お祭男なサイファくん | CIPHER's BLOG

お祭男なサイファくん

こんばんわ、サイままです。


今日はちょいと歩くと暑くなるような良い天気でしたね~


さて、今週末の土・日はままの地元である川越で川越祭なるものを

やっております。

関東三大祭りの一つらしく、むか~しから住んでいるままにとっては

子供の頃は楽しかったけど、大人になったら交通規制をされて

身動きが取れなくなるので、この祭りの間は町中に行っちゃ

なんねぇっ汗という祭りとなっておりました。


まぁ昔、小学生の頃に人が多くて人に押されて押されて、ままの

横の大きいショーウィンドウが割れてガラスをかぶったという

恐怖体験?もしたんですけどね。。。


よって、10年以上も行っていないお祭りでした。。。


しか~しビックリマークナニを血迷ったのか、今年は行ってみようという

気分になりまして。。。

夜じゃなくて、昼ならサイファと一緒に行っても大丈夫かな?という

気持ちもあって、サイと一緒に行きました。


お祭りに行く前に、小春ママの家の近くに最近できた

動物病院に行ってきました。

あ、病気とかではないので心配しないでくださいね音譜

病気じゃないんですが。。。サイファ2歳にして、まま衝撃の事実を

知るってこともあったんですが、それはまた後日アップしますがっかり


病院の後にお祭りに行ったので小春ママも道連れですチョキ

小春ママの家にクルマを置かせてもらって行くよ~っ


10.18-1

病院に行ったのは小春ちゃんの用事だったので、風太くんはお留守番。

だからお祭りに行くって知らないんだよね~かお


小春ママの家にクルマを置かせてもらって行くよ~っ音譜


実はお祭に行こうかなと思った理由も他にありまして。。。

理由はコレですダウン


10.18-2


サイファくんのお祭はっぴ音譜

(決して、ままのウマウマ目的が理由ではありませんよ。。。

少しだけあるけどっあせる


このお祭はっぴ買ってから、2回あったお祭を行ってないので今回着て

初お祭ですかお

(だってさー、前の2回は7月だったから暑かったしねー汗


サイファくん、ままの食べているたこ焼きをガン見です。

ナニも味のついていない、カツオブシだけ少しあげました汗

裏通りでゆっくりとたこ焼きを食べていると。。。


10.18-3



サイファくん、何かを見つけたようです。

何か来たってあせる


10.18-4

サイファくんだけじゃなく、小春・風太コンビも驚いているようです。

聞いたところによると、小春・風太コンビも初お祭だっていうから

分からないのもムリないよね~


川越祭りはね、こんなのがたくさん出てくるんだよ~


10.18-6

山車です音譜

川越祭りは、近辺の町からこういった山車がたくさん出てきます。

明日の夜にはお祭をやっている街中に集まってきてケンカをするんです。


ケンカといっても、殴り合いやぶつけ合いなどではなく、向かい合って

上で踊っている人が相手の踊りにつられないようにするんですね。

つられたら負けということらしいです。


初めて見たら驚くよね~!!

ほらほら、サイちゃんも。。。。。


10.18-5

おりこうにカートの中でお座りしてガン見ですかお

くぅぅぅっ、その顔カワイイわぁ~っラブラブ(激バカ親。。。)


最初は人が多いから、吠えちゃうかなって心配してたんですが

そんなに吠えなくて助かった~っ汗


サイファくん、お祭はっぴ着ていたせいかすれ違う人達などに

『かわい~っ音譜』と言われまくっておりました。

中にはイチデジで写真を撮ってくるおっちゃんまでおりました汗

そんなこと聞いたり見ちゃうと嬉しくなっちゃうままなんだけどね~苦笑


わいわいと小春ママと一緒にある程度見て回って帰ってきました。

1回だけでも、はっぴ着てお祭に行ったから、はっぴを買って悔いなし!!


『でも。。。味しめて、来年も行っちゃうかもっあせる

それは来年にならないと分からないわねぇ~がびょーん