最近、ままの思うこと | CIPHER's BLOG

最近、ままの思うこと

こんばんわ、サイままです。


突然ですが、最近ままはちょっと思うのです。

今までのブログにもさんざん書いているのですが、サイファくん。

ブランケットやクッションの下に潜るのがスキです。

特にブランケットをスッポリかぶるのは天才的汗


そんな記事に対してのコメントには、かぶらないっていうコも

いるらしい。。。


その違いは何か?ままなりに考えてみたのです。

(唐突だな、オイ汗


もちろん、間違っている確率大ですので、そこらへんは

カンベンしてくださいんー

(あくまでも、ままが思ったことですので。。。)


それは、ベッドの違い?なのかなと。

サイファくん、パピーの頃からドーム型のベッドは使っておりません。

ということは。。。もしかしてですよ?


寒い又は眩しい→ブランケットがある→かぶってみよう


ということから、かぶるのが上手になったのでは?と。

もしかして、うちはブランケットをかぶったりしないよーというワンコは

ドーム型を使ってませんかねぇ汗


そんなことを最近思っていて、日曜日にサイと買い物に行ったまま。


突然、ままに 無駄遣いの神降臨 サイを愛する神様?の声が。


『思っていることを検証してみましょうよ~(ほほほほっ)』

最後の笑いはあまり気にしないことにして汗

こんなものを安売りしてました。


CIPHER’s  BLOG-2.3-1

はい、サイファくんお初のドーム型ですね汗

他にもオレンジ・リンゴ・パイナップルなどのフルーツがあったけど

どーも、ままの趣味ではナシあせる

一番無難(どこが?)な卵型にしてみました。


てっぺんのヒヨコちゃん。

たまごっちの某キャラクターに似ているような気もしますが

下の卵を見るとヒヨコちゃんですねがびょーん


CIPHER’s  BLOG-2.3-2

さて、サイファくんどうよ?

NEWベッドになるかもしれないモノは??


CIPHER’s  BLOG-2.3-3

袋から出したら、まずのぞき込み。

お?すべりだしは良い感じ??


CIPHER’s  BLOG-2.3-4


そうよ~、サイちゃんのよ~

(ままが入れる大きさじゃないだろぐぁ汗


サイのニオイがつくように、よく乗っかっているブランケットを下に

敷いてあげたのに。。。あげたのに。。。。。


CIPHER’s  BLOG-2.3-5


思い切りホリホリしてブランケットをグシャグシャにしたあげく

このセリフかいっ!?


そして結局。。。。。

日曜日の最初に、偵察なのかちょっと入っただけで、その後は

全然入ってくれませんガクリ


いきなり今までのベッドと交換しちゃうのも可哀相だしな~と思って

両方出しているのが悪いのかしらううっ...


ということで、ままが考えたことの検証は出来ておりません汗


いいのよ。。。サイが気に入らなくて使ってくれなくても。。。。。

だって、それってとっても大安売りになっててね。


980円だったからさっがびょーん

別にね、決して無駄遣いなんて思ってないのよ、ただ場所とるなって思うだけでガクリ