【裏メニュー】離婚カウンセリング♡ | 魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

★あなたが本当に望む<ライフスタイル>を叶えるための 心理術、引き寄せ、潜在意識を味方につける方法をお伝えしています♪

 

”自由に♪豊かに♪自分らしく輝くライフスタイルを実現する♪”

 

クリック自分スタイルで創る幸せな起業の方法♥

クリックコーチ・アヤコについて→♥♥♥

クリックコーチ・アヤコをつくった壮絶だった出来事→♥♥♥

クリックFacebookはコチラです♪フォロー大歓迎ですドキドキ
 

 

 

こんにちは(*´▽`*)

 

女性が自分スタイルで

自由で豊かに生きることを応援する♪コーチング♡

 

コーチ・アヤコです♡

 

 

実は、私は、

こちらで、拒食症克服応援カウンセリンもさせていただいています。

 

 

先日、往復8時間以上かけて

静岡のコーチ・アヤコ自宅サロンに

定期的に対面セッションのためにお越しくださっているクライアント様が、

 

 

このブログと、

カウンセリングブログの両方をご愛読くださっていて

 

 

アヤコさんは、

二つの真逆の方を対象とした

お仕事をされているんですね!

 

でも、良く考えてみると、

 

お辛い心に変化を起こしていくのも

心が元気な方の心に変化を起こしていくのも

 

心を扱い、心理を扱うという点では、

本質は同じなんですね♡

 

と、

 

私の仕事の本質を深くご理解くださっている

あたたかいお言葉を頂いて

とっても嬉しかったのでした。

 

 

本当にありがとうございます(*´▽`*)

 

 

image

 

 

それでね・・・

 

不思議に感じられるかもしれないのですが、

 

 

こちらのブログでも、

カウンセリングの方のブログでも

 

 

最近、急に増えてきたのが

「離婚のご相談」

 

 

あ、数年前からあったのですよ。

 

 

 

私は離婚カウンセラーではないので、

どのようにして離婚を進めていくのか?とか

そういったことにはお答えできないのですが

 

「離婚したいと思っている」という

お言葉やお気持ちを伺っていく中で

 

ハッキリ見えてくる

 

皆様の共通点があって、

私はそこに着眼しているのです。

 

 

 

それは・・・

 

本当の自分で生きたい!

という切実な願いですおねがい合格

 

 

 

婚家にしばられている方、

農家の嫁として生き、

嫁であって人間扱いされていないかた・・・

 

働かない夫に悩む

浮気する夫に苦しむ、

 

父親になれない(父親の役割ができない)夫に絶望・・・

縛り付け自由を奪う夫、

無関心すぎて何のために一緒にいるのかわからない夫、

 

DV、

子供への暴言暴力をやめない夫・・・

 

もうね、

数え上げたらきりがないくらい

ご相談多いんです。

 

 

 

 

私が提唱している生き方は、

 

真の自分で生きる!です。

 

 

その根拠は、

 

私自身が自分ではまったく気が付かずに

親の顔色を軸にしていきてきた事、

 

他人の顔色が

自分の人生の判断基準だったこと、

 

 

自分の気持ちをいとも簡単に抑え込み、

抑圧して何も感じないことにして

自己犠牲的な生き方(奴隷的生き方ともいう)をしてきていた

 

ために・・・

 

10年前に、娘が難病の拒食症になり

医師から「この病気は一生治らない!」と宣告された

地獄のような絶望体験を持っているからです。

 

 

 

また、娘の拒食症を

 

私自身の生き様を変えることで

完治させ、

 

医師から

「奇跡だね!何をしたの?」と

問われた体験がある事。

 

 

更に、

 

その奇跡の難病克服法を【教えてほしい!】と

クライアント様が後を絶えない・・・

 

そして、

 

私が娘にやってきた事と同じ方法をお伝えして、

クライアント様方も

医療界では難病の拒食症が治っていき、

 

具体的方法の一面として

母親の生き方を大幅に変えるということをやってきたからです。

 

 

 

つまり、

 

過去の私と同じように

他人の顔色を自分の判断基準にして

 

自分の本心を抑圧し、

自己犠牲を自らに強いて、

 

自分が自分をいじめるような生き方を

自分がやっていることに全く気付かず生きてきて

 

子供が拒食症など

心の病気になって初めて気が付き

 

 

母親が自己犠牲的生き方をやめて

 

自分の本心に従い、

自分を感情(気持ち・心・想い)を大事にし、

 

自分の心を優先する生き方に変えたら

(これがなかなか大変なのですが)

 

医師には治せない

子供の拒食症が治ってしまうという数々の成果を出すにつれ

 

 

病気の根源には、

本当の自分で生きていない

母親の苦しみがあることが

わかったということなのです。

 

 

 

このことが大きなきっかけとなって

子供の病気の克服だけではなく

 

人生観が大きく変わり、

 

 

親も子も

真に幸せな人生を歩むためには、

 

これまで教え込まれてきた

ガマン、自己犠牲などを手放して

 

 

本当の自分の心の声を受け取った

自分が自分を受け入れる生き方をすることが必要!と

思うようになったのです。

 

 

 

image

 

 

そして、

 

私も2013年に発展的婚姻解消をしているので

ご相談していただきやすいのかな~とも思うのです。

 

53歳になっての離婚は、

 

なんで今更・・・とか

この先老いていくのに今更・・・

とか言われましたし

(もうちょっと我慢しとけばいいのに)

 

50も過ぎたおばさんが一人でやっていけるのか?

