「転機」と「ステージが上がった」とわかるサインとは? | 七倉廣香【ロングセラー講師になるポイント】

七倉廣香【ロングセラー講師になるポイント】

「講座デザイン」と「受講生への接し方」が自己流で困っている人が【ロングセラー講師】になるためのポイントをお伝えしています^^

こんにちは^^

 

あなたの強みを引き出して人生の転機を好転させるコーチングの

 

七倉廣香です^^

 

あなたは、自分の「転機」となる出来事を

どれくらい覚えていますか?

 

チューリップ赤短い期間

チューリップ赤長い期間

 

チューリップ黄ちょっとした出来事

チューリップ黄深い出来事

 

その渦中はそれが「転機」だとは、

気づかず、後になって気づくことも多そうです。

 

 

子どものころは、

 

チューリップピンク学年が上がる

チューリップピンク学校に上がる

 

社会人になってからは

 

チューリップオレンジ就職する

チューリップオレンジ昇進する

 

というのが、社会的にわかりやすいのですが。

 

それ以外にも基準はわかりにくいけれども、

何らかの「転機」があって、

その結果、個人の内面的な「ステージが上がる」ということは

一生続きます。

 

「明らかにステージが上がった」と、わかるサインは、

何だと思いますか?

 

それは、

 

音譜現実的な状況の変化

 

音譜以前とは心境が変わる

 

ということがあげられるかも知れません。

 

 

現実的な状況の変化は

「物理的に居場所が変わる」

 

などわかりやすいものもあれば、

 

「大勢の中から誰が自分の味方なのかわかる。」

「何かを得る・失う」

 

なども、あります。

 

この、

 

音譜現実的な状況の変化

 

音譜以前とは心境が変わる

 

という展開は、コーチングセッションの仕事を通して、

私の人生にも気づきをもたらしてくれていますひらめき電球

 

どんな状況にも、背景があり、事情があり、

その中から、その方が「本当に望むものは何なのか?」

整理し、ブレずに、見つけていきたいといつも思っています^^

 

今回コーチングセッションのワンクールを卒業され、

単発コースにうつられたクライアント様とも、

「転機」と「ステージの上昇」の展開をご一緒させていただきました^^

 

うれしいご感想をいただき、掲載許可をいただいたので、

 

よろしければ、ご覧くださいませラブラブ

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

本当に、ひろさんのコーチングに支えられて、

今回の再就職のスタートを切る事が出来ました!

ありがとうございます!!

おそらく、また壁にぶつかり、どうしようもなくなってしまう事や、ひろさんにお話したい事が出てくるであろうと思います。

ぜひとも、その時はまたコーチングお願い致します。

ひろさんは気さくで話しやすく、毎回楽しくセッションに取り組むことができました。

そして、どんなにささいな課題でも解決に向けてコーチングしていただけたことで自分のすべきことがハッキリとし、前向きに物事に取り組めるようになったと思います。

自分の心のモヤモヤの原因がわかり、それを解決するための具体的な行動を一緒に考えていただけたことで、理想に向けてより頑張ることができました。

コーチングの手法についてはわからないのですが、今後また色々な問題にぶつかっても解決するための方法があることを知り、とても心強く感じています。

一人では気づけない、強い思い込みがあること、思いのままに書いたり話したことをコーチングしていただく中で一人では気づけなかった理想や課題が明確になりました。

(匿名希望・40代女性)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

ありがとうございました!

 

またお目にかかるのを楽しみにしております旗

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. お知らせ.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

合格あと少しで終了します!!合格

旗個人コーチングセッション「リフレッシュコーチング」が

新型コロナ応援料金実施中!

 

【お試しセッション】

通常料金 10,000円(45分間)のところ

→新型コロナ応援料金実施中! 5,500円

 

【6回ワンクールのリフレッシュコーチングセッション】

通常料金 一回20,000(90分間)×全6回(合計:120,000)

→新型コロナウイルス応援料金実施中!

・一回13,200(90分間)×全6回(合計:79,200円)

 

【詳細はこちら】

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

旗講師養成:個人向けオンライン マンツーマン講座:

 

-----------------------

【募集】1時間で完成!

「zoomで40分セミナーの構成づくり」講座

----------------------

 

・あなたへのインタビューの時間も含めると90分の講座になります

・約1時間でタイムスケジュールを含めた構成づくりをサポートします。

・どのタイミングで何をすると受講者に響くのか?コツをお伝えします。

 

料金:5,500円

 

↓そして、すぐに連続して受講するのがオススメ!↓

-----------------------------

【募集】1時間で自信がつく!

「zoom40分セミナーのリハーサルとブラッシュアップ」講座

------------------------------

 

・「zoomで40分セミナーの構成づくり」講座の後にご受講ください。

・実際に声に出したり、実技があれば画像の移りのチェックを行います。

・+αどうするともっと魅力的になるか、ご提案します。

・約1時間の短時間講座です。今すぐミニセミナーやライブを行いたい方向けです。

 

料金:3,300円「zoomセミナーの構成づくり」講座と連続受講の場合

(別の日程の場合5,500円)

  

 

※両方の講座ともに、「30分程度のインスタライブ」でも

受け付けております。

 

゚・*:.。. .。.:*・内容詳細・*:.。. .。.:*

主な目的:

 

40分程度のオンラインセミナーの構成を

一緒に作ろう!

 

という内容です^^

 

この講座は、30~40分程度のオンラインセミナーや、

LIVEの構成を作りたいと思っている人にぴったりです。

 

みんながやっているのを見て、

やってみたいなと、思って始めたけど、

いざとなると、頭が混乱してしまうもの。

 

それは、「ぶっつけ本番」という、

かなり難易度の高いことをしているからです。

 

人を引き付ける、うまくいく構成のテンプレートは

ある程度決まっています。

 

今回は、「宿題にするのでやっておいてくださいね」と、

受講者に丸投げせず、講師の私と一緒に、

つくって、完成させることを目指します。

 

 

あなたのセミナーが、仕事においてどういう意味があるのか?

目指したいことは

?など、きちんとインタビューしますので、

 

スムーズに仕事に直結したセミナーができあがります。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

<お問合せ>

アメブロのメッセージ欄からご連絡ください

 

【受付時間】

13時~20時まで

 

【日程】

ご都合の良い日時を3日くらいご提案ください。

 

【内容】

30~40分でどんなセミナーをしたいのか?

記載ください。

 

【お支払い方法】

お振込み(お申込みの際にお伝えします)

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

あなたが講師としてステップUPするために

お手伝いできることがあれば、

 

お気軽にメッセージくださいませ^^

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

このブログでは、うまくいくヒントをいくつか

 

お伝えしてきました!

 

 

ここまで5回にわたって、お伝えしてきた内容↓

 

 

音譜「オンラインでも受講者と心が通じ合う方法」

https://ameblo.jp/coaching-hiro/entry-12604972983.html

 

音譜「さすがプロっぽいなぁ」と感じさせるたった一つのポイントは?

https://ameblo.jp/coaching-hiro/entry-12605160886.html

 

音譜「この先生なんかいい人だなぁ」と信頼関係が続く当たり前のポイントとは?

https://ameblo.jp/coaching-hiro/entry-12605642049.html

 

音譜オンラインで受講者が退屈しない工夫でその方の自尊心を守る方法は?【ロングセラー講師になるポイント】

https://ameblo.jp/coaching-hiro/entry-12605884137.html

 

音譜受講者と講師の「約束」を守るために必要なことは?

https://ameblo.jp/coaching-hiro/entry-12606638361.html

 

 

 

よろしければ ↓こちらもご覧くださいね↓

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

 

旗それ以外の個人向け講師養成講座

----------------------------------------------

【募集】「急な変更でも大丈夫!参加意欲が高まるオンライン研修の進め方」

---------------------------------------------

目的:リアル研修の設計と同じ所・異なる所を解説しながら研修組み立てをします。

 

※お問合せください

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

【募集】どんな依頼が来ても大丈夫!

「7つのテンプレート」で

信頼されリピートが10年続く

ゼロから始まるロングセラー講師育成講座

全6回カリキュラム

 

※お問合せください

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

旗法人向け研修:

---------------------------------------------

【募集】少数精鋭の「方向転換」「新たな構築」をテーマとした、

オンライン「研修」「コンサル」

--------------------------------------------

※お問合せください

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚
 

*:.。.★ 七倉廣香 講師エピソード ★ .。.:*・

 

私は講師として、今でこそ10年続くリピートをいただくなど

しておりますが、
2005年に講師を始めたころは、

教え方を必死に模索していました。

            * * *

●二枚のレジュメ作成に毎回500枚入りプリント用紙を使い切る。
●研修のシナリオを作りカラオケ屋で100回練習が基本。
●研修のセリフをICレコーダーに録音して首に下げ、外出先でも100回聞いて暗記。
●研修スタートの部分「自己紹介」は1000回ほど練習してやっと受講者からあいさつの返事がくるようになる。
●無理やり自分を追い込み、毎回登壇中は極度の緊張で滝の汗。それを表に見せないようにぐっと平静を装って自分を抑えむ・・
            * * *
このように新人講師時代はぎりぎりの状態で、

トライ&エラーを続けていました。
しかし幸いなことに尊敬する先輩たちに恵まれ、

サポートしていただく機会を多くいただき、

一つ一つ解決することができました。

今度は私が講師として新たなステージへ転身したいあなたをサポートする番です。
            * * *
ZOOMセミナーやインスタライブ・Facebookライブで、人を引きつける構成づくりから、
対面での研修・講座・セミナーまで、あなたに合った内容を一緒につくります。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

~あなたの強みを引き出し

愛されるロングセラー講師になる!~

 

ロングセラー講師養成コーチ

七倉廣香

 

【お問合せ】

アメブロのメッセージ欄からお願いします^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【プロフィール】

室蘭市出身。札幌在住。
札幌の短大(英文科)を卒業後、大手ガス会社勤務・音楽教室運営などを経る。

2005年コーチングスクールを卒業後、すぐに個人セッションと講師業を開始。
ビジネスコーチングセッションではハウスメーカー経営者など、億単位の売り上げをサポート。

講師としては、企業・自治体・省庁・財団・商工会・自衛隊・創業セミナー・有名ホテルでの 経営者向け講演・市民講座・大学・専門学校非常勤講師など多数。理想の未来を描く「未来ア ルバム」開発者(日米コピーライト認証)。
研修テーマはコーチング・ビジネスマナーファシリテーション・アサーション他。

対象は新人、管理職、経営者、一般、学生など。

「インスタ、Facebookライブ・zoomセミナーの作りかた」
「愛される講師養成講座」
「ゼロから始まるロングセラー講師養成」も行っている。

メディア出演は、RADIO T×T 。室蘭民報夕刊第一面。光文社月刊【CLASSY.】掲載。

☆オンライン・対面で全国に対応しています☆

コミュニケーションオフィスアクア 代表
七倉廣香(ななくら ひろか)
HP:http://www.com-aqua.com

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