CIPHER's BLOG -283ページ目

驚愕ままとナニが?なサイファくん

こんばんわ、サイままです。


昨日ブログで少し触れたサイファ驚愕の事実についてです。

川越祭りに行く前に、小春ママと一緒に行った病院にて。。。


その病院は初めて行く病院だったんだけど、小春ママから

色々と相談に乗ってくれるし、いい先生だよって聞いていたので

行ってみたんですね~

しかも、料金がお安めということなので(^^;


小春ママの用事というのは、小春ちゃんの膝蓋骨脱臼が

かなり重傷ということで、手術することになったんです汗

そのための術前診察なんですね。

専門の先生を紹介してくれるそうです。

小春ちゃん、早くよくなって一緒に走れるようになろうね!!


ということで、サイファくんは相談ということで色々と話を

していたところで、サイを抱っこしていて看護婦さんが

『あれ。。。』と言ったんですね。


その後に、驚愕の事実が発覚する重大な一言を言いました。





『サイちゃん、犬歯がない。。。。。』


え。。。えぇぇぇぇぇっ!?Σ(~∀~||;)

け、犬歯がないですとっ!?

いやいやいや、あるよあるある、ココ、ココ、コレ犬歯だよね!?

と激しく動揺したままに言われた言葉は。。。





『いえ、上じゃなくて下がないんです。。。』



!?下にも犬歯っ?

ワンコを飼うのは初めてだったまま、こういうもんだって思っていて

サイファが家に来てから2年3ヶ月、全然気付いていなかったガクリ

家に帰ってから「いぬのきもち」とかで他のワンコの歯を見たけど

本当に下にも犬歯あるんだね。。。確認しちゃったよ。。。


てかさー、今までの獣医さんも分かってたなら言ってくれよーううっ...


激しく動揺したまま、先生に「これって大丈夫なんですかっ!?」と

聞いたところ、先生の答えは。。。



『聞いたことないけど。。。差し歯でもする。。。?』


いや。。。しませんから。。。。。汗

固いモノでも平気で食べてるし、別に生活に支障はないみたい

だから、差し歯なんてしませんよぅがびょーん


サイファくん、2歳5ヶ月にして発覚した衝撃の事実。。。

それでは、みなさんにも見ていただきましょう汗



10.19-1

これじゃ分からないかなぁ

これならどうだっ!?




10.19-2


ハイ、見事にちぃさな歯しかありませんがくがく

歯が小さいねーとはよく言われてたんだけど、もしかして。。。

犬歯がなかったからなのかしらがっかり


10.19-3


小春ママに、『これ以上やったらサイちゃんに嫌われる~っあせる』と

言われてやめた直後のサイファくん。


小春ママの膝の上で、もてあそばれたとショックな様子んー

まぁ、そんなこんなの後で昨日のブログのお祭に繋がるんですね~


そして、家に帰ったサイファくん。。。


10.19-4


ほぉ、疲れたかね?
サイちゃんも疲れただろうけど、ままは結構ショックで疲れたよ汗

でも犬歯がなくても元気だし、ずっとままのそばにいてね音譜


でもね。。。サイちゃん。。。この格好はどうかと思うの。。。。。


10.19-5

頭隠して尻隠さず。。。イヤイヤ。。。。。


『頭しか隠してないやんっ!!

