いつか、夢が叶うといいなぁ♪ -61ページ目

おかえりなさい


母が倒れ、やっと5年4カ月ぶりに父が家に帰ってきましたしあわせ~


私の横でほほ笑む、父の遺影は幸せそうです花


平成25年11月30日、69歳波乱の人生を終えました青空


平成7年11月30日、脳梗塞と診断され後遺症が残り


平成25年11月30日、嚥下性肺炎により安らかに息を引き取りましたほろり


苦しく、辛い18年もの闘病生活ガクリ


水曜日より、胃腸カテーテルにて栄養を補給しようと可能性にかけ


木曜日、母とともにお見舞いへ


声をあげながら、呼吸をしてました・・・もう、問いかけに答える事はできず


金曜日、仕事終りに私一人でお見舞いに


熱が上がってきていて、大きな声を出しながら呼吸をしてました


いつも、暖かいタオルで顔を拭いていました


気持ちいい?と聞くと、(うん)と答え、長いと(もういいよ)と笑


ただいま音符というと(おかえり)と答えてくれて・・・


もう、答える事が出来なくなっていましたが


明日、おかあさん連れてくるからねぇ~と言うと


あ"ぁ~と一言、答えた気がしました


あまりの容態に後ろ髪ひかれながらも


面会時間が終りなので、帰ってきてしまいましたえー


それが、最後の父の言葉でしたガクリ


翌日、仕事が終る頃、至急来てほしいと言う電話


母を連れて行かなければと、家に戻り


病院に着いた時は、息を引き取った後でした


涙が止まりませんでしたが、父のほほ笑むような顔をみた時


昨日は苦しい顔をしていたのが嘘のようでした


父はまだ暖かく、おはよぉ~と言いながら起きてきそうでしたおぉ!


cochanのブログ





無事に葬儀も終り、別れを告げましたが


父の遺影を観るたびに思いだし、涙が止まりませんmakovv


これでよかったのか?


父は幸せだったのか?


出来るだけ後悔が少ないように日々頑張ってきましたが


やはり、淋しいですねほろり



今は色々な手続きをする事があり、ドタバタしてます助けて~


探し物をしていて、父の手帳を見つけました


平成12年、不自由な右手で書いたものでしたポイント


自分の小さい頃からの夢


社会人になってからの自分


大好きな職業につく事が出来て感謝の気持ち


母との出会いで事情があり、本家を捨てなければいけなかった事


病気で定年まで働けなかった事


障害になったが、年金をもらえる感謝


自分は後遺症が残り、何も出来ないが留守番は出来ると言う事笑


とても、辛かっただろうし、悔しかったことだろう


でも、母と出会えて悔いはない・・・としあわせ~


涙が止まらなかった・・・父は幸せだったんだよハート


血のつながりより、心の繋がりが大切だという事花


父から色々な事を学んだ


生きるという事


手帳の面には、いつも笑顔で!!が書いてあった



おとうさん


育ててくれてありがとう音符


色んな思い出をありがとう音符


もう、苦しむ事はないはずだからぁ~笑


暖かく見守っていてねぇ~花


大好きなゆきこおばさんと出会えたかなぁ~?



cochanのブログ
みんな、笑えるから心配しなくても大丈夫だからねぇ~よっ

お疲れ様でした花












しばらく・・・♪

お久しぶりです苦笑


しばらく、ブログを書いたりペタをつけたりが出来ませんでしたぁ泣


相変わらず、忙しい日々を過ごしてますガクリ


がぁ~ピグはやってるけどねぇ~ぷぷ



今、父の体調があまり良くありませんmakovv


嚥下困難の為、いろうの手術をする為に入院したのですが・・・えー


肺炎を起こしており、低酸素状態と心肺機能が低下しているため↓↓


回復してからと言う事で延期になりましたほろり


静脈点滴をしていますが・・・栄養が摂れないみたいですううっ...


2週間たちますが・・・うーん


毎日、逢いに行ってますが日に日に衰弱しているかもしれないですね汗


闘病生活が長いので、本当にかわいそうですガクリ


5年前、母が倒れた時も大変だったけどぉ~笑


ほとんど、2人を私一人で看病してたからぁ~苦笑


今はまだ、母がなんとか一人でも居られるので、助かってますポイント


少しでも、悔いのないように無理しないで頑張りたいと思ってますチカラコブ



色々な事を考える年だったかなぁ~!!


って、まだ今年は終ってないのにねぇ~笑


日々、忙しい年だったかもしれません助けて~


皆様が幸せを感じられる年でありますように花


また、しばらくブログ・・・さぼりますぷぷ



cochanのブログ
フィリピン・オランゴ島の朝の景色音符

フィリピン、台風被害に逢われた方のご冥福を祈ります

人が穏やかで素敵な所でしたよぉ~南の島①

もう1度、行けたらいいなぁ~しあわせ~

サラマポ花

帰って来てから・・・♪

へへへ苦笑


あっという間に1か月経っちゃいましたねぇ~!!


200本の旅から無事に帰ってきましたがぁ~笑


帰って来てから、色んな事があり・・・大忙しでしたぁ~ガクリ


感激もありましたがぁ~あまり良い旅では・・・なかったですえー


全身湿疹に悩まされ・・・睡眠もとれず・・・泣


ちょっぴり、行った事を悔やんでます苦笑


また、写真の整理が出来たらアップしますねぇ~いえー



夏の終わりごろから、父の体調も良くなく・・・ほろり


1週間に2回は熱を出すようになり熱


口からの摂取が難しくなってきましたぁ・・・汗


唾を飲み込む事も出来ず・・・辛そうですガクリ


点滴も限界に近い状態で・・・叫び


闘病生活が長く、ずっと苦しい思いをしています


父の為に、どんな選択が良いのか・・・?


私が選択しないといけない状態で・・・ほろり


色々悩みました汗


まだ、60代と言う事もあり可能性にかける事に


多分、どっちを選択しても悔いは残る事も苦笑



色んな事が重なり・・・涙もろくなってます笑


でもぉ~頑張らないとなぁ~チカラコブ


おかぁさんの面倒もあるしなぁ~顔・笑顔


泣き虫だけどぉ~自分に負けずキライなんですぷぷ


自分の人生も精いっぱい頑張るかなぁ~ポイント


悲しい事があっても、きっと乗り越えられるイヨッ


色んな経験をして、今の自分があるハート


多分、大丈夫チョキ


ブログ、なかなかアップ出来ないと思いますがぁ~笑


ピグでは遊んでますからぁ~~~ぷぷ




cochanのブログ