箱根の岡田美術館を出て、向かった先は、
 
熱海
 

 

パワースポットにもなってますよね。

来宮神社神社

 

樹木と鳥居のコントラストが美しい♡

 

 

人気スポットだけに、なかなかの賑わいです。

 

 

天然記念物になってる大楠は皆さん記念撮影をするので、数人が並んでました。

 

 

もちろん、我が家も飛び出すハート

撮影用のスタンドがあるので家族揃って撮れましたニコニコ

 

 

木漏れ日が、気持ちいいですね♡

 

 

力強くて、立派な御神木です。

さすが、樹齢2000年以上の生命力ですアップ

 

 

御神木をぐるりと一周回ると、寿命が1年のびるとか、願いが叶うとか御利益があるそうなキラキラ

御神木に触れてる方もたくさんいました。

パワー貰ってるんですね筋肉

 

階段の先には、カフェがありましたコーヒー

『大楠・五色の杜』

 

 

岡田美術館の足湯カフェに寄ってたのもあり、コチラは寄らずに…

でも、寄っておけばよかったかな?

と、プチ後悔してます真顔

私一人だったら、絶対に寄ってた〜

 

この他にもカフェ処が境内に何店かありました。

次回は、ゆっくりお茶してみたいです♡

 

落ち葉で作った、ハート♡

砂もハート♡

 

 

大きな岩の背後に鎮座してるのは、弁天様です。

 

 

岩の上には巳様ヘビ

岩の下の方に見える、丸く白いモノは卵なのかしら??

龍神様もいらっしゃいました龍

何か、意味がありそうですね。

 

巨岩の手前は池になってます。

 

 

来宮神社。

 

空気が清々しく澄んで、生命力に溢れた素晴らしい御神域でした。

 

 

美しい。

近所に住んでたら、毎日でも通いたいですねニコニコ

そして、カフェで一休み…コーヒー

 

 

さぁ、

今夜の宿に向かいまーす車飛び出すハート

 

 

 

 

前回の①話はコチラ↓