フランフランのお洒落なスマホストラップ | 暮らしをデザインする光

暮らしをデザインする光

暮らしのデザイナー彩佑子です。

❤︎ステンドグラス→30年目
❤︎神社清掃ご奉仕『一万人のお宮奉仕』の世話役→5年目
❤︎修験道の修行を8年

『好きなことで生涯現役』、『人生を自由に豊かに幸せに創造する』をテーマに発信しています♡

 

 

 

 

 

 

ステンドグラスの道を

歩んで約30年になります。

 

暮らしのデザイナー

彩佑子(あやこ)です

 

🌟自己紹介です💘

 


​変わりゆく世界


仕事の合間に

パリに行く準備を進めています。



コロナ禍以前に

海外旅行に行った時とは

『あらゆる点でずいぶん違うな』と感じています。

 


あの頃はまだ、パリのノートルダム大聖堂は健在だったし


1ユーロが130円くらいでした。


現地でかなりお得なお買い物もしたな〜。



イタリアやスペインでは

『1着19ユーロの素敵な服を探す』というゲームのような買い物を楽しんで、氣にいった服をたくさん買ってきました。



それにしても

『たったの数年でこんなにも変わっていくのだな』と実感しています。



2017年にフランスを訪れた時の写真です。







​スリ対策に



フランフランで可愛いスマホストラップを見つけました。






パリではスマホを手に持っていると、スリにひったくられるので、ヒモをつけておく必要があります。

 


ショルダータイプの

スマホケースもありますが


アップル信者のわたしは

iPhone15の流線型の美しいデザインを

こよなく愛している。


なので

デザインが出来るだけ

損なわれることの少ないよう


シンプルなクリアタイプの

ケースを使っています。



フランフランで見つけた

このストラップ。


今使っているケースに

差し込むだけで使うことができます。





スマホのカバーをはずして

シートを差し込み

充電ケーブル用の穴から出します。


シートの穴に

ストラップの金具を取り付けます。


長さの調節もできます。



もう一つの貴重品、

デジカメにもストラップをつけました。


こちらは100均で購入しました。





こういったグッズも

オシャレに進化してますね!!!



ストラップは

色々なデザインがあり

どれも素敵で迷いました。






最後までご覧頂き
ありがとうございますキラキラ



  


    

🌟Instagram❤️

ayax0115




ステンドグラス絵付け教室

 

 

 


🌟ステンドグラス用のガラス、道具の販売、制作、教室など

ステンドグラスに関する全てに対応しております。

🌟大阪・田中アートグラス

 



🌟ステンドグラスのご注文、体験教室のお申し込み、ご質問など、公式ラインより承っております。

友だち追加





 

  




 

 

ステンドグラス体験教室のご感想ですキラキラ

ありがとうございますラブラブ

魂の光を観る
エネルギーアーティストまきさんブルーハーツ

 

 

 

 

 

ステンドグラス工芸体験教室
こちらをご覧くださいキラキラ
↓  

 

 


 

 

黄色い花ステンドグラス絵付け教室展黄色い花

 

たくさんの方々にお越し頂き

ありがとうございました!!!ラブラブラブラブラブラブ