【沖田畷の戦い(2023年03月)】よくある質問編 | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

【沖田畷の戦い(2023年03月)】よくある質問編

 

「沖田畷の戦い」が3月15日に開戦して5日、いよいよ合戦イベントも中盤に差し掛かって参りましたぁぁ! ここから終盤へ向かって果たしてどのように展開していくのか、まったく想像がつきません≡°Д°;)

 

さて、今回の合戦でもやはりお問い合わせが増加傾向にあります...。特に今回多いものについては、以下にまとめております。こちらも参考にして下さい↓

 

 

Q.袖印を総攻撃の日に付けても効果が一緒だったんだけど?

A.総攻撃日の袖印着用を勧める注進を見た方から結構お問い合わせが来るようになってきているので、前回も書いたんですが再掲します。総攻撃の日でも袖印の効果は変わりません。

 

なお、以前告知した通り、今回から袖印着用時に味方から合言葉を受ける効果がより強くなっています。

 

Q.注進(申し上げます!)には何を書き込んでもいいの?

A.注進は合戦ごとに設けられる場で、合戦に関することなら原則何を書き込んでもOKです。ただ、書かれた内容に関する問い合わせも来ることがあるので、少数の仲間内でしか分からないような注進を連続するのは控えましょう。

 

また、事実でない内容の注進は、意図的か否かに関わらず削除・投稿制限の対象となる場合があるので十分お気を付け下さい。

 

Q.問い合わせへの返答がないんだけど?

A.申し訳ありません。合戦イベント期間中は、前述の通りお問い合わせが増加するため、回答までお時間頂く場合があります。

 

お問い合わせ頂いた順番にサポートセンターより回答を差し上げていますが、現在は回答まで3営業日ほどかかる状況となっています。お問い合わせのほとんどはアプリ内のFAQに掲載されている事柄となっていますので、お問い合わせ前に今一度そちらをご確認頂き、サポートセンターの負荷軽減にご協力頂けますと大変ありがたいです。

 

長くなりましたが以上です!


最後に、改めて以下に過去のよくある質問集と、今回の「沖田畷の戦い」の各種予告へのリンク集を貼っておきますのでご活用下さい↓

 

▼ 過去の合戦よくある質問リンク集

 

山崎の戦い上月合戦道明寺・誉田の戦い第二次 川中島の戦い神流川の戦い姉川の戦い金ヶ崎の退き口今山の戦い永禄四年 小田原城の戦い雑賀合戦三方ヶ原の戦い手取川の戦い根白坂の戦い桶狭間の戦い豊薩合戦天正壬午の乱慶長出羽合戦小牧・長久手の戦い川中島の戦い

 

 

▼「沖田畷の戦い」リンク集

  1. 陣触れ
  2. スケジュールとシステム
  3. 部隊長と陣中見舞い
  4. 大手柄武将とクエストイベント
  5. 論功行賞と最低必要軍功

 

残り数日、みなさまの奮戦をお祈りしております!!

 


【拡散】《店舗一覧》新型コロナ助け合いプロジェクト


ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!
「足軽くんコレクション」 はここからGET↓

足軽くんコレクション