(原理182) ガマンと試練の違い | 引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則を使って、どこまで引き寄せれるかをリアルタイムに発信。
現在、西洋占星術とFXトレーダーで、オンライン講義をしております。

【アクアクリアー】
https://www.salonaquaclear.com/

ガマンと試練の違いをごっちゃごっちゃにしている方へ(>_<)


『宇宙はあなたに試練を与えています』 


いえいえ試練なんて与えてませんから!!!


ではガマンと試練の違いについて、お話しさせていただこうと思います。


私は、先日、友達に 

『一緒に映画を見に行かない?』

と誘われました。

でも、その映画は私があまり好きじゃないものでした。

でも、それを友達に言うのは申し訳ない…

かと言って、その映画を見たいわけでもない…

どうしよう…(´•ω•̥`)


『その映画、あまり好きじゃないと言えないから、とりあえず一緒に見に行こう…』


これがガマンです。


『私はこの映画が苦手なんだよね…』

『別のジャンルはどう?』

と聞くことができないのがガマンなのです。

エイブラハムもバシャールも言ってるワクワクの公式は

一瞬一瞬自分の本音に従う=幸福です


なら友達に

『その映画、苦手なんだよね…』

『私はこの映画が見たいんだけど、どう?』

と聞くのが、ワクワクに従うです。

そのときの、相手の反応が

『うーん…、私はイマイチ』

だったり

『あ、それもいいね!じゃあ、それを見よう!』

になるかどうかは、宇宙におまかせなのです。

それが

『結果を気にしないでワクワクして待つ』

という意味です。

これが引き寄せの法則の原点なのです。

でも大体の人が、一瞬、一瞬の自分の本音に従って生きれません。

そういう私もそうでして…

なぜ、自分の本音で生きれないかと言うと

周りに嫌われたくないから

親に迷惑をかけたくないから

親戚にどう思われるか分からないから

子供がいるから

お金がないから 

…etc.

になるのです。

これをガマンというのです。

例えば…

大好きな彼(彼女)と会いたいとします。

でも彼氏(彼女)は忙しそうです。

それでも自分が、

どうしても、

どうしても

どうしても会いたいとき


『今日、会えないかな?』

と聞くのは、自分の本音に従っているので

宇宙から見れば、OK なのです!

そして相手の回答は期待しない。

ただワクワク=自分の一瞬一瞬の本音

に従った結果、その言葉が出たのなら  

ワガママでも
 
自己中心的でも

配慮がないわけでもなく

宇宙としては、OK の波長です。

そのあと、彼や彼女が

『いいよ!会おう!』

と言って時間を取ってくれるか

『ごめん、また今度にしてくれる?』

と言うかは、宇宙が、一番いい計らいでやってくれます。

このとき、彼氏や彼女から NG が出た場合、
初めて試練となります。

『あー…会えないのか…残念』

『今、会いたかったのに』

『一緒に居たかったのに』

これが試練なのです。

この会えない時間を、どうクリエイトしていくかで、その後の引き寄せが変わってきます。

『宇宙は一番いいタイミングでゴーサインを出す。今はその時期じゃないんだ』

と考えられるのか

『もうだめだ…寂しくて死にそう…』

『もしかして相手は浮気しているかも…』

と思うかどうかは、私たちに任せられているのです。

で、

まだ、ガマン段階で試練と勘違いしている人が多いです。

まだ、相手にも宇宙にもオーダーを出していません。

例えば、結婚していて、義理のご両親のお家が苦手だとします。

でもゴールデンウィークやお正月は、義理のご両親の家に行かなければならないという習慣があるとします。

飛行機代やら、新幹線代もかかる。

子供もまだ小さい。

さらに自分は義理の両親が苦手だし、

なんとなく義理両親から意地悪をされているような感じがする…。

そのとき、

『私は今回、好きなように時間を過ごしたいから、会いに行かない』

と言って、義理のご両親の家に行かないか

『これも宇宙の試練だ…嫌でも頑張って義理のご両親に会いに行かねば…』

と思うかで、今後の自分の波動が変わります。

まず、自分の本音=ワクワクに従う

なら、

『私は義理の両親のお家には行きたくない』

『好きな時間を過ごしていたい』

『だから、あなただけ行ってきて』

と言えるかどうかなんですよね。

ここで

角が立つから…

また嫌われそうだから…

嫌味を言われそうだから…

何で来ないの?と追及されそうだから…

といって、自分の本音をひた隠しにすればするほど、自分の願望は遠のきます。

これは試練じゃなくてガマンの方です。

まずはガマンをやめて、本音を伝える。

その後は、期待しない。

さらに、その後は、ワクワクに従って行動する。

そのあと、結局、行かなきゃならないことになったとしたら

『何か意味があるんだろうな』

と思って、面白半分で行ってみてください(笑)

きっと、何かわかることがあります。

私はこの経験を何度もして

『宇宙の采配だ~』

と思うことを経験しました。


本日も数あるブログから
私のブログへお越しくださり
ありがとうございました