CIPHER's BLOG -325ページ目

お揃いな2人

こんばんわ、サイままです。


昨日はサイのことでご心配をおかけしました。

今日のサイファは熱もなく念のため、ふやかしたフードをあげたら

食べたので、安心して仕事にでかけました。

(なにかあったらすぐに連絡ちょうだいと母にお願いしましたが)

本調子ではないみたいですが、サイファは元気ですよ~っ!!


ところで、今日は例のブツの発売日。。。ふふふふ。。。。。。

B'zの『ULTRA Pleasure』ですよ音譜

本来は明日発売なんですけどね汗

先日の修羅場仕事のとき、テンションを上げるためにB'zのDVDを

ずっとかけていたまま、オレたんは睡眠学習のように聞いていた

ことでしょう。。。

もちろん、本日9月発売のULTRA Treasureの予約をしたのは

言うまでもありませんきゃー


えりちゃんビックリマークオレたんを立派なB'zファンにするから待っててね~っ!!

(しなくていいと言われても、聞く耳はもちません。。。)


さて、本来ならば昨日アップしようとしたネタ。。。

またまた少し前の話になってしまうのですが、オレたんのママ

えりちゃん から荷物が届いていたんですね。

もちろん。。。オレたんの荷物なんですが。。。。。


えりちゃんよ。。。嬉しいのは分かるが。。。パピーの洋服は

スグに着れなくなるよぅ汗

でも小さくてカワイイ服です音譜

しかも、オレたんとお揃いでサイファの洋服が入っていたんです!!


6.16-1


6.16-2


さぁさぁ、オレたんに着てもらいましょうね( ̄ー ̄)


6.16-3


や、やはり汗最初のお洋服は固まりますな~( ̄ー ̄)

いつも元気に走り回っているオレたんが固まっております。

どちらかというと、ちょいと不満げ~(゜д゜;)


6.16-4


うんうん、カワイイよ~

その、なにげにモデル立ちもね汗

えりママにも見てもらわないとね音譜


6.16-5


こちらは余裕のサイファくん。

しかし、思い出すなぁ。。。

サイファも最初は洋服嫌いで着せるのに3人がかりだったもんなぁ(回想)


2人そろって写真を撮りたかったんだけど、やはりムリでしたううっ...

オレオはじっとしていない。。。サイは並ばない。。。ちっムカ


ではオレたん、もう1着のお洋服も着てみましょうね~音譜


6.16-7


うんうん、ワンピースだね、女の子だね~っかお

だけど、まだちょっとだけ丈が長いのね汗

レース部分がシッポにかかっちゃってますんー


ついでに一緒にカートにも入れてみましょう( ̄ー ̄)


6.16-6


サイファくん、微妙に嫌がっております汗

オレたん、女の子なのに足つきがちょっと男らしいですよあせる


仲良く2人一緒にカートに乗れる日は来るのでしょうか。。。


『まま、気長に待ってますっあせる


大丈夫かなぁ。。。汗






不調なサイファくん

こんばんわ、サイままです。


今日、仕事から帰ってきたら母が開口一番『サイがおかしい』

言うんです。


見てみると、フードハンターのサイが全然フードを食べていない。。。

全然動かない。。。普段のサイを知っているとかなりのショックでした。

抱っこすると、熱い。。。ううっ...


