【山崎の戦い(2022年11月)】よくある質問編 | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

【山崎の戦い(2022年11月)】よくある質問編

 

いよいよ合戦イベント「山崎の戦い」も終盤です。今日を入れてあと3日。いまさら感もありますが、今回もお問い合わせが増えていることもありまして、以下によくある質問をまとめました。

 

お問い合わせの前に、ぜひ一度ご一読頂けると助かります。

 

Q.合戦でリニューアルした武将の顔が古いままなんだけど?

A.合戦イベントでは、両軍の部隊長が発表される際、その中の一部の武将について顔グラフィックがリニューアルされることがあります。

 

ただ、端末にキャッシュが残っている場合、一時的に古いグラフィックが表示され続ける場合があります。端末側でキャッシュを消すことで解消できますが、端末ごとに微妙に操作が異なる上、誤ってアプリデータを消してしまうリスクもあるのでお勧めしません。

 

通常、長くても数日で新しいグラフィックに切り替わりますので、お時間をおいて確認頂ければと思います(そのため、今日時点で画像が古いまま、ということはないかと思います)。

 

Q.終戦したらすぐに論功行賞がもらえるの?

A.論功行賞は合戦イベントごとに内容が異なります。今回の論功行賞についてはこちらをご覧下さい。

 

また、同様に論功行賞がもらえるスケジュールも合戦イベントごとに異なります。論功行賞スケジュールは終戦後のブログで発表されます。通常は、概ね終戦後3日以内にすべての論功行賞の贈呈が完了します。

 

Q.袖印は総攻撃のときに使うのがいいの?

A.協賛楽座の特典「袖印」は、味方同士での合言葉交換の際に装備していると獲得軍功が3倍になり、双方ともに装備してると7倍になるものです。他に、装着しているだけでそもそも合言葉を味方から受ける確率が高まる効果もあります。

 

そのため、総攻撃の日だからということで何か良いことがある、ということはありません。

 

 

今回は以上となっております。お問い合わせ前のにご確認下さいませ。

そして、改めて以下に過去の合戦イベントのリンクを貼っておきますので、併せてご活用下さい↓

 

▼ 過去の合戦FAQリンク集

 

上月合戦道明寺・誉田の戦い第二次 川中島の戦い神流川の戦い姉川の戦い金ヶ崎の退き口今山の戦い永禄四年 小田原城の戦い雑賀合戦三方ヶ原の戦い手取川の戦い根白坂の戦い桶狭間の戦い豊薩合戦天正壬午の乱慶長出羽合戦小牧・長久手の戦い川中島の戦い

 

最後に、今までの「山崎の戦い」の各種予告をリンク集として貼り付けておきますのでお役立て下さい↓

 

▼ 山崎の戦いリンク集

  1. 陣触れ
  2. スケジュールとシステム
  3. 大手柄武将と陣中見舞い
  4. 部隊長と新規登場武将
  5. 論功行賞と最低必要軍功
  6. 総攻撃とクエストイベント

 


【拡散】《店舗一覧》新型コロナ助け合いプロジェクト


ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!
「足軽くんコレクション」 はここからGET↓

足軽くんコレクション