セブ島・海2日目♪
北海道もやっと暖かくなってきましたよぉ~
温度差が激しいです

少し前までは最低気温が氷点下だったのに・・・
この2~3日、最高気温20℃超えてます
そろそろタイヤ交換もしないとなぁ~
旅行の準備もねぇ~
セブ島2日目の海です
朝ごはんです

なかなか美味しかったですよぉ~
カワハギちゃん・・・かなぁ

カサゴ・・・触ると危険です

何だっけ
フグ
ギンポちゃん
ウミウシちゃん
ハゼ
近寄るな攻撃のクマノミちゃん
夕食はショップの家です

なかなか豪華なお食事でしたよぉ~
御馳走さまでしたぁ~

セブ島には、こんな感じのお店が沢山あります

そんなに裕福ではないので、少しずつお買いものが
出来るように、お菓子も小分けになってます

大雪山が綺麗♪
まだまだ、朝は氷点下の地元です
最高気温も・・・10℃にもならず・・・
秋のような寒さです
明日は、ちょっぴり暖かい13℃・・・かなぁ~
相変わらずのドタバタな日々です
春のせいかぁ~シルバー世代がお出かけモードに
毎日、忙しく、同じ事を何度も説明し・・・
出来れば家族と来てほしいと思う毎日です
春はストレスが多い季節かもしれないですねぇ~
今日はお天気も良く、掃除、洗濯と家でダラダラ
ようやく雪も少なくなりましたぁ~![]()
山が綺麗だったので写真に撮ってみましたぁ~
大雪山

まだ、山には雪が沢山積ってます
速く、暖かくならないかなぁ~
セブ島いよいよ海1日目♪
この頃、ブログ頑張ってます
まだまだ寒い北海道です
速く暖かくならないかなぁ~![]()
セブ島1日目の海
いつもはボホールまで行くのですがぁ~
今回はマクタン島の周辺を潜る事に

セブツアー4回目にして初めてです![]()
さぁ~ホテルを出発します

古いホテルで・・・ベットが・・・湿っていたぁ・・・

おばさまと一緒でぇ・・・エアコンつけれず・・・

全身・・・湿疹です

ホテルの前の道路です

ここから、船に移動します

船の船頭さんは、歩いてボートを引っ張り目的の船まで移動

暖かい海とはいえ・・・大変な仕事です

奥に見える四角の物体がトイレです

で・・・立ち上がると体が半分出ます
台風の影響か、ちょっぴり波がありますねぇ~風も

今回、カメラのハウジングが曇ってしまい・・・あまり写真がありません
この貝、目があるんですよぉ~2個

そして、自力でひっくり返ります

ちょっぴり、キャーキャー騒いでましたぁ

3本、ダイビングを終えてオランゴ島で2泊することに

運転手の後ろに一人、中に3人乗って移動します

なかなか日本では乗れない乗り物です
とても長閑な島なんですよぉ~

みんな笑顔で人懐こいんです
今回はこのリゾートホテル
にお泊りです
にお泊りです所有者はフランス人
だったかなぁ
こんなプールもあるんですよぉ~
途中、水深が深く足がつかなくなり・・・平泳ぎでダッシュ


ヤシの木の上に人が居るんですよぉ~
凄く高い木なんですけどねぇ~~~~~
夕食はダイビングショップのオーナーの家に招かれて

















































