【片付けスイッチ】大掃除必ずやるべきところは? | 捨てられない人に寄りそう*片付け&終活アドバイザー*尾高理恵子

捨てられない人に寄りそう*片付け&終活アドバイザー*尾高理恵子

片付けが苦手な人の『片付けスイッチ』押します。
人生100年時代を見据えて、これからの人生をより良く生きるためのお手伝いします。
良い日が続きますように♡

 

 


 

お片付け講座・終活講座でお話した事を

アップします

 

大掃除って面倒だし、疲れるし‥

やらなくてもいんじゃね!って思ってる方の

お片付けスイッチ入れました。

 

大掃除、必ずやるべき場所

 

それは『玄関』です

 

 

 

 

 

さらに

 

玄関は家の入口

 

良い気も

福の神様も

玄関から入ってきます

 

だから、玄関の掃除はマスト

 

玄関見回してみましょう

 

・棚の上のダイレクトメール

・埃をかぶった飾り物

・しおれた植物

・日焼けした傘

・ボロボロの靴

・使わないおもちゃ

・空になったスプレー缶

・紐で括った新聞紙・雑誌

・段ボール

・発泡スチロールの箱

 

この際、思い切って処分です

 

 

置きっぱなしになっているもの

・脱ぎっぱなしのコート

・買ってきたままのペットボトル

・帽子・手袋・バッグ

あるべきところへ戻して


 

玄関の障害物をなくしたら

その後の大掃除も

荷物の出し入れがすむーずになって

ぐんと楽になります

 

 

 

 

 

 

ぴかぴか玄関で

新しい歳はいい運気を取り入れましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル全てのサービスがオンラインで受けられるようになりましたベル

 

ブーケ1意識を変えて人生を変える

 

 

 

ブーケ11人1人に合ったお片付けを提案します

 

 

公式LINE始めました

 

公式LINEでは

お片付け苦手な方へ

 

お片付けスパイラルを起こす

簡単ですぐにできるお片付け情報を

お伝えしています

 

 

ただ今LINE公式アカウントへ登録していただいた方には

【お片付けタイプ診断】 

プレゼント中!

 

 

YESかNOで答えながら進む、
のチャート式です。
 面白くて役立つ!と好評♡


さらにご希望の方にはプチアドバイスも
差し上げています。

 

 

友だち追加

@763tibpf

 

 

 

捨てられない人に寄り添う整理収納アドバイザー

尾高理恵子でした

明日もクリンクリン♪