CIPHER's BLOG -245ページ目

気まぐれまま?とサイファくん

こんばんわ、サイままです。


昨日と打って変わって今日は風が強かった~(T▽T;)

お出かけもしたのですが、それは後日のネタにしようっと!

実はまだ土曜日のネタも温存中。。。ふふふふっ汗


土曜日のネタの前に、今日の気まぐれままの行動?を

アップしちゃおうかな~なんてんー


今日はこんなものを作ってみました。


CIPHER’s  BLOG-2.8-1


あ、形がいびつなのはカンベンしてっあせる

先日テレビで厚揚げを使ったトリュフの作り方をやっていて

面白そうだな~なんて思って作ってみました(^^;


しかし。。。チョコレートものを作るのには、ままには致命的な

点がございまして。。。

(チョコが嫌いなどというワケでは決してありません、むしろ大好きです)


手が温かいんです。。。。。ガクリ


以前から分かってはいたんだけど、これを丸めようものならば

丸めているそばから溶けて柔らかくなってきますううっ...


チョコレートを刻んでいるそばから、手にあたっている部分の

チョコレートが溶けてきます独り


でもまぁ、作ったんですけどね汗

味は。。。母曰く、おいしいと。

ままとしては、少し洋酒を入れたほうがもっといいかな?って

感じですかね~

(それやっちゃうと、ままの場合もっと柔らかくなって溶けやすいから

大変なんだけどね~)


さて、ままがそんなことをしている間のサイファくんといえば



CIPHER’s  BLOG-2.8-5


アクロバティックな格好で寝とる。。。がびょーん

ジャマされるよりいいんだけどね~汗


そしてそして。。。


CIPHER’s  BLOG-2.8-2


なにと言われても、サイの足なんだけどね


CIPHER’s  BLOG-2.8-3


け。。。ケチとなっ!?

だってチョコだから、サイは食べられないんだもの~汗


そういえば、先日獣医さんにワンコ用のチョコっていうのを少しだけ

頂いたんだけど、ちゃーんとチョコのニオイがして、おいしそうなのよね~

カカオを抜いただけだから、人間でも食べられるよ~って言われたけど

さすがに食べなかったけど(サイに怒られるから。。。)


話を戻してと。。。

サイちゃんはもらえても、もらえなくても寝るでしょうがぁ~


上2枚の写真、別撮りしてますが全体はこんな感じショック


CIPHER’s  BLOG-2.8-4

ちょっとブレちゃったけど。。。うっ・・・



ままの膝掛けは、サイの掛け布団かいっガクリ

うん。。。いいの。。。サイが風邪引かなければ。。。それでいいの。。。どーん






1周年記念プレゼント企画のお知らせ~っ音譜

CIPHER’s  BLOG-cipherblog1周年イベント



このブログ、来週の11日で1周年を迎えまーす音譜

拙いブログを見てくださっている方達に抽選で8名の方に心ばかりの

何かをプレゼントさせていただきますかお

応募してくださる方は、コメントに応募します!と記入ください。


受付は2/14(土)までですよ~っ!!


サイファくんとご応募お待ちしておりま~っす音譜




お散歩サイファくん

こんばんわ、サイままです。


今日は風もなくて暖かい日でしたね~

本当は今日は友人に頼まれてコストコに行く予定だったのが

突然、熱を出して寝込んでしまい金曜日の夜にキャンセルのメール。


急遽ポッカリと空いた土曜日。

サイファ的には、お留守番じゃなくなったのがうれしいのかな~?

