いつか、夢が叶うといいなぁ♪ -52ページ目

あれから6年♪

またまた、久しぶりのブログです苦笑


ずっとドタバタしてましたぁ~助けて~


毎日、ムシムシした日々が続いてます汗


話が長くなりそうなのでぇ~笑


こんな暑い日々が続いた6年前の7月25日


母が脳動脈瘤、出血してしまったえー


家では全介護の父の面倒をみていたので、大変な事に泣


我慢強い母は、頭痛が治れば大丈夫と病院に行くのを拒んだ・・・汗


母を説得して、やっと日曜日に救急当番の内科の病院へ病院


CTを撮ったがが疲労でしょ・・・と点滴makovv


まったく症状は改善されず、仕事を休み父も通っている脳外科へ


脊髄から液を採取・・・真っ赤だった目


でも、MRIにも動脈瘤は映らず・・・造影剤を入れる事に


珍しい場所に見つかったほろり


血管が丈夫だと言う事、リスクが少ないという事でコイル手術をする事に


他の病院で手術、5時間かかったなきがお


その間、父は家で留守番・・・二人は・・・無理だったほろり


母を手術まで5日間放置してしまったガクリ


父を施設に預けなければどうしようもなかった汗


父には母の病気を隠していた泣


ただでさえ、施設に入れられたとショックをうけていたのに


母の事は言えなかったなきがお


術後、母は怪獣になり、私の事もわからない状態見猿



お昼は仕事抜け、母の病院へドライブ


夕方、仕事終りに母の病院(食事の介護)


食べ終えると父の施設へ、お話をして


家に帰るのは8時過ぎ・・・毎日が24時間では足りない笑


父は母の状態を知らない・・・私に文句を言う・・・makovv


仕事をしながらの二人の介護・・・引っ越しも重なったポイント


体は悲鳴をあげ・・・朝、起きると貧血、めまい・・・吐いた苦笑


めまい止めの薬を飲んだが、水さえ受けつけず・・・また吐いた!!


トイレの前に倒れたが、連絡しなければと・・・ほふく前進で携帯をゲット


・・・・・溢れる涙・・・号泣してた笑


辛かったぁ~~~~~~~~~~~~~ガクリ


大切な仕事も任されていたので・・・1日だけ休みをもらったほろり


今、思い出しても涙しちゃうmakovv


強くならなければ、生きていけなかった苦笑


まぁ~もともと、打たれ強いんですけどねぇ~ぷぷ



そのせいか、ちょっとの事ではへこたれませんイエーイ


なんてねぇ~イヨッ


母は1年の入院生活を終え、自宅に帰ってきましたhome


父は全介護だったので、施設入所のままになりました汗


父に母を合わせたのが、術後から2か月たってからでしたほろり


まだ、記憶があやふやだったけど、父に告げる時かとポイント


母に合わせた父は、やっぱり泣いてしまったえー


自分のせいだと責めてしまった怒


これは、誰のせいでもなく仕方がない事


家に1度も帰る事が出来なかった父も辛かっただろうほろり


寝がえりさえ出来ない父


1日中、白い天井を眺める日々



介護する人、介護される人、どちらも辛く


でも、色々な発見が出来た


小さな幸せ、感謝の気持ち


経験しなければわからない世界


家族の大切さ


父から沢山の事を教えてもらった


健康が1番ポイント


でも、病気になったからこそ分かる事


人が生きるって、とても大変な事で素晴らしい事



父が辛くて、死にたい・・・もういい・・・と言っていたえー


私は、人には寿命があるからねぇ~とポイント


家に帰りたいと最後まで言っていた汗


願いを叶える事は出来なかったけど、私なりに尽くしたと思ってます



私らしく、人生を精いっぱい生きていくからねぇ~イエーイ


良い事も悪い事も、生きてる証拠笑





サボテンの花花


去年から咲き始めて、これで何回目かなぁ~?


職場から借りてきちゃいましたぁ~笑


長々と書いちゃいましたねぇ~ぷぷ

さぁ~頑張るかぁチカラコブ

人生、何が起こるから分からない、だから楽しいしあわせ~

みんな、生きる事をあきらめないでね音符



満月・・・見えないんですけどぉ~♪



久しぶりのブログですぷぷ


今日はぁ~満月なんですがぁ、曇っていて・・・見えませんえー


雲の影にあるんだろうなぁ~という光は見えます夜 満月


地元はあまり台風の影響はなかったです地球


でも、各地で沢山被害が出ているようですねぇほろり


やっぱり・・・地球・・・変だぁ~~~~~泣


悲しいけど・・・自然の力には敵わない・・・ガクリ



今日はぁ~26年GWの沖縄ダイビングの旅、少しずつアップしますチョキ


2月に休みが決まり、即効旅行会社へ予約飛行機


早めに決めないと、GWキャンセル待ちになってしまうので苦笑


一人だと、予約取りやすいんですイエーイ


出発1か月前・・・上司が・・・休みを決めたのに・・・!!


休まない・・・みたいな事を・・・言い始めたえ


3人、道内脱出計画をしていて、1人は海外だった・・・え゛!


一応、予定通り休みになったけどぉ~焦りましたぁ汗


ん~~~~~~~~~~仕方ないかぁ~笑


で、1年ぶりの沖縄にウキウキハート



旭川空港音符


さぁ~羽田へ行きますよぉ~飛行機


やっぱり、空が綺麗まるちゃん風


もうすぐ羽田かなぁ~?


近い、近い目


空からの写真はぁ~これだけです笑


今回、羽田のお昼ご飯ですハート

オニギリセット、すごく美味しかったなぁ~しあわせ~


めんそ~れイヨッ

4日間、よろしくねぇ~おぉ!

続きはぁ~また今度ぷぷ












よもぎ大福♪

昨日もぉ~夜な夜な泳いできちゃいましたぁ~苦笑


無理はぁ~してないんだけどぉ~水泳


家の事を終らせてからぁ~ほんまでっかテレビ


を見てしまうのでぇ~どうしても22時からの活動になってしまう笑


でぇ~クタクタになるガクリ


でもぉ~肩を回すからぁ~いいかぁ音符


夏にむけてのぉ~体力作りですイエーイ



先週、この時期にしか食べられない、ヨモギ大福をゲットチョキ


なかなか美味しいんですよぉ~ハート


ボリュームたっぷり目



母と二人分音符


切って、中のあんこ・・・撮ればよかったぁ~えー

そしてぇ~これも買っちゃったぁ~にこ


蒸し焼きブリュレ音符


冷やして食べて良し音符

オーブントースターで温めても良し音符

私はぁ~冷やして食べましたぁ~ハート

美味しく頂きましたよぉ~イヨッ

職場での頂き物チョキ


新発売のゼリーですポイント

ん~~~~~~~~~やっぱり・・・糖分・・・ほろり

まぁ~食事に気をつけるかぁ~ぷぷ

今、家にはぁ~うの花、大量に作り置きしてます音符

夜、お米の変わりに食べてます雑穀ご飯

お腹いっぱいになるんですよぉ~しあわせ~

みなさんもぉ~塩分、糖分気をつけて下さいねぇ~ポイント