熱海でお泊りするの、初めて〜ニコニコ

どこの宿にしようかな?と、色々と調べました。
 
2泊目の宿は和風温泉宿って決まってるのです。
 
なので、
熱海のお宿は、ホテルにしました〜拍手
 
熱海後楽園ホテル

 

車の中から撮ったので、反射してますが…

 

泊まった部屋は、

タワー館上層階にある、エクセレンシィフロアにある、ラージルームです。

 

 

このお部屋が、すごーくよかったニコニコ

 

 

入りまーすニコニコ



色々と飲み物も揃ってます♡



広〜い、リビング。

奥に見えるのは、引き出すベッドですぐぅぐぅ

 

 

マッサージチェア付きの寝室。

 

 

眺望が素晴らしいキラキラ

熱海の海上花火大会の時は、さぞかし素晴らしい眺めだろうなぁ〜花火花火花火

2021年はコロナ禍で中止だったけど…

開催されたら、この部屋は争奪戦ね!

 

 

もう一つのベッドルーム。

私たち、ここで寝るー爆笑ニコニコ

と、

娘達が独占しちゃいました(笑)

自動的に?息子が引き出すベッドになりました笑い泣き

 

  

お風呂は、貸切露天風呂に行ったので使用せず。

 

 

トイレは2つありましたトイレ 助かる〜拍手


洗面所はツーボウル。

アメニティも普通。

歯ブラシセットがあれば、特に問題なしニコニコ

 

 

 

さて。

部屋の窓から地上に目を向けると…

自衛隊が駐屯していました。

 

 

なぜ、自衛隊が駐屯してるかというと…

 

 

2021年の7月。

熱海で土砂崩れがあったの、覚えてますか?

伊豆山の埋立地が、大雨により崩れて土石流が街を襲ったのです。

その捜索や事後処理に自衛隊が駐屯していたのです。

 

この災害があったので、私たちも旅行を取り止めようかと思ったのです。

ですが、

被害があったのは部分的であったのと、この災害によって観光客のキャンセルが相次いで困ってる。熱海の街は大丈夫です!来てください!

との声も聞き、キャンセルはやめました。

 

 

さて、夕食です。

夕食は部屋を移動して、個室でいただきます。

 

 

ホテルだけど、旅館のようなおもてなし♡

 

 

いかんせん、記憶が曖昧なので…

説明がビミョー…

雰囲気をお楽しみくださいニコニコ

 

お椀。

 

 

牛肉のしゃぶしゃぶ〜牛

 

 

そうそう、

日本酒の飲み比べセットを頼んだんだわ日本酒

基本ビール党ですけど、日本酒も好き♡

でも、飲み過ぎると死ぬのでソコソコに…

 

 

さーて、コレはなんでしょう?

 

 

正解は、心太(ところてん)ひらめき

自分で、ギューって押し出すんです!

なかなか面白かった!

 

 

 

お食事は、うどんかお茶漬けのどちらかを選択です。

 

明日葉うどん。

 

 

私は、鯵まご茶漬け。

コレを…

 

 

鯵のタタキと薬味をのせ、出汁をかけていただきます。

 

 

もう、お腹いっぱいだったけど、この手のご飯物はサラサラっと食べれちゃうのよね〜

美味しかったニコニコ

 

最後はデザートスイーツ

デザートも3種類から選べます。

 

これは、ケーキのセットスイーツ

 

 

シャーベットのセットマカロン

 

 

抹茶のプリンプリン

 

 


朝食も同じお部屋でいただきましたニコニコ

 

 

定番スタイルの朝ごはん割り箸

でも、

デザートの時にコーヒーも一緒に出してくれたのが、ホテルっぽいサービスコーヒー

 

 

ありがたやお願いハート

 

 

さて、朝食まで飛んでしまいましたが…

エクセレンシィフロア限定の貸切露天風呂があるんですよ〜

 

宝石ブルー壱の湯『大楠』

宝石緑弐の湯『光石』

宝石白参の湯『白砂』

見づらくてゴメンナサイ。


 

私たちは、『白砂』温泉

 

 

『白砂』は、熱海温泉のお湯に水素を加えた特別なお風呂です。

美肌効果抜群で、代謝もよくなるのでポカポカと身体が温まりますニコニコ

 

 

熱海の夜景もバッチリ見えますひらめき

 


脱衣所も広々〜


 

冷蔵庫にはアイスクリームが入ってましたよキラキラ

 

他のお風呂も入ってみたかったけれど…

完全予約制と、回数指定(2回)だったため、断念悲しい

年頃の子供がいるので男女で分かれるので、2回の枠使い切っちゃう…

ちなみに、男チームは『光石』に入りましたよ。

こちらも、趣があってよかったそうです♡

 

 

熱海後楽園ホテル♡

お気に入りのホテルになりましたニコニコ

今回は洋室のお部屋だったけれど、次回は和室のお部屋にも泊まってみたいな〜



ゴロゴロできる飛び出すハート


 

ご参考までに↓

今年の花火大会の日程です花火

 

 


花火大会!開催されるといいですね拍手

 

 

 

 


旅の始まりは、コチラから↓