今日、弊社にお越しいただいた大家さんから
教わったことです。
この大家さん、
名古屋市内に何棟もマンションをお持ちで、
そのすべてを自分で管理されている大家さんです。
その大家さんが、
「今まで何年も賃貸経営してわかったことの1つなんだけど、
たくさんの仲介会社、営業マンがいるけど、
結局、物件によって、空室を埋めてくれる営業マンって、決まっているんだよね」
とおっしゃっていました。
・・・・・たしかに。
明確な理由はわかりませんが、
営業マンによって、物件の得意、不得意があるのは事実です。
もし、これが事実であれば、
自分の物件が不得意な営業マンに、パワーをかけて紹介依頼をするよりも、
今まで自分の物件をたくさん決めてくれた営業マンに絞り込んで、
より、親密に関係性を築き、紹介依頼する方が成果につながる可能性が高いですね。
たくさんの営業マンに「薄く、広く」コミュニケーションをとるのではなく、
特定の営業マンに「厚く、深く」コミュニケーションをとって、「親密」になる。
そして、「親密」営業マンに物件に対するアドバイスをもらい、実行する。
この流れが良い成果を生むということです。
即、実行です。
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