創作意欲まで刺激されるカフェ・奈良・天理 | 暮らしをデザインする光

暮らしをデザインする光

暮らしのデザイナー彩佑子です。

❤︎ステンドグラス→30年目
❤︎神社清掃ご奉仕『一万人のお宮奉仕』の世話役→5年目
❤︎修験道の修行を8年

『好きなことで生涯現役』、『人生を自由に豊かに幸せに創造する』をテーマに発信しています♡

 

 

 

 

 

 

暮らしのデザイナー

彩佑子(あやこ)です


❤︎ステンドグラス 30年

❤︎修験道の修行 7年

❤︎神社清掃の活動 5年目


🌟自己紹介です💘

 



 ​こんな所に!!


細部にわたり、こだわりまくりの
超かわいいカフェに出会いましたドキドキ


駐車場で車を降りたとたん

手作り感満載の店構えに



「超かわいい〜飛び出すハート





お麩をつかった
ランチやスイーツが自慢のカフェです。


お麩???


って思いましたが
これが美味しかった〜!!!


一番人氣のプリンの上に

生麩がのせられたofuプリンを

注文しました。



生麩は色々な種類から選べます。

黒ゴマ、抹茶、キャラメル、

アールグレイなど…。



私は季節物のマンゴーを

選びました。



さぁ、どんなのが来るだろう?



素敵な店内をぐるぐると

見まわしながら待ちます。





あちこちに心をくすぐるものが

ちょこんと飾られています飛び出すハートキューンラブ





やってきました!

マンゴー生ふ✖️自家製プリン


上にのっている

四角いものがマンゴー生ふ。




生麩にしっとりと
マンゴー果汁が浸してある感じ。


美味しいラブ


そして
自家製プリンも期待を裏切らない
まったり感とたまご感。


意外な組み合わせですが
爽やかなマンゴー生麩との相性が
とても良かったのです。


一緒に注文したカフェ・オ・レ。

可愛すぎませんか!?ラブキューン飛び出すハート

この耳の立体感よ!!!



コーヒーカップの花柄も

レトロで暖かくて品がある。

超好みです。




友人達が注文した生麩のパフェ。



生麩ラスクが上に飾られ

アイスクリームの下には

2種類の生麩(抹茶と黒胡麻)と

チーズケーキがひそんでいました。





使われている器がまたステキでドキドキ

好きな作家さんの焼き物だそうです。



プリンの後ろの

ねずみ色の入れ物も可愛すぎる恋の矢





店内の雑貨コーナーで

器などが販売されていました。





色々なお皿と

フェルトのポーチ、ブローチ。





ネコのブローチをつけた布製バッグ。

温もりと色合いが良いですね。





生麩のピザも注文しました。


ピザ生地の上に2種類の生麩

その上からチーズがたっぷり。



これも意外な組み合わせですが

めちゃくちゃ美味しかったです。




片隅に置いてあった

ムーミンハウスのような家。

なんとお父様の手作りだそうです。





とにかく可愛くて

創作意欲が刺激されまくりでした。



私も可愛いものが

いっぱい作りたい!!!





可愛いって癒されますね。



この天理市の周辺には

大和神社や石上神宮、箸墓古墳など

古代からの聖地がたくさんあります。



車でお越しの際はぜひ

お立ち寄りになってみてください。




私たちは今日はこの近く
大和神社の敷地内の
大和御霊之社でお掃除でした。


掃除後は
歴史の話で大盛り上がり!

氣のおけない仲間たちと
めちゃくちゃ楽しい時間でした。


ここにも少数派の変わり者たちが
集まっています。笑

みんな優しい。




最後までご覧頂き
ありがとうございますキラキラ


いいねやコメント
ありがとうございますラブラブ
励みになりますラブ

  


    

🌟Instagram❤️

ayax0115




ステンドグラス絵付け教室

 

 

 


🌟ステンドグラス用のガラス、道具の販売、制作、教室など

ステンドグラスに関する全てに対応しております。

🌟大阪・田中アートグラス

 



🌟ステンドグラスのご注文、体験教室のお申し込み、ご質問など、公式ラインより承っております。

友だち追加





 

  




 

 

ステンドグラス体験教室のご感想ですキラキラ

ありがとうございますラブラブ

魂の光を観る
エネルギーアーティストまきさんブルーハーツ

 

 

 

 

 

ステンドグラス工芸体験教室
こちらをご覧くださいキラキラ
↓  

 

 


 

 

黄色い花ステンドグラス絵付け教室展黄色い花

 

たくさんの方々にお越し頂き

ありがとうございました!!!ラブラブラブラブラブラブ