要冷蔵!のクール宅急便からの嬉しい便り | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 
 
みなさま
 
こんにちは
 
手帳ライフコーディネーター青木千草です。
 
今日は、今から東京に行きます。
 
 

モノマチイレブン

 
っていうイベントが東京蔵前界隈であってですね。
(5月24日から26日まで開催)
 
この辺はものづくりの町なので
素敵な革小物や手作りノートに出会えそうな予感ですね。
 
 
 
って、昨日の夜の事件。
 
「先生〜〜スタジオに要冷蔵の荷物が届いてます!!」
 
ってスタッフから。
 
 
何事???!!
 
 
と思ってスタジオに行くと、、、。
 
 
んまぁ。
 
なんとも綺麗なゼリーの数々!!
 
福島県いわて市にある ゼリーのイエから。
 
 
 
こんな厳重に送られてきました(笑)
 
 
送ってくれたのは先日のオフ会で再開したChieちゃん。
 
彼女は実は地元で有名な大きなお寺のお嫁さん。
 
色々あると思うんだけど、よくCITTAのイベントに参加してくれていたのです。
 
このゼリーともに
最近の彼女の素敵なエピソードも一緒に送ってくれたのでシェアします。
 
ちょっと長文ですが是非読んで。
 
心があったかくなるよ。
 
 
 
千草先生こんにちは。
 
2月に行われたワンデイセミナーと、
先日むねちゃん先生のオフ会でお会いしました
Chieです。
 
ささやかですが、あの時に話した、お土産送ります。本日届く予定ですので、皆様でお召し上がりくださいね!
 
実はそれ、ずっと「行きたい行きたい」と訴えていて、一昨日連れていってもらった、いわき美術館蜷川実花展から、、、
 
さらに、思いがけなく、連れていってもらえた場所で購入。
 
 
私の住んでいる所からは遠く、大人気で、なかなかネット注文もできない。
でも、絶対、これを送ろう、ネット注文しよう!と思っていたので、引き寄せかなと、ビックリしました。
 
 
 
そしてね、オフ会終了後に素敵な事ができたのです。
 
 
むねちゃん先生から、ちゃんと旦那さんに伝えてから、(オフ会に)参加したかな?
と、メッセージを貰ったので、
 
 
 
まず翌日、お義母さんに、正直にCITTA手帳のことを話せたのです。
 
 
セミナーに参加したり、オフ会にいったりしていること。
どんな手帳か、何が素敵か、これから自分はどうしたいのか?
お守りが作りたい、手帳講座をしてもらいたい、お寺で朝活や、いつか門前市をやりたい、と。
 
 
お義母さんは、
 
女性が夢をもてる事は素晴らしい。
 
やりたい事は、チャレンジしなさい。
 
そこにお金がかかっても、そのお金が戻ってくるか、を成功基準にしてはダメ。
どんな結果も、経験することが成功よ。
 
ただ、夫婦だから、息子とは話し合って、二人が同じ方向を見て進む。
それを忘れなければ、大丈夫よ。
 
どんな人と出会うか、付き合うかは大事よ。私も応援するから、頑張ってね。
 
 
 
と、心良く話きいて、応援してくれました。ずっと、正直に言えない、きっとわかってもらえない、と思っていたので、ビックリしました。
 
 
でも、それは、
 
家も寺仕事も、きちんとできなていない私には、応援される資格がない、
 
と自分が思っていたのだと、気づいて、
 
ならば、自分が自信をもてるように頑張ればいい!
 
 
とも、思えるようになりました。
 
 
 
実は、寺仕事には、ちょっと逃げ腰だったので。自分の仕事!とする、覚悟が足りなかったんです。
 
 
お義母さんに話すは、
私にはすごいハードルでしたが、話せて良かったです。
 
そして、そこから、ずっと頭では分かっていながら、向き合いきれなかった、寺嫁としての覚悟、とも、向き合えるようになりそうです。いや、向き合います。
 
 
そして、一昨日には、お義母さんにも言われたから、同じく、旦那さんにも話をしました。がんばりました!
旦那さんも、少しずつ、私の話にも興味を、示してくれるようになりました。
 
 
CITTA手帳に出会い、
 
様々な気付きを、
自分と向き合う時間を、
ワクワクをもつことの素晴しさを、
それを伝える勇気を、
素敵な仲間との出会いを、
 
 
たくさん、もらいました。
 
 
そして、
自分にも何かできるかな?
頑張ってみたいな。
 
と、思えるようになった、
今の自分が好きです。
 
 
まだまだ、転んだり、迷ったり、
回り道したり、凹んだりも
 
すると思うけど、
 
 
きっと、一歩ずつ進めるんじゃないかなーと、思っています。
 
 
千草先生、
素敵な手帳を生み出してくださり
本当にありがとうございました。
 
↑彼女のブログに飛ぶよ♡
 
 
 
 
いいじゃないの〜〜。
 
よかったね!
 
宗ちゃんアドバイスもナイス。
 
 
そして、素敵な義母様!!!!
 
さすが寺の母ですね。
 
 
なんでも
 
言ってみないと伝わらないし。
 
そして
 
夢を叶えたい人は必ず
 
身内とのコミュニケーションをよくしておかないとダメです。
 
そこが大事。
 
応援された方が何十倍も早い。
 
大体において
 
身内ほど自分のやりたいことって理解してもらうのに
 
一番時間がかかります。
 
 
あなたのことが心配で大好きだからです。
 
 
だから時間もかかるし
 
信用もしてもらえない。
 
 
それなら実績を作るしかない。
 
 
とにかく
あなたが毎日笑顔で過ごすこと。
 
 
楽しそうにしていれば、みんなよかったねって言ってくれる。
 
まずはそこから。
 
 
そして言ってみる勇気ですね。
 
 
 
CHIEちゃん
 
美味しいゼリーありがとう♡
 
 
 
 

【募集中のイベント】

 

小島慶子と青木千草のコラボイベント

女性のための自分らしくなれる1DAYセミナー

ここでしか聞けない!

未来を予約する手帳術&

綺麗になれる膣ケアセミナー

6月15日(土)

京都ワコールスタディホールにて

こちら

 

この世にたった一つだけのオリジナルochibinoteを作るWS

宮崎じゅんと千草のコラボトークイベント

「ここだけの話!手帳の使い方トークショー」

6月29日(土)&30日(日)

こちら

 

※ピーテッィクスコンビ二払いの方は3日でお支払い機嫌が切れてしまうんのでご注意ください!

 

 

【CITTAメルマガ】

新着情報がいち早く知れる

講座の一覧が見れる

イベントの最新情報

先行予約優先できる!

お得なメルマガ登録はこちら

CITTAメールマガジン

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ CITTA手帳のご感想などはこちら

CITTA事務局

info@cittatecho.jp

 

〒524-0041

滋賀県守山市勝部4丁目1020−201

株式会社 CITTA

 

CITTA手帳講座 講座一覧はこちら