途中で力尽きたのか。。。まぶしかったのか。。。。。どっちかなぁ。。。がびょーん

お祭男なサイファくん

こんばんわ、サイままです。


今日はちょいと歩くと暑くなるような良い天気でしたね~


さて、今週末の土・日はままの地元である川越で川越祭なるものを

やっております。

関東三大祭りの一つらしく、むか~しから住んでいるままにとっては

子供の頃は楽しかったけど、大人になったら交通規制をされて

身動きが取れなくなるので、この祭りの間は町中に行っちゃ

なんねぇっ汗という祭りとなっておりました。


まぁ昔、小学生の頃に人が多くて人に押されて押されて、ままの

横の大きいショーウィンドウが割れてガラスをかぶったという

恐怖体験?もしたんですけどね。。。


よって、10年以上も行っていないお祭りでした。。。


しか~しビックリマークナニを血迷ったのか、今年は行ってみようという

気分になりまして。。。

夜じゃなくて、昼ならサイファと一緒に行っても大丈夫かな?という

気持ちもあって、サイと一緒に行きました。


お祭りに行く前に、小春ママの家の近くに最近できた

動物病院に行ってきました。

あ、病気とかではないので心配しないでくださいね音譜

病気じゃないんですが。。。サイファ2歳にして、まま衝撃の事実を

知るってこともあったんですが、それはまた後日アップしますがっかり


病院の後にお祭りに行ったので小春ママも道連れですチョキ

小春ママの家にクルマを置かせてもらって行くよ~っ


10.18-1

病院に行ったのは小春ちゃんの用事だったので、風太くんはお留守番。

だからお祭りに行くって知らないんだよね~かお


小春ママの家にクルマを置かせてもらって行くよ~っ音譜


実はお祭に行こうかなと思った理由も他にありまして。。。

理由はコレですダウン


10.18-2


サイファくんのお祭はっぴ音譜

(決して、ままのウマウマ目的が理由ではありませんよ。。。

少しだけあるけどっあせる


このお祭はっぴ買ってから、2回あったお祭を行ってないので今回着て

初お祭ですかお

(だってさー、前の2回は7月だったから暑かったしねー汗


サイファくん、ままの食べているたこ焼きをガン見です。

ナニも味のついていない、カツオブシだけ少しあげました汗

裏通りでゆっくりとたこ焼きを食べていると。。。


10.18-3



サイファくん、何かを見つけたようです。

何か来たってあせる


10.18-4

サイファくんだけじゃなく、小春・風太コンビも驚いているようです。

聞いたところによると、小春・風太コンビも初お祭だっていうから

分からないのもムリないよね~


川越祭りはね、こんなのがたくさん出てくるんだよ~


10.18-6

山車です音譜

川越祭りは、近辺の町からこういった山車がたくさん出てきます。

明日の夜にはお祭をやっている街中に集まってきてケンカをするんです。


ケンカといっても、殴り合いやぶつけ合いなどではなく、向かい合って

上で踊っている人が相手の踊りにつられないようにするんですね。

つられたら負けということらしいです。


初めて見たら驚くよね~!!

ほらほら、サイちゃんも。。。。。


10.18-5

おりこうにカートの中でお座りしてガン見ですかお

くぅぅぅっ、その顔カワイイわぁ~っラブラブ(激バカ親。。。)


最初は人が多いから、吠えちゃうかなって心配してたんですが

そんなに吠えなくて助かった~っ汗


サイファくん、お祭はっぴ着ていたせいかすれ違う人達などに

『かわい~っ音譜』と言われまくっておりました。

中にはイチデジで写真を撮ってくるおっちゃんまでおりました汗

そんなこと聞いたり見ちゃうと嬉しくなっちゃうままなんだけどね~苦笑


わいわいと小春ママと一緒にある程度見て回って帰ってきました。

1回だけでも、はっぴ着てお祭に行ったから、はっぴを買って悔いなし!!


『でも。。。味しめて、来年も行っちゃうかもっあせる

それは来年にならないと分からないわねぇ~がびょーん

クルージングその後

こんばんわ、サイままです。


クルージングのその後のお話で~す音譜

ヨロヨロと船を下りた後、山下公園を通過して近くのカフェへ

お茶に行きましたきゃー


山下公園の画像はありません汗

なぜなら、ままの三半規管が。。。(まだ言うかあせる


そして到着したカフェは、みんな一緒に座れず2組に別れて

しまったので、残念ながらオレたんの画像はありませんううっ...


クラウンママと一緒に座ったので、クラウン王子とサイファの

ツーショット写真にチャレンジ!!


10.17-1


なにげに?サイファくん、できるだけ遠ざかっている感じです汗

しかし、コレが唯一マトモな写真なんですガクリ


あとはサイファがイヤがることイヤがること。。。

クラウン王子、ごめんよぉ~ううっ...


そしてお茶の後は、えりちゃんの引っ越しの為に必要なものを

買いにホームセンターに行き、町田のグランベリーモールに

食事に行きました。


ふふっ。。。ここでまたもや気付く。。。

全然写真撮ってないやんガーン


カンペキにブロガー失格ってヤツですねガクリ

思い出したように撮影したもの。。。


10.17-3


グランベリーモールはハロウィン色でしたぁ音譜

遅い時間に行ったのでお店はほとんど閉まっていたけどね~汗


そしてクラウンママとは、食事をしてここでお別れしました。


クラウンママに戴きましたぁ~


10.17-4


クッキー、いいニオイがするみたいでサイファくん、激しくニオイを

嗅いでおります汗


クラウンママさん、色々とありがとうございましたぁ~っ音譜