急いでかかりつけの獣医さんに電話をして診てもらうことに。


いつも車に乗るとウロウロするのに、ままのヒザの上に

くったりしたまま動かないのでとても不安でした。


熱を測ると39.7度。。。やはり熱がありました。

色々と話して、理由を考えたのですが思い当たることがありません。

熱中症?いやいや、今日は母が日中もいたし。。。

ワクチンの影響?でもワクチンは土曜日、時間が経っています。


結局、栄養剤を含めた薬を静脈注射してもらうことに。

血管が細く、1度で入らなくてもっと細い針に変えて注射してもらいました。

そして、熱が下がるように座薬を入れてもらって帰ってきました。


サイは今まで狂犬病やワクチンなどの他にはフードがあわなくて

お腹を壊して病院に行ったくらいしかない健康な子なので、かなり

焦りました汗


思えば今朝、ままが起きると足元で寝ているサイは起きるのを察知して

ままの上に乗っかってくるのに乗っかってこないで寝ていたんですよね。

あのとき、既に調子が悪かったのかな。。。

ままは眠いのかな?なんて軽く考えていたのに。。。

ごめんね、サイちゃん。

これからまま、もっと気を付けるようにするからねなく


ということで今晩は様子を見るということで帰ってきました。

熱があるので冷やしたほうがいいのか聞くと、熱中症とかならば

冷やしたほうがいいけど、万が一ワクチンの影響であれば冷やさない

ほうがいいと言われ、そのままにすることになりました。


帰ってきても、だるいみたいでずっと寝ています。


6.17-1


そうだよね、何かヘンなんだよね?

フードも食べないし、ベッドで寝ているか、ままにくっついて寝ているか

だもんね。


いつものお笑いキャラのサイちゃんがそうだと、まま心配よ?


6.17-2


うんうん、今日はもうねんねしてね?

まま、ちゃーんと見てるからね。


ということで、今日は違うネタをアップしようと決めていたのに急遽ちょっと

ブルーなブログになってしまいましたガクリ


大丈夫、サイちゃんは本来元気な子ですからビックリマーク

明日には元気になったとご報告できると思います!!


今日はオレたん出てきませんでしたけど、明日は出てきますよん音譜


でも実は。。。先生に診てもらって、ちょっと安心したままは。。。


『あぁぁぁっ、慌てたからデジカメ忘れたっ!!ガクリ


と言ったのはナイショです。。。(誰にナイショだよ汗




ワクチン~サイファ編

こんばんわ、サイままです。


さて、予告?通り本日はサイファくんのワクチンです。


オレたんのワクチンが無事終わり、次はサイファくんの番です。。。


6.15-1


後方はオレたん。。。

ワクチンが終わり、余裕で写真撮影しております汗

ここの病院は最初に行くと写真撮影してシールにしてもらえるんです。

小さい15枚のシールをくださいます。

印刷は4×4の16枚なのですが、1枚はカルテに貼って分かるように

しているようです音譜


それとは反対にサイファくん、超ドキドキ状態です汗


6.15-2


サイちゃん。。。?耳が片方ありませんケドっんー


ん?なになにオレたん、何か言いたいですって?


6.15-4


オレたん。。。何を期待しているんでしょうか汗

自分が終わったから余裕だわね。。。ムムム

サイにいたんは強いと。。。?


もちろん、オレたんのその期待?は一瞬にして消えることとなる。。。汗


6.15-3


ちかっ!! 突進してこないでください汗


はい、ままですよ?

サイファくんのその緊張してドキドキなサイファくんを

ほくそ笑んで  微笑ましくデジカメで撮影しているのがアナタの

ままですよぉ~ ( ̄ー ̄)


6.15-5

そして体温を測り。。。この、うつろな目&看護婦さんに爪を立てて

すがっておりますえー

しかも、緊張しすぎて熱が高いと言われる始末がっかり

そしてこの後、サイファくん衝撃の表情を激写できましたあせる

本当に一瞬だったのでブレてますが。。。




6.15-6

この表情で、先生のほうに向かって『しゃ~っ!!』ってやったんですガクリ

先生を含め一瞬のことでしたが一同ビックリ汗


先生にも「今の撮ったはてなマーク撮れた!?」と聞かれる始末ガクリ



6.15-7


あんな顔したんだから、少しは我慢しなさいがっかり


そしてこの後、初めてではないけどサイファくんもシールを

作ってもらいました。。。


オレたんはちゃんと写ってるのに、サイファくんは目は下向でうつろ

片耳はどこかに行っている魂が抜けた状態のシールができあがりましたううっ...


6.15-8


そうなの。。。思わずしちゃった変な顔だったの。。。

ままビックリしちゃったよぅ汗


こうしてオレたんの過大な期待?は一瞬にして消えたのでした。。。


『サイちゃん、男の子だから強くなろうね汗


でも。。。まま、あまり期待はしてないけどね。。。ガクリ