ともいわれましたし、

 

あほ、とも言われましたw滝汗

 

 

 

でもね・・・

 

人がどう思おうと、

私は、

今がいちば~~~~ん幸せです(*´▽`*)

 

ついでに

娘も、ますます幸せに生きています♪

 

 

これまでの暗黒時代、

 

地獄の体験、

心理の仕組みなどを通して、私は、

 

母親が幸せなら、子供の心は安定し、安心し

幸せを感じられる!ということを

実体験から知っているからです(*´▽`*)

 

 

冷え切った家庭の中で

母親がいつも泣いていたり

感情を押し殺して能面のような顔でいたり

ため息ばかりついて自分が苦しすぎて子供に関心をむけられない・・・

 

そんな母を見ているよりも

ずっとずっと、子供は笑います(*´▽`*)

 

 

だから、

私の環境で

(嫁に自由なし!と姑から明言されていて逆らうと土下座)

離婚を選ぶことは、

 

心を殺し、こころを壊して生きてきた自分から

本当の自分に生き返る!

深い意味のある作業だったのです。

 

 

そして、それが実現できた背景には

起業していて

経済的な自立をできる状態であったことも大きな要素です。

 

 

 

そういう様々なことがあって、

 

以前から私のブログをお読みくださっている方や、

ご興味を持ちくださっている方、

クライアント様方が、

 

 

「実は私・・・」と

 

 

これからの人生の方向性について

いつか本当の自分で生きたい!!

と、ご相談くださることが増えたのです。

 

 

 

一昔前まで、

 

女性が一人で生きていくのはムリ!とか、

50歳過ぎて離婚なんてムリ!

(経済的に生きていけない)とか

 

まるで

 

女性には

何の能力もないようなことを

当たり前のように言われていました。

 

 

でも、真実は違います。

 

 

何歳でも、

できる人はできるし、

できない人はできない。

 

 

年齢じゃない!

 

 

その人の

 

自分の人生を

本当はどう生きたいのか!?という腹くくりです。

 

 

もうすぐ57歳になり

体力もない私にでもできたことが

 

少なくとも私より若い方にできないわけがありまん。

わたしより年上の方であっても

同じです(*´▽`*)

 

 

 

一人一人が

本当は自分がどのように生きて

 

どんな未来を創りたいのか?を

 

真剣に考え、

その未来のために今すぐ行動を開始すれば

そんな未来は来るのです。

 

 

命は有限です。

 

大切な自分の

たった一度の自分の人生の有限な時間を

 

真の自分で生きる!ということについて

向き合ってみることは

大きな大きな価値があります。

 

 

あなたも、

 

自分の心が

本当に笑顔になる生き方を目指しませんか?

 

image

 

 

 

キャンセルがお一人様ありました。

あなたのための

ビッグチャンスですウインクチョキ

 

 

チャンスをつかんでステージを上げたい方は

今すぐクリックしてお申し込みくださいね(*´▽`*)

     ↓↓↓

♥一つ上のステージへ行きたい!女性起業家のための1DAY講座♥

キラキラキラキラもっと突き抜けるあなたへ!キラキラアップ

<スキルの蓄積よりも意識を変えてステージを上げる!>

 

ビジネスと人生が相乗効果でステージアップする!!
一生の宝となるマインド構築法が手に入ります。

音符1か月のフォロー付き!

クリック女性起業家&プレ起業家のための【ヒミツ】の1Day講座♡

チャンスっ!!矢印【残席1♡】出ましたよ♪

 

 


 

♥自分らしいライフスタイルを実現する♪自分スタイル★幸せ起業塾♥

 

 

《お知らせ♪》
6月の個人セッション右矢印《満席》右矢印《増席》右矢印《満席》

★7月の個人セッション右矢印《満席》

 

どなたさまも

★先着順!
 

個人セッション、講座ともに
ご入金が確認できた時点でご予約が確定いたします。

 

 

 

 

 

 

 

「メルマガの通りにやったらブログのアクセスが上がりました!」

 

「他では聞けない起業に必要なメンタルについて詳しく書いてあるので、

アヤコ先生のメルマガだけで十分です!」

 

「僕にとって必要な情報が満載でした!!」

などのお声をいただいています♪

 

 

誰も教えてくれない

ビジネスに必須のマインド、在り方などが

無料で学べます。

   ↓↓↓

 

望む未来は自分で創れる(*^^)v

いつからでも、どこからでも

自分次第で♪

http://coach-ayako.com/

http://counselling-ayako.com/
(株)ハートフルR&A
コーチ・アヤコ