記憶がちゃんとあるウチに?
楽しかった家族旅行を書いておかないとニコニコ
年々、忘れっぽくなってるのでスター

一年前の話になってしまいますが、宜しかったらお付き合い下さいませ♡


魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

2021年の夏休み。

コロナ禍で、オリンピックで、メジャーリーグの大谷さんが大活躍してる最中に2泊3日の家族旅行へ車ダッシュ


朝イチで向かった場所は
『岡田美術館』



この美術館は、

巨大な風神雷神の大壁画を眺めつつ、足湯しながらお茶まで出来る最高のロケーションニコニコ

※足拭きタオルは購入できますので安心!

国宝級の作家さん達の展示物も楽しみですが、足湯カフェも行ってみたかったのですコーヒー



朝イチだと、どこへ行っても人がいなくて快適デスグッ

こんな素敵な場所を独占よ(笑)

私たちが駐車場に着いた時は、朝ヨガをやってましたよ〜

気持ち良さそうですよね♡



私も限定のチョコパフェを食べたかったけど…

喉が乾いてたので、コーヒーフロートに。

欲を言えば?ビールがよかったけど泣き笑い

まだ、先が長いのでやめときました〜

※足湯カフェは美術館入館した場合は無料です。

足湯のみ利用の場合は、500円かかります。



で。


岡田美術館日本国旗

いや、もーとにかく素晴らしかったです目がハート


コレ、見たことあるー

とか、

教科書に載ってたよ!

などなど、

子供たちも興味深く見学してくれました。

ま、さすがに末っ子は後半は飽きてましたけど(笑)

箱根に来た際には、また立ち寄りたいです。

館内は携帯持込NGなので、あしからずお願い


展示物が、ズラーっキラキラ

圧巻ですニコニコ

画像は公式Twitterよりお借りしました。



ランチは、岡田美術館の裏手にある古民家っぽいところで頂きましたラーメン

『開花亭』



雰囲気いいですね♡

 この日はどこへ行っても、1番乗りでしたよチョキ



落ち着きますね〜ニコニコ



天麩羅うどんやネバネバたっぷりな冷やしぶっかけうどん、などなど。



食事の後は、裏山(あれ?庭園)を散策。



大雨で山道が崩れてる所があったりと、想像してたよりもバッチリ山でした…



登って降りて…

食後のいい運動になりました〜



ちなみに、鈍臭い長女は、

ママ〜置いてかないでー待ってー

と、うるさいったら泣き笑い


さて、岡田美術館にサヨナラし、




次なる目的地へ〜GO GO!


車DASH!DASH!DASH!DASH!






2022年4/22〜5/8まで。

足湯カフェでは「しょうぶ足湯」を開催してるとのことニコニコ

無病息災を願って…ぜひ、この機会に訪れてみて下さい♡


※写真はお借りしました。


素敵な旅の思い出に飛び出すハート