【姉川の戦い(2020年11月)】お問い合わせ対応版 | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

【姉川の戦い(2020年11月)】お問い合わせ対応版

 

昨日開戦した合戦イベント「姉川の戦い」。史実を彷彿とさせる織田・徳川の大軍と、浅井・朝倉の精鋭による戦い。一時たりとも目が離せません。

 

先月合戦があったばかりとはいえ、やはり「姉川の戦い」でも早くもお問い合わせの件数が増えてきていますので、本日は恒例のFAQの掲載となります。参戦中の方は改めてご確認下さいませ。

 

Q.総攻撃はいつ、何回実施されるの?

A.総攻撃の回数については、事前にブログで告知済みですが、織田・徳川軍1回、浅井・朝倉軍2回となります。お間違えないようお願いします。

 

また、いつ実施されるかについては、通常、合戦の主戦場画面にて総大将から事前に示唆がありますので、見逃さないようにして下さい。

 

Q.参戦要請に応じた場合の支度金はいつもらえるの?

A.「姉川の戦い」では、通常と異なり参戦要請に応じた場合の支度金が、「分銅金」「袖印」「龍勢」の3点セットとなります。要請に応じた直後に獲得となるので、TOP → 貫高が獲得できる協賛楽座の[一覧へ]→ 所持特典一覧 に入っています。

 

論功行賞とは違うため、最低必要軍功も関係なく獲得できます。

 

Q.“参戦者全員”となっている限定縄張りはいつもらえるの?

A.こちらは論功行賞となるため、他の論功行賞と同じく、すべて合戦終了後に贈呈されます。贈呈スケジュールは終戦後に発表されますのでお待ち下さい。

 

ただし、最低必要軍功に達していない場合はもらえませんのでご注意下さい。

 

 

これまでの合戦でもよくあった質問(FAQ)を以下にリンクを貼っておきます。また、「姉川の戦い」特有の仕様なども確認できるよう、関連リンクを同じく貼っておきます。

 

合戦イベントはまだ始まったばかり。思い残しがないよう、引き続き全速力で走り抜けて下さい(>▽<)!!

 

【過去の合戦FAQリンク集】

 →「金ヶ崎の退き口」お問い合わせ対応版

 →「今山の戦い」お問い合わせ対応版
 →「永禄四年 小田原城の戦い」お問い合わせ対応版
 →「雑賀合戦」お問い合わせ対応版

 →「三方ヶ原の戦い」お問い合わせ対応版

 →「手取川の戦い」お問い合わせ対応版

 →「根白坂の戦い」お問い合わせ対応版

 →「桶狭間の戦い」お問い合わせ対応版

 →「豊薩合戦」お問い合わせ対応版

 →「天正壬午の乱」お問い合わせ対応版

 →「慶長出羽合戦」お問い合わせ対応版

 →「小牧・長久手の戦い」お問い合わせ対応版

 →「川中島の戦い」お問い合わせ対応版

 

【姉川の戦いリンク集】

 ―(初心者向け)合戦イベント解説記事

 ・陣触れ
 ・スケジュールとシステム
 ・論功行賞と最低必要軍功
 ・部隊長と新規登場武将
 ・大手柄武将と総攻撃

 


【拡散】《店舗一覧》新型コロナ助け合いプロジェクト


ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!
「足軽くんコレクション」 はここからGET↓

足軽くんコレクション