手入れが行き届いている場所からは | 捨てられない人に寄りそう*片付け&終活アドバイザー*尾高理恵子

捨てられない人に寄りそう*片付け&終活アドバイザー*尾高理恵子

片付けが苦手な人の『片付けスイッチ』押します。
人生100年時代を見据えて、これからの人生をより良く生きるためのお手伝いします。
良い日が続きますように♡

 

 


 

新聞にこんな記事があったので紹介します

 

 

「心の安らぎ生む理由をさぐる」

~中略~

「庭は人生を表す」

良い庭を見ると、作った人や手入れをしている人の庭への愛情を感じる。そういった庭に出会えると心から感動する。手入れが行き届いた庭からは気持ちの良い「気」が流れている。そんな庭でゆっくりと過ごすと、心も整ってくる

2023.12.16 朝日新聞より 

 

 


 

 

 

家も同じ

 

丁寧に使われているもの

 

手入れをしてあるもの

 

そういうモノたちを見ると

 

 

気持ちが良くなる

心が落ち着く

パワーをもらえる

 

良い循環が起きますよね

 

 


信州の豪商の館を訪れた時のことです。

 

おお蔵がきちんと管理されているのを見て、とても感銘を受けました。

今まで、お蔵って埃っぽい、物が詰まっているというイメージだったから。

でも、栄えている家ってきちんと管理がされていたんです。

 

 

田中本家博物館 | 長野県須坂市 | 豪商の館

 

 

当時の蔵の中を再現した展示

 

 

一つ一つ丁寧に桐の箱に収められた

食器

 

 

ラベリングしてあります

 

 


 

 

物が多いか

少ないかではなくて

 

心を込めて

使っているかどうかです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル全てのサービスがオンラインで受けられるようになりましたベル

 

ブーケ1意識を変えて人生を変える

 

 

 

ブーケ11人1人に合ったお片付けを提案します

 

 

公式LINE始めました

 

公式LINEでは

お片付け苦手な方へ

 

お片付けスパイラルを起こす

簡単ですぐにできるお片付け情報を

お伝えしています

 

 

ただ今LINE公式アカウントへ登録していただいた方には

【お片付けタイプ診断】 

プレゼント中!

 

 

YESかNOで答えながら進む、
のチャート式です。
 面白くて役立つ!と好評♡


さらにご希望の方にはプチアドバイスも
差し上げています。

 

 

友だち追加

@763tibpf

 

 

 

捨てられない人に寄り添う整理収納アドバイザー

尾高理恵子でした

明日もクリンクリン♪