はい、個性強み発掘家の高坂です!

 

いまはビジネスを

お伝えすることもある私ですが、

コーチングスクールに通っていた当時は

スキルが高ければ

お客様ができるものだと思っていました。

 

自営業、言い換えれば

「自ら営業すること」を

やらなければならないなんて

知らなかったんです。

 

 

 


 

コーチングのスキルを磨いても

クライアントはできない。

どうやら、私はビジネスを学ぶ必要が

あるっぽい。ということに気づき、


つくばの起業女子のランチ会に

参加しました。

①人それぞれ「強み」が違うという考え方
②ビジネスをするにはビジネスのやり方を学ぶ必要がある

私に足りなかったのは、この2つだ!!
っと思って、その方達が学ばれていた
「強みビジネス」の世界へ。

 

 

 

コーチとして起業するには、
今度はビジネスだ!!
と思って、

強みビジネスの扉を開くわけですが。。。
 

 


高坂さん、
ビジネスをする以前の課題が山積みだよ!

と言われました。

 

 

人前に出るのだから、
ファッションにも気を使う必要がある。

ファッションコンサルもお願いしよう。


自分に価値がないと思ってるから、
お金を稼ぐことで

自分の価値を証明しようとしてるよね?
仕事を全部辞め何もしなくても
自分には価値があるを知ろう。



人生には成功だけでなく幸せも大事。
私の考え方は成功だけに偏っている。
幸せの講座も、学ぼう。


自分自身に価値がある。
自分の「本来の価値」を探す講座を学ぼう。


スピリチュアルも味方につけた方がいいから、
スピリチュアル養成講座も行こう。

 


メンタルブロック解除を受けよう。
強み発掘コースで自分の強みを知ろう。




これらの講座を受けまくりました。
(上記も一部でしかない・・・)


なぜ、ビジネスじゃなくて、
自分を整えるための講座を

たくさん受けたか?というと、
 

 

 

 

 

ずっと、
「生きづらい」
と思っていた

自分がいたから。

 

 

 


自分に価値がない」と思ってるから、
稼ぐことで、価値を証明しようとしている。

 


この言葉が、図星すぎました泣き笑い
自分の価値を証明するために
お仕事をするのは失礼ですよね。
 

 

 

 

自分の価値を信じられるなんて世界があるの?
生きづらさを感じずに生きられる世界があるの?


 

 

それが本当に叶うなら、
その世界を見てみたい!

そんな自分になってみたい。
(私の心の叫び!)

 

 

 

そんな自分になったら、
稼げるようにもなるんじゃないか?
そう思ったから、
たくさんの講座を受けたんです。



第十話に続きます。