いよいよ、2021年夏の旅行もラストになりますニコニコ

長々とお付き合い、ありがとうございます♡
 
 
さて、旅の締めくくりの宿は…
やっぱり、ココ下差し
 
伊豆稲取温泉『銀水荘』
 
お部屋は、
 
102 瑞雲曇り

 

 

五人家族に配慮してくれた客間♥

 

 

ダイニング付きの部屋です。

奥は、露天風呂ですよん温泉

脱衣所がダイニングルーム兼用?なのが使い勝手悪かったですもやもや

 

 

眺望抜群のお風呂ですOK

 

 
ひろびろ~
脱衣所として使えるようにテーブルがあるけれど…
真夏ならいいかもしれないけど、それ以外は拷問じゃないか?と…知らんぷり

 

 

洗い場。

ここも、真夏以外は、どうしても寒いのが難点!

オープンにせず、ガラスで囲ってくれるとありがたいのだけど。。

海風って、なかなか半端ないですからねDASH!DASH!

 

 

コーヒードリップは今じゃ、どこの旅館でも完備ですねコーヒー

 

 

ベッドルーム♥

また?旦那さんと息子が使用。

女子チームは和室でゴロゴロ~

 

image

 

さて、お夕飯です。

ダイニングテーブルは4人用なので、客間に夕食の準備をしますか?

と、言われたのですが・・・

せっかくのダイニング付きの部屋なので、ダイニングでお願いしました。

狭くて給仕がやりにくそうで、仲居さんには申し訳なかったですけどお願い

ニコニコ笑って明るい仲居さんで、わちゃわちゃと楽しく過ごせました♪

お世話になりましたニコニコ

 

 

夕食のメニュー割り箸

 

 

うーん、美味しそうニコニコ

 

 

氷をコンコン!

風船を使って、まあるい氷を作るんですってふんわり風船ハート

 

 

氷茄子❤︎

コレにハマった私は、3人分平らげましたOK

 

 

美味しかった〜目がハート幸せだ!

ビーフシチューも美味でございました♡

 

 

そして、お約束の金目鯛の煮付けうお座

 


ふぅ〜お腹いっぱいだわよ〜


デザートニコニコ

コレは、末っ子用のです。 

 

 

蓋を開けると…

プリプリンプリンに、フルーツスイカ

 

 

オトナは、こっち♡

そば茶プリンプリン



は〜幸せ♡♡♡


とても満足の夕飯でしたが、いかんせん狭かったので…

4人用のテーブルに5人…

朝食はビュッフェにしました。

この選択が、よもや、よもやになるとは…泣き笑い



まだまだ夢の中の長男長女(笑)



少なっっびっくりマーク




なに?この朝食の量はあんぐり↑↓



おいおいおいおーい!!


私なんて…



ガッツリ!だぞっ指差し


銀水荘の朝食ビュッフェ。

口コミがよかったので、密かに期待してました♡

席に案内されて、じゃ、とりあえず飲み物をとってくるね!

と、

ウキウキしてグラスに手を伸ばした瞬間!!

ガシッ!

お客さま!素手は困ります!手袋してくださいっっ

と、

大きな声で叫ばれ、腕を掴まれるあんぐりハッ


は?え?なんですか?入口で消毒しましたし、手袋なんて貰ってませんし…

あちらにご用意してありますよ!

あっ、そうなんですか?知りませんでした。

ご説明したはずですけど?

いえ、何も聞いてませんけど…

とにかく、素手では困りますので手袋してください。

と、

まーヒトをバイキンかなんかのようにキンキンと言われまして…ピリピリ

周りの人にもチラチラ見られるし、恥ずかしかった悲しい スッピンだったし…

改めて、手袋をしてグラスに飲み物を入れて、お料理を取ってきたけれど。。

どうにも、モヤモヤが収まらないもやもやもやもや


家族全員が揃った時に、

ねぇ、席に案内してもらった時に手袋云々って説明あった?

手袋?何も言われてないよ。この食事中ってプレートの説明だけしてたけど。

手袋はトレーの側にあったから、するんだなーと思って付けたけど。

どうした?

いや〜さっきさ〜…

と、

家族に説明くるくる

真っ先に、旦那さんがキレました泣き笑い

私を注意した従業員さんを呼んで、手袋の説明なんて聞いてない、どうゆうことだ?

と。

その従業員さん曰く、

席に案内した係が、コロナ禍なので手袋を付けた上でお取りくださいと説明をしてあると思っていたと。

大きな声で申し訳ありませんでした。

と、しぶしぶ言って下さいましたが…



1年前の夏。

まだまだコロナ禍の中での営業。

そして、ビュッフェ。

感染者を出さないように、日々気を使ってるでしょうし、旅館側も神経質になるのも分かります。

そんな時に、手袋もしてない客を見つけて、さぞやビックリして必至だったんでしょう。

彼女なりの責任感と任務に忠実に従った結果です。ある意味で優秀な従業員だと思います。

今なら、それも分かります。分かりますよ、

でもね、

少なからず私は傷つきましたよ悲しい

あんな大きな声で注意することないじゃん!

腕を掴むこともないじゃん!

せめて、普通の声で、

お客さま、あちらにある手袋をしてから…

と、言ってくれてれば、こんなに嫌な気持ちになることもなかったのにもやもやもやもやもやもや

スッピンなのに、ジロジロ見られて本当に恥ずかしかったし泣き笑い←しつこい?


まぁ、

そもそも最初に説明をしなかった案内役の人がダメなんですよね。

彼らにとっては、毎日のことで手袋するのは当たり前でしょ。みたいな感じになってるんでしょうけれど…

私的には、入り口でしっかり消毒してるし、それでOKだと思ってましたし、手袋なんて視界に入らなかったわ〜

銀水荘のルールを認識してなかった私にも非があるのでしょう。

もしかしたら、チェックイン時に説明があったのかも?しれない…全く記憶なしですが。

何ともイヤ〜な気持ちを抱えたままの朝食となってしまいましたちょっと不満

食事中も他の従業員の方々がヒソヒソとこちらを伺ってる様子もイヤでしたねもやもやもやもや



チェックアウトの時に、朝食の件で謝罪と菓子折を渡されました。

その後、銀水荘で恒例の?お見送りバイバイ

ってのも全くありませんでしたよバツブルー

なんなんでしょうね?テレビや雑誌にはお見送りが当たり前のようになってますけど?その時の受付の気分??

クレーマーはサッサっと帰れ??的な?

もともと、こちらの受付の対応には最初から期待はしてません。

荷物放置されたり、到着してるのに誰も出てこないなどなど。。

ただ、

部屋付きの仲居さんには、イヤな思いをしたことはありませんニコニコ


そんなわけで、もう銀水荘を利用することはないかな?

と、思ってたのに…

泊まったよね(笑)この時に↓



もちろん、朝夕ともに部屋食!一択(笑)

銀水荘の宿帳には、要注意客と記録されてるのだろうか?それも、悲しいな泣き笑い



そんなホロ苦い、旅の終わりでしたけど…

朝食の一件さえなければ、それはそれは楽しい旅行でしたニコニコ

当時はモヤモヤしてブログに書けなかったんですけど…

これも大事な旅の記録だ!書いておこう!と、思ったので♡今に至ります。

書いてるウチに、なんやかんやと思い出して、静かな怒りがフツフツ湧いてきたこともありましたが(笑)


私、あんまりマイナスなことは書きたくないんですけど…今回はけっこう辛口になってしまいました。

不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ありませんお願いアセアセ

たった一つの事柄だけで全てを否定する気はありませんし、イヤな思いもしたけれど、それでもリピートしてしまう銀水荘は素晴らしい宿だと思いますキラキラ

上げたり下げたり…忙しい奴でスミマセン。。

あの従業員さんもコロナさえなかったら、私にあんな対応をすることはなかったハズです。

そうよ!コロナが全部悪いんだブー

そーだ、そーだ!



さて。

最後は我が家恒例になってます♡

『伊豆一の蔵』に寄り道指差し



モンブラン好き♡



美味しかったデスニコニコ



長々とお付き合い、ありがとうございました唇これにて、終了ですバイバイ

2022年の夏の旅行も計画中です車楽しみ♡



旅の始まりはコチラから下差し





賞味期限が当日中のモノが多い中…

楽天でも取り扱いがあった『伊豆一の蔵』のお菓子♡