【姉川の戦い(2020年11月)】部隊長と新規登場武将 | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

【姉川の戦い(2020年11月)】部隊長と新規登場武将

昨日の「麒麟がくる」では、非常にサラッとした描写に終わった「姉川の戦い」。“密” になっちゃうので、もう敵味方入り乱れての合戦シーンなんて望むべくもないのでしょう...。

 

でも、ご安心下さい。アプリの中では、気兼ねなく濃密な白兵戦を展開することができます(゚ー゚)// 合戦イベント「姉川の戦い」は、今週木曜日に迫ってきました!!

 

今日は、お待たせしました、両軍の部隊長の発表です。それではどうぞ!

 

 

部隊長がこれほど多いのも久しぶり、両軍8名ずつの、計16名が部隊長となります!

 

織田・徳川軍は、信長以下名だたる重臣らに加え、徳川家から家康と酒井忠次が参戦。お気づきかと思いますが、なんと三英傑が揃い踏みしています( ゚д゚)! 他の武将も皆過去に部隊長経験を持つ、重厚な布陣です。

※秀吉は前回のいきさつのまま、羽柴姓としています。

 

 

一方の浅井・朝倉軍、長政・磯野員昌・遠藤直経は金ヶ崎からの連戦となります。そして、ここで新規武将、新庄直頼が登場しました!!

 

新庄直頼は近江の出で、姉川の戦いでは一手の将として戦い、後に秀吉の家臣に。関ヶ原の戦いでは西軍について改易されるも、数年後に大名として返り咲く(!)、というなかなか味わい深い経歴の持ち主です。既に先ほどから登用できる状態となっていますので、ぜひ探索してみて下さい。

 

同軍には、朝倉景健率いる援軍(景健・景紀・河合吉統)も参戦しています。織田・徳川軍とは反対に、浅井の連戦の将たち以外、全員初の部隊長としての登場です。お顔も凛々しくなって参りました。

 

もう、上の部隊長画像からして、かなり“密”な状態となっていますが、この16名の顔ぶれ、よくよく見て頂き、開戦まで思案頂ければと思います(´3`)ノノ

 


ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!
「足軽くんコレクション」 はここからGET↓

足軽くんコレクション