【姉川の戦い(2020年11月)】スケジュールとシステム | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

【姉川の戦い(2020年11月)】スケジュールとシステム

 

まさかの2ヶ月連続ということで、前回発せられた「姉川の戦い」の陣触れ。まずはスケジュールが決まっていますので、そのお知らせをさせてもらいます。

 

合戦スケジュールは、以下の通りとなっております!

 

【開戦日時】2020年11月19日(木)10:30

【参戦期限】2020年11月24日(火)18:00

【終戦日時】2020年11月27日(金)11:00

 

前回の「金ヶ崎の退き口」は、6日強の短期決戦でしたが、今回はそれより1.5日ほど長い、約8日間の準短期決戦です(*・ω・)//

 

余談ながら、11月21日から23日は、世の中的には3連休だそうです。

 

さて、陣触れの際に書いた通り、「姉川の戦い」も新しい合戦様式として、同部隊救援のための35kmの移動は5kmへと短縮され、合言葉システムが継続します。また、クエストイベントは開催されません。

 

「姉川の戦い」が初陣となる方は少ないかと思いますが、必要に応じて以下のリンク先をお読み頂き、予習しておいて下さい↓

 ・合戦イベント解説記事

 ・合言葉システム解説記事

 

今回の合戦では、上記以外、新たに導入されるシステムなどはありませんが、1点だけいつもとは違う部分があります。

 

合戦が始まると、通常、どちらかの軍から“参戦要請”というものが来て、その通り誘われた方の軍で参戦すると、当座の支度金として総大将から分銅金がもらえます。

 

それが今回は、「分銅金」「袖印」「龍勢」の3点セットに超バージョンアップします(゚Д゚;)!!!

 

いつもなら、この手の褒賞は、参加賞や軍功第一の部隊の論功行賞に用意されることが多いんですが、今回は“わけあって”、参戦要請受諾時にもらえます。つまり、すぐに使うこともできちゃいます。

 

その“わけ”については、また金曜日あたりにお知らせできるかなと思ってますので、しばしお待ち下さい。あ、要請された方じゃない方に参戦したら貰えないのは、今まで通りですのであしからず。

 


【拡散】《店舗一覧》新型コロナ助け合いプロジェクト


ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!
「足軽くんコレクション」 はここからGET↓

足軽くんコレクション