった・・・・・
姉は、玄米プレートと豆腐チーズケーキを食べてました。
☆ホタテの炊き込みご飯、厚揚げのソテー、お吸い物、サラダ
炊き込みご飯は、パルシステムで注文してた素を使った。人参をプラスしました。 厚揚げのソテーは、八丁味噌とネギのみじん切り、いり胡麻をかけたもの。 お麩と玉ねぎとホウレンソウのお吸い物。 久しぶりの生サラダ。パルのふーどの有機野菜セットでラディッシュが届きました。ラディッシュを食卓に載せたのは、初めて。このくらい小さな野菜なら、プランターでも育てられるかなぁ。