気まぐれまま?とサイファくん | CIPHER's BLOG

気まぐれまま?とサイファくん

こんばんわ、サイままです。


昨日と打って変わって今日は風が強かった~(T▽T;)

お出かけもしたのですが、それは後日のネタにしようっと!

実はまだ土曜日のネタも温存中。。。ふふふふっ汗


土曜日のネタの前に、今日の気まぐれままの行動?を

アップしちゃおうかな~なんてんー


今日はこんなものを作ってみました。


CIPHER’s  BLOG-2.8-1


あ、形がいびつなのはカンベンしてっあせる

先日テレビで厚揚げを使ったトリュフの作り方をやっていて

面白そうだな~なんて思って作ってみました(^^;


しかし。。。チョコレートものを作るのには、ままには致命的な

点がございまして。。。

(チョコが嫌いなどというワケでは決してありません、むしろ大好きです)


手が温かいんです。。。。。ガクリ


以前から分かってはいたんだけど、これを丸めようものならば

丸めているそばから溶けて柔らかくなってきますううっ...


チョコレートを刻んでいるそばから、手にあたっている部分の

チョコレートが溶けてきます独り


でもまぁ、作ったんですけどね汗

味は。。。母曰く、おいしいと。

ままとしては、少し洋酒を入れたほうがもっといいかな?って

感じですかね~

(それやっちゃうと、ままの場合もっと柔らかくなって溶けやすいから

大変なんだけどね~)


さて、ままがそんなことをしている間のサイファくんといえば



CIPHER’s  BLOG-2.8-5


アクロバティックな格好で寝とる。。。がびょーん

ジャマされるよりいいんだけどね~汗


そしてそして。。。


CIPHER’s  BLOG-2.8-2


なにと言われても、サイの足なんだけどね


CIPHER’s  BLOG-2.8-3


け。。。ケチとなっ!?

だってチョコだから、サイは食べられないんだもの~汗


そういえば、先日獣医さんにワンコ用のチョコっていうのを少しだけ

頂いたんだけど、ちゃーんとチョコのニオイがして、おいしそうなのよね~

カカオを抜いただけだから、人間でも食べられるよ~って言われたけど

さすがに食べなかったけど(サイに怒られるから。。。)


話を戻してと。。。

サイちゃんはもらえても、もらえなくても寝るでしょうがぁ~


上2枚の写真、別撮りしてますが全体はこんな感じショック


CIPHER’s  BLOG-2.8-4

ちょっとブレちゃったけど。。。うっ・・・



ままの膝掛けは、サイの掛け布団かいっガクリ

うん。。。いいの。。。サイが風邪引かなければ。。。それでいいの。。。どーん






1周年記念プレゼント企画のお知らせ~っ音譜

CIPHER’s  BLOG-cipherblog1周年イベント



このブログ、来週の11日で1周年を迎えまーす音譜

拙いブログを見てくださっている方達に抽選で8名の方に心ばかりの

何かをプレゼントさせていただきますかお

応募してくださる方は、コメントに応募します!と記入ください。


受付は2/14(土)までですよ~っ!!


サイファくんとご応募お待ちしておりま~っす音譜