モノマチイレブン2019に行ってきた | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

 

みなさま

 

こんにちは

 

あなたの未来を予約する

手帳ライフコーディネーターの青木千草です

 

 

今日は

 

ふらっとお声がけいただき

 

モノマチイレブン

 

に行ってきました!!

 

(明日までなので、行ける人ぜひ!)

 

 

モノづくりの町、蔵前には町工場とか工房が多いんですよ。

 

で、普段は開けていないアトリエを年に一回のこの機会だけ

OPENしてくれるという

 

大変貴重な機会でして。

 

革の小物屋さんとか

ノート製本屋さんとか

 

いっぱい出てますっ。

 

よだれ出そうになるよ。(笑)

 

 

蔵前にはね、

 

ダイゴー東京支社さんがあるんですよ〜〜〜。

 

 

もちろん顔出しに行きました。

 

 

 

imageimageimage

 

 

ダイゴー東京支社さん!

 

蔵前駅からすぐです。

 

image

 

モノマチ限定カバーで

 

中身を方眼か罫線か選べて

(触ったけど、良い紙だった!)

ワークショップもできます。

 

普段行けない会社にふらっと行けるなんて

良いイベントですね〜。

 

 

私、プライベートで参りましたが、、、。

 

ダイゴーの営業さんもいらしてたので

 

8月25日に銀座伊東屋さんでイベント依頼がきており

 

サクッと打ち合わせされまして(笑)

 

具体的に話が決まっちゃいました!!

 

おお♡

 

これは、どこのお店よりも一早い販売イベントになりますね。

 

楽しみ。

 

 

さて。

 

それからそれだけでは私帰りません。

宮崎じゅんさんが

せいぶんどうでWSしてるというので

 

当然のように顔を出しに行って参りました。

 

imageimage

星がらのオリジナルノート作っちゃった!!

 

可愛い。

 

菁文堂株式会社さんにて 

(明日の10時から16時もノートWSありますよ〜)

 

 

他にも帰り道、

 

LIFEのノート作っている工場の前をうっかり通ってしまって爆買い。

 

高橋紙工社

 

imageimage

 

 

で、これまた途中で暑すぎて買った

 

帽子屋さんの麦わら帽子。

 

TERAI craftment

山瀧帽子ビル1階

image

 

 

 

楽しすぎる〜〜。

 

 

行けるかた明日までですよ。

 

是非行ってみて!