ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
今日、ゆきむしを見たぁ~~~
北海道用語みたいだけどぉ
正式名は、なんたらあぶらむし・・・みたいです
ろこりんに聞いたけど・・・忘れちゃった
ゆきむしが飛ぶようになったらぁ~何日後かに雪が降る
っと小さい頃から言われてる
あまりに小さすぎて・・・アップできんかった
昼間はポカポカしてたけどぉ~すぐに曇り雨
なんだかぁ~3時くらいから電気を点けてた
ホントに雪が降ってきそうな感じ
明日の最高気温は・・・・・・・・・・・・・・9℃
9℃って~~~~~~~~~~~~~寒い
カボチャでも焼いてぇ~温まるかぁ(淳二ィさんのお部屋)
午前中は雨が降ったぁ~
仕事中だったけどぉ~窓に当たる音が大きくなったと思ったら
コンペイトウくらいの大きさの雹だった
地面にも残るくらい
5分くらいだったけどぉ~
みかん子ちゃん・・・触りに行ってたぁ
しかもぉ~一度だけ大きな音をたてて雷もぉ
大変おへそ・・・隠さなきゃ
なんてぇ~思ってるうちに晴れちゃいましたぁ
帰るころにはぁ~青空にぃ
午後2時頃の空
気温はぁ~15℃くらいかなぁ
もう少しでぇ・・・タイヤも交換しなくっちゃ
昨日、11時ちょっと前に地震がぁ・・・
あまり地震のない街に住んでいるせいか・・・怖い
多分、震度1くらいなんだろぉ~なぁ
職場でも2人しか気がつかないほどぉ
何年か前に夜中に震度4の時・・・気がつかなかった人も
あの時はぁ~横揺れがしばらく続いたぁ
ぐっすり寝ていたけどぉ~さすがに気持ち悪くなるくらい
滅多にないけどぉ・・・頻繁に地震がある所は大変だなぁ~と
自然の力はぁ~ホントに怖いです
海でもぉ~色んな経験してるからなぁ~
人生・・・荒波かもねぇ
意外にたくましいんだなぁ~~~