CIPHER's BLOG -246ページ目

おボケなえりちゃんとプレゼント企画


CIPHER’s  BLOG-2.5-1


ぬおっ!突然のサイファくんのドアップ汗


ってことで、こんばんわ、サイままです。


サイファ社長が何を突然。。。?と思うかもしれませんが

実はコレにはワケがございまして。


そのワケというのは、 『Eri's style weblogⅡ』 のえりちゃんと

このCIPHER's BLOG、今月でブログ始めて1周年なんですねクラッカー


えりちゃんは2/14・ウチは2/11で1周年となるので合同で

プレゼント企画をしようねと話になっておりまして。


打ち合わせでは応募期間を2/8の日曜日からにしようねと

していたんですが。。。。。


えりちゃんのブログを見た方はご存じですね。

そうです、えりちゃんフライングしましたガクリ


よくね。。。えりちゃんに会った方達ってさ、「ステキな方でした」

とか言っちゃったりしますけどね。。。

実は、か~な~り~ビックリマークなうっかりモノです汗


他の人ではそんなことないんですけどね、ままとに関しては

そのウッカリっぷりが たまに ちょっと かなり炸裂しますがびょーん


えりちゃんお願いよ。。。他の人に向けている注意を

もう少し、ままにも向けてくださいショック


※ もちろんこの件、本人にはネタにするよ~と宣言済みです


では、気を取り直して1周年企画の紹介でっす音譜



CIPHER’s  BLOG-cipherblog1周年イベント


先ほども書いたとおり、このブログ来週の11日で1周年を迎えまーす

拙いブログを見てくださっている方達に抽選で8名の方に心ばかりの

何かをプレゼントさせていただきますかお


何かは「何か」なので、何が届くかはお楽しみってことになります(^^;

もちろん、えりちゃんのほうでも応募受付をしております。

えりちゃんとこちら、両方に応募いただいても1件とカウントさせていただきます。


CIPHER’s  BLOG-2.5-2


う~ん、どうかしらねぇ汗


CIPHER’s  BLOG-2.5-3


してくれなかったら。。。?


CIPHER’s  BLOG-2.5-4


。。。。。いぢけても、いぢけてなくても、いつも寝てるじゃないのよっがびょーん


応募してくださる方は、コメントに応募します!と記入ください。


受付は2/14(土)までですよ~っ!!


サイファくんとご応募お待ちしておりま~っす音譜



アヒルくんとサイファくん

こんばんわ、サイままです。


今朝から今日のネタないな~。。。どうしようかなぁ。。。

なんて思っていたら、部長にステキなもの?を頂きました(^^;


ほぉ~らサイファくん、ままが部長からもらったものだよ~


CIPHER’s  BLOG-2.4-2


はい、みなさん、よぉ~く知っていらっしゃるキャラクターだと思います。

某生命会社のキャラクター、アヒルくんですまるちゃん風


きっとサイファはウマウマだと思ってるんじゃないかなぁ~

興味津々ですわ汗


CIPHER’s  BLOG-2.4-4


あ、やっぱりそう思っているらしいがびょーん

ままがあげ渋りをしていると思っているのでしょうか。。。


CIPHER’s  BLOG-2.4-3


『ぎゃお~っ』ぢゃないよ。。。ショック

ウマウマじゃないってばよぉ汗


このアヒルくん、こんなこともできます。


CIPHER’s  BLOG-2.4-1


このアヒルくん、手がひろがって挟むことができます。


アヒルくんを降ろすとサイファくんったら、いきなり近づき調査。


CIPHER’s  BLOG-2.4-5

アヒルくん、襲われてますがな汗

そしてこのアヒルくん、それだけじゃないんです。。。

もっと小細工がきいてたりします。

動画で見ていただきましょう(^^;





サイファくん。。。怖くて近寄りません汗

その微妙な距離はなんでしょうかねぇ。。。がびょーん


CIPHER’s  BLOG-2.4-6



そら。。。歌を歌うアヒルくんだけどさ。。。


なぜそこで油断できないに繋がるのかしら汗



ままの家は(飛行機的には)横田基地に近いからなのか、自衛隊の

飛行機なのか、やけに低空で飛んでいたりするんだよね。

そしてサイファくん、どうもその低空飛行する飛行機の音がコワイらしく、

音がすると部屋の隅っこでブルブル震えて、しっぽ下がりまくりで

可哀相なくらいですガクリ


アヒルくんでビビってるくらいだから、飛行機なんてものすごい恐怖

なんでしょうかねぇ。。。


ビビリ~くんを治す方法ってあるんでしょうかねぇ。。。どーん

最近、ままの思うこと

こんばんわ、サイままです。


突然ですが、最近ままはちょっと思うのです。

今までのブログにもさんざん書いているのですが、サイファくん。

ブランケットやクッションの下に潜るのがスキです。

特にブランケットをスッポリかぶるのは天才的汗


そんな記事に対してのコメントには、かぶらないっていうコも

いるらしい。。。


その違いは何か?ままなりに考えてみたのです。

(唐突だな、オイ汗


もちろん、間違っている確率大ですので、そこらへんは

カンベンしてくださいんー

(あくまでも、ままが思ったことですので。。。)


それは、ベッドの違い?なのかなと。

サイファくん、パピーの頃からドーム型のベッドは使っておりません。

ということは。。。もしかしてですよ?


寒い又は眩しい→ブランケットがある→かぶってみよう


ということから、かぶるのが上手になったのでは?と。

もしかして、うちはブランケットをかぶったりしないよーというワンコは

ドーム型を使ってませんかねぇ汗


そんなことを最近思っていて、日曜日にサイと買い物に行ったまま。


突然、ままに 無駄遣いの神降臨 サイを愛する神様?の声が。


『思っていることを検証してみましょうよ~(ほほほほっ)』

最後の笑いはあまり気にしないことにして汗

こんなものを安売りしてました。


CIPHER’s  BLOG-2.3-1

はい、サイファくんお初のドーム型ですね汗

他にもオレンジ・リンゴ・パイナップルなどのフルーツがあったけど

どーも、ままの趣味ではナシあせる

一番無難(どこが?)な卵型にしてみました。


てっぺんのヒヨコちゃん。

たまごっちの某キャラクターに似ているような気もしますが

下の卵を見るとヒヨコちゃんですねがびょーん


CIPHER’s  BLOG-2.3-2

さて、サイファくんどうよ?

NEWベッドになるかもしれないモノは??


CIPHER’s  BLOG-2.3-3

袋から出したら、まずのぞき込み。

お?すべりだしは良い感じ??


CIPHER’s  BLOG-2.3-4


そうよ~、サイちゃんのよ~

(ままが入れる大きさじゃないだろぐぁ汗


サイのニオイがつくように、よく乗っかっているブランケットを下に

敷いてあげたのに。。。あげたのに。。。。。


CIPHER’s  BLOG-2.3-5


思い切りホリホリしてブランケットをグシャグシャにしたあげく

このセリフかいっ!?


そして結局。。。。。

日曜日の最初に、偵察なのかちょっと入っただけで、その後は

全然入ってくれませんガクリ


いきなり今までのベッドと交換しちゃうのも可哀相だしな~と思って

両方出しているのが悪いのかしらううっ...


ということで、ままが考えたことの検証は出来ておりません汗


いいのよ。。。サイが気に入らなくて使ってくれなくても。。。。。

だって、それってとっても大安売りになっててね。


980円だったからさっがびょーん

別にね、決して無駄遣いなんて思ってないのよ、ただ場所とるなって思うだけでガクリ