はい、個性強み発掘家の高坂です!


コーチングがメインの起業は

やめましたが、

そのとき学んだことは

いまの仕事でも使っています。

 

うまくいかなくて、

一旦リセットしたのは、

自分らしさ(個性と強み)を

生かす働き方へシフトチェンジするために

必要なことだったみたいですね爆笑

 

 

 


 

 

コーチをやめてからは

細々と起業コミュニティの

事務管理の仕事をしていました。

 

自己肯定感が低かったので
こんな私でもお仕事をいただけるなんて!

と思ってしまい無理を重ね

ストレスで20kgも太りました。

 

 

なんとか現状を打破したかった私は
強みビジネスを学んだメンターに

弟子入り。

 

強み発掘が仕事にできるほどの

専門家になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が・・・

 

私の商品は8,000円の強み発掘のみ。
月の売上はMAXで5万円で
1万円いかない時も多くありました。


コーチングスクールに通ってから、
自分に向き合ったり、走り抜けた6年間。

自己投資しても思うように回収できず

貯金は400万円減りました。

増えたものといえば、お金ではなく

私の体重・・・。

 

 

 

 

 

30kg増笑い泣き
子ども一人分ですよね。



私に起業は向いていないのかも。
一旦ぜ〜んぶやめて、
ゆっくりしてみることにしました。






そしてのんびりしながら

メンターに指摘された

「アファンタジア」のことを

考えていました。

 

 

アファンタジアってご存知ですか?

私はみなさんのように

頭の中でイメージを描くことが

できないのです。

 

 

興味がある方は

過去記事をお読みくださいね。



当時、アファンタジアのことを調べても
日本語の情報は少なく

研究者の方などに

いろいろ問い合わせていました。

そしたら、
イギリスで初のアファンタジア会議が

開かれるという情報をゲット。

イギリスに住んでいる友達に

会いに行く約束も絡めて、
飛び立ちました。

 




イギリス一人旅も、
アファンタジア会議も、
友達と遊んだイギリスも、
全部全部楽しすぎ!



自分のやってみたいを叶えつつ、
ゆっくり過ごした1年間。


自分が回復してきたときに
やっぱり、起業を続けたい!
という気持ちがムクムクと

湧き上がりました。



改めて、起業しようと思ったら、
ビジネスのことを基礎から学ぼう。
もう1回だけ、

ビジネス塾に入ることにしました。
 


①習うなら、男の講師の方が相性良さそう
②強みを踏まえた、ビジネスのことを教えてくれる人がいい
③強み発掘やビジネスコンサル以外で、私にも商品ができるなら、頑張ってみよう

 

 

そんな思いと
清水寺から飛び降りる覚悟で、

最後のビジネス塾へ。

 

 

第十一話に続きます。