あれから6年♪
またまた、久しぶりのブログです
ずっとドタバタしてましたぁ~
毎日、ムシムシした日々が続いてます
話が長くなりそうなのでぇ~
こんな暑い日々が続いた6年前の7月25日
母が脳動脈瘤、出血してしまった
家では全介護の父の面倒をみていたので、大変な事に
我慢強い母は、頭痛が治れば大丈夫と病院に行くのを拒んだ・・・
母を説得して、やっと日曜日に救急当番の内科の病院へ![]()
CTを撮ったがが疲労でしょ・・・と点滴
まったく症状は改善されず、仕事を休み父も通っている脳外科へ
脊髄から液を採取・・・真っ赤だった![]()
でも、MRIにも動脈瘤は映らず・・・造影剤を入れる事に
珍しい場所に見つかった
血管が丈夫だと言う事、リスクが少ないという事でコイル手術をする事に
他の病院で手術、5時間かかった
その間、父は家で留守番・・・二人は・・・無理だった![]()
母を手術まで5日間放置してしまった
父を施設に預けなければどうしようもなかった![]()
父には母の病気を隠していた![]()
ただでさえ、施設に入れられたとショックをうけていたのに
母の事は言えなかった![]()
術後、母は怪獣になり、私の事もわからない状態
お昼は仕事抜け、母の病院へ![]()
夕方、仕事終りに母の病院(食事の介護)
食べ終えると父の施設へ、お話をして
家に帰るのは8時過ぎ・・・毎日が24時間では足りない![]()
父は母の状態を知らない・・・私に文句を言う・・・![]()
仕事をしながらの二人の介護・・・引っ越しも重なった
体は悲鳴をあげ・・・朝、起きると貧血、めまい・・・吐いた![]()
めまい止めの薬を飲んだが、水さえ受けつけず・・・また吐いた
トイレの前に倒れたが、連絡しなければと・・・ほふく前進で携帯をゲット
・・・・・溢れる涙・・・号泣してた![]()
辛かったぁ~~~~~~~~~~~~~![]()
大切な仕事も任されていたので・・・1日だけ休みをもらった![]()
今、思い出しても涙しちゃう![]()
強くならなければ、生きていけなかった
まぁ~もともと、打たれ強いんですけどねぇ~
そのせいか、ちょっとの事ではへこたれません
なんてねぇ~
母は1年の入院生活を終え、自宅に帰ってきました
父は全介護だったので、施設入所のままになりました![]()
父に母を合わせたのが、術後から2か月たってからでした![]()
まだ、記憶があやふやだったけど、父に告げる時かと![]()
母に合わせた父は、やっぱり泣いてしまった![]()
自分のせいだと責めてしまった
これは、誰のせいでもなく仕方がない事
家に1度も帰る事が出来なかった父も辛かっただろう![]()
寝がえりさえ出来ない父
1日中、白い天井を眺める日々
介護する人、介護される人、どちらも辛く
でも、色々な発見が出来た
小さな幸せ、感謝の気持ち
経験しなければわからない世界
家族の大切さ
父から沢山の事を教えてもらった
健康が1番![]()
でも、病気になったからこそ分かる事
人が生きるって、とても大変な事で素晴らしい事
父が辛くて、死にたい・・・もういい・・・と言っていた![]()
私は、人には寿命があるからねぇ~と![]()
家に帰りたいと最後まで言っていた![]()
願いを叶える事は出来なかったけど、私なりに尽くしたと思ってます
私らしく、人生を精いっぱい生きていくからねぇ~![]()
良い事も悪い事も、生きてる証拠![]()


満月・・・見えないんですけどぉ~♪
久しぶりのブログです
今日はぁ~満月なんですがぁ、曇っていて・・・見えません
雲の影にあるんだろうなぁ~という光は見えます
地元はあまり台風の影響はなかったです
でも、各地で沢山被害が出ているようですねぇ
やっぱり・・・地球・・・変だぁ~~~~~
悲しいけど・・・自然の力には敵わない・・・
今日はぁ~26年GWの沖縄ダイビングの旅、少しずつアップします![]()
2月に休みが決まり、即効旅行会社へ予約![]()
早めに決めないと、GWキャンセル待ちになってしまうので
一人だと、予約取りやすいんです
出発1か月前・・・上司が・・・休みを決めたのに・・・
休まない・・・みたいな事を・・・言い始めた
3人、道内脱出計画をしていて、1人は海外だった・・・
一応、予定通り休みになったけどぉ~焦りましたぁ
ん~~~~~~~~~~仕方ないかぁ~
で、1年ぶりの沖縄にウキウキ


よもぎ大福♪
昨日もぉ~夜な夜な泳いできちゃいましたぁ~
無理はぁ~してないんだけどぉ~
家の事を終らせてからぁ~ほんまでっか![]()
を見てしまうのでぇ~どうしても22時からの活動になってしまう
でぇ~クタクタになる
でもぉ~肩を回すからぁ~いいかぁ
夏にむけてのぉ~体力作りです
先週、この時期にしか食べられない、ヨモギ大福をゲット![]()
なかなか美味しいんですよぉ~
ボリュームたっぷり![]()

