暖かいし、お散歩に行こう!!ということで近所のふれあい公園へ。


天気もいいし、予定もないのにナゼ近場!?と思うかもしれないけど

実は理由がありまして。

最近、母の体調がいいとサイファを連れて、ふれあい公園にお散歩に

連れて行ってくれたりします。

その時の話を聞いていたりすると、いつも2周で戦線離脱していたのが

4周するようになったとびっくり


それが見たくて、近場のふれあい公園にしたんだよね~汗


CIPHER’s  BLOG-2.7-3


うん、暖かいね~かお


しかも他のワンコが全然いないのでサイファくん、調子よくあるいてくれます。

時にはこんなことも。。。


CIPHER’s  BLOG-2.7-1


いや。。。本当は何も見てないんだけど、なんとなく物陰からコッソリ

見てるのが「家政婦は見た」って感じだったので苦笑


CIPHER’s  BLOG-2.7-2


おぉ、サイファくん良い感じで歩いてるね~グッド!

そして、まま感動?の4周歩きましてん足跡

この勢いで5周目を。。。などと思っていたところに、思わぬ伏兵?出没汗


子供軍団。。。と言っても3人だけなんだけど、1人は一輪車乗ってるしガクリ

まぁ、触ってもいいですか?とか、ちゃんと聞いてくれるところは

いいんだけどね~。

しかも、1人の子は一輪車に乗ってる子に「怖がるから乗って来ないで!」と

言ってくれたりもしてたんだけど。

色々と聞かれたりして話しているうちに、「お散歩させてみたい。。。」と

言い出したので、さすがにカンベンと思ったので

『ごめんね~、お買い物に行くからもう行かなくちゃダメなの』って

逃げてきました走れぇぇ~~!!


サイファくんも危険を察知?していたようで、逃げ足は速かったっす(-"-;A


CIPHER’s  BLOG-2.7-4


若干小走り状態?がびょーん


サイちゃん、大丈夫よ!!

さすがに知らない子供達にサイを預けるような無謀なことはしないからっあせる




1周年記念プレゼント企画のお知らせ~っ音譜

CIPHER’s  BLOG-cipherblog1周年イベント



このブログ、来週の11日で1周年を迎えまーす音譜

拙いブログを見てくださっている方達に抽選で8名の方に心ばかりの

何かをプレゼントさせていただきますかお

応募してくださる方は、コメントに応募します!と記入ください。


受付は2/14(土)までですよ~っ!!


サイファくんとご応募お待ちしておりま~っす音譜


ドーム型ベッド~その後

こんばんわ、サイままです。


昨日の記事で応募してくれる方がいらっしゃらなかったら

コメントしてくださった方全員を強引にエントリーしてやろうと

物騒なことを?考えていたままです汗


応募してくれてありがとーっ!!

そんな物騒なことをしないで済んで安心しております(^^;


さて、先日購入したサイファくんのドーム型ベッド。

どうなったかな~と言いますと。。。


結論。


入ってくれませんガクリ


入ってもらえるように努力はしてみたんだけどね。。。


こんな風に。。。。。


CIPHER’s  BLOG-2.6-1


サイファくんの大好きな、たまごちゃん。


CIPHER’s  BLOG-2.6-4


だって。。。大好きなたまごちゃんを入れたら入ってくれるかな~って

思ってさ~汗


CIPHER’s  BLOG-2.6-5


な。。。なぜ?ガクリ

そんなにドーム型がイヤなのかな~ううっ...


CIPHER’s  BLOG-2.6-3


慣れたらサイちゃんもスキになってくれると思うんだけどな~汗


CIPHER’s  BLOG-2.6-2


なんかって汗

自分でも分からないけど入りたくないのかしら。。。


ままがいないときにドーム型だけにしちゃうのは可哀相だと思って

今まで両方出していたけど、週末のままが一緒にいる時はドーム型

だけにしてみようかな~と思っている、ちょっとイジワル?なままです苦笑




1周年記念プレゼント企画のお知らせ~っ音譜



CIPHER’s  BLOG-cipherblog1周年イベント



このブログ、来週の11日で1周年を迎えまーす音譜

拙いブログを見てくださっている方達に抽選で8名の方に心ばかりの

何かをプレゼントさせていただきますかお

応募してくださる方は、コメントに応募します!と記入ください。


受付は2/14(土)までですよ~っ!!


サイファくんとご応募お待ちしておりま~っす音譜