【講座情報】一生モノのスキルを学ぶ・整理収納アドバイザー2級 | 捨てられない人に寄りそう*片付け&終活アドバイザー*尾高理恵子

捨てられない人に寄りそう*片付け&終活アドバイザー*尾高理恵子

片付けが苦手な人の『片付けスイッチ』押します。
人生100年時代を見据えて、これからの人生をより良く生きるためのお手伝いします。
良い日が続きますように♡

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

片づけを学ぶ

一生モノのスキルを学ぶ

一日で整理収納アドバイザー2級の資格がとれます

 

 

 

 

 

整理収納講座の講師として10年以上の実績

年間80回以上のセミナーを開催

 

終活カウンセラーのキャリアもある

尾高理恵子が

終活の知識も踏まえながら

整理の理論と収納の基礎をしっかり

お伝えします


 

片づけで人生を変える

 

1.意識が変われば人生も変わる

 

Q.片付けができるようになるだけで何かが変わるの?

 

そう思いますよね

 

でも、変わるんです

 

宝石ブルー自分に自信がつきます

宝石ブルー探し物をしない人になります

宝石ブルーお金の無駄遣いが無くなります

宝石ブルー迷った時に客観的な判断ができるようになります

 

 

 

 

 

 

 

2.正しい片付けスキルが身につく

 

Q.正しいお片付けってあるの?

 

はい、あります

 

今まで片付けても片付かなかったのは

お片付けの手順が違っていたから

 

整理収納アドバイザー2級講座を

6時間受講するだけで

 

宝石ブルー正しいお片付けの手順がわかります

宝石ブルー家に帰ってすぐに実践できます

宝石ブルー職場や家庭で活用できる片付けのノウハウが身に付きます

宝石ブルー今までやっていたことが理論的につながります

 

 

 

 

 

3.資格取得の3つのメリット

 

Q.アドバイザーにならなくても資格が必要?

 

宝石ブルー片付けられない理由を知って片付けられない自分にアドバイス

宝石ブルー家庭や職場でわかりやすく説明ができるようになります

宝石ブルー1日の講座で2級の資格が取得できます

宝石ブルー1級を取得すると整理収納アドバイザーとして活動できます

 

 

 

講座風景

 

 

 

 

 

受講者の感想

 

ぽってりフラワー片付けの講座を始めて受講しました。ただ、片付けるのではなく目的・気持ち・理論・心構えの部分がとても大切なのだと知りました。今まで片付けの方法ばかり探して言いました。家族に片付けてもらいたいときにはコミュニケーションが一番大切だということも知りました。奥が深くて良い勉強になりました。

 

ぽってりフラワー「先生は優しくて

とても楽しかったです。

演習はハマりました。」

 

ぽってりフラワー「今まで自分がやってきたこととは

全然違う片付けがあることがわかりました。

家に帰ってすぐに片付けたくなりました。」

 

ぽってりフラワー整理や収納に理論があると思っていませんでした。

今まで感覚でやっていたことが理論として存在していたり

法則があることを始めて知りました

今まで点だったことが線になってつながったという感じです

 

 

 

 

 

 

講義と演習 充実の6時間

 

6時間と聞くと「長いなぁ」と

感じるかもしれません。

 

それが、結構あっという間。

 

片付かない・あるある

捨てられない・あるある

買ってしまった・あるある

 

そんなお話が盛りだくさん。

 

 

演習では

他の人の意見を聞いたり

自分の考えをアウトプットしたり

 

より、考えを深めていきます。

 

最後には仕上げとして

クローゼットの中を整理収納する実習も。

 

気付きが沢山あって

時間が足りないくらい。

 

意識が変われば人生が変わる!

 

 

整理の基礎ってはなかなか習う機会はありません

 

これを機に

自分の気持ちとしっかり向き合って

モノを大切にしながらも

スッキリとした生活を手に入れる

 

そんな自分になりましょう


 

 

 

 

講座タイムテーブル

 

9:15       受付開始

9:30~12:00 理論編 「整理とは」を理論的に学びます

12:00~12:50 昼食休憩

12:50~13:00 演習  お片付けアドバイスのポイントを話し合います

13:00~13:55 応用編 午前に学んだ理論をどう生かすかを実例を見ながら学びます

14:00~14:55 実例編 靴箱の例にお片付けのステップを学びます

15:00~15:55 実習編 アドバイザーになったつもりで押入れのレイアウトを考えます

16:00~16:30 筆記テスト 今日学んだことを確認。

            合格者には後日認定証が送られます

 

講座開催日程

宝石ブルー6月16日(日) 9:30~16:00

伊勢崎境総合文化センター(定員6)

お申込み⇒ハウスキーピング協会HP

 

 

宝石ブルー7月21日(日) 9:30~16:00

伊勢崎境総合文化センター(定員6)

お申込み⇒ハウスキーピング協会HP

 

 

50歳以上限定プレミア講座

これからの人生を快適に過ごす

自分のためのお片付け

 

宝石ブルー1月23日(火) 9:00~15:00

大人のためのお片付け

伊勢崎境総合文化センター 9:30~16:00

お申込み⇒ハウスキーピング協会HP 開催終了

 

宝石ブルー2月23日(金)・24日(土) 9:30~12:15

2日間で開催 

オンライン(ZOOM) 定員3

お申込み⇒ハウスキーピング協会HP 開催終了

 

 

ご都合の合わない方は相談ください。

日程を調整いたします。

 

=====開催リクエスト受付中======

上記以外の日程・会場でご都合がつかない方

お問合せ下さい

会場・日にち・オンラインにも対応いたします

開催リクエスト⇒★開催リクエスト★

 

 

 

 

受講料とキャンセルポリシー

===== 受講料 ======

☆受講料: 24,700円 

税・テキスト代・認定料含む

※対面講座 オンライン 共通

 

割引キャンペーン対応します

詳しくはハウスキーピング協会HP

 

===== キャンセルポリシー ======

キャンセルはハウスキーピング協会の規定に準じます

但し日程変更は無料で対応いたします

 

 

申込の流れ

 

協会HPへアクセス

アカウント取得

希望日を選びお申込み(仮申込)

受講料払い込み(本申込)

担当講師より連絡

 

 

ご不明な点は尾高まで

お問合せはコチラ

090-8113-